パスワードを忘れた? アカウント作成
14031094 story
テクノロジー

犬の糞を自動で集めるロボット 33

ストーリー by hylom
自宅の庭なら放置で良いというわけでもないのか 部門より

kour曰く、

Beetl Roboticsという企業が、犬の糞を自動収集するロボット「Robotic Poop-Scooper」を開発しているという(Buzzap!)。

室内犬向けの糞を集めるルンバが待たれるところである。

同社は芝刈りロボットを開発しているが、この犬の糞収集ロボットはその技術を応用したもののようで、自宅の庭での使用を想定しているようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年10月25日 11時09分 (#3706262) 日記

    のあとで、廃棄までしてくれたら良いのに。

    ルンバ、ゴミ捨てまで自分でするようになる
    https://www.gizmodo.jp/2018/09/roomba-i7-plus.html [gizmodo.jp]

    こっちも、結局最後は人が手で持ち出して捨てるんだけど。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 8時09分 (#3706152)

    まだ開発中なのか

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 10時24分 (#3706235)

    かりんとうブチ撒けたろ彡(^)(^)

    • by Anonymous Coward

      おれのひなたぐそもっていくのやめろ

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 10時29分 (#3706239)

    猫は乘らなそう

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 11時16分 (#3706267)

    集めたフンはユーザさんがロボから取り出して処理しないといけないのかな?

    ロボのメンテも、ユーザさんがゴシゴシ洗うの?

    回収したアレを自動で焼却滅菌までしてくれたら嬉しいけど、贅沢言いすぎですかね

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 11時21分 (#3706269)

    部屋のそこらじゅうにウンコするの?
    外でしか犬飼ったこと無いけど、散歩のときしかウンコしなかった。
     
    まあでもめったに粗相しないにしても、ルンバで広げられちゃ
    たまらないのはたしかですね。

    • by Anonymous Coward

      猫のゲロを回収するロボットの登場が待たれる

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 11時21分 (#3706270)

    たまにウンコを巻き込んで、部屋の隅々まで塗り広げてくれるドジっ子ルンバさんを
    愛でていられるのもあと僅かということ?

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 11時42分 (#3706283)

    自分の犬が路上でしたソレを自動で回収する散歩随伴ルンバ。

    • by Anonymous Coward

      記事に書いてあったか

    • by Anonymous Coward

      路上で拾ったウンコ同士を戦わせるゲームを子供に流行らせるほうが現実的だよとマジレスしてみたり

      • by Anonymous Coward
        野良犬で闘犬させるのかと思ったら、ワンコじゃなくウンコか。
    • by Anonymous Coward

      それを面倒と思うなら、生体じゃなく機械を飼う(買う)のが幸せではないだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 13時55分 (#3706330)

    日本なら奈良でフィールドテストをすればたくさん糞、
    いやデータを収集できるのではないでしょうか

    # 鹿が馴れてくれるだろうか

    • by Anonymous Coward

      鹿の糞と犬の糞では大きさも形も固さも違うからテストにならないのでは、とマジレス。

    • by Anonymous Coward
      あの辺の鹿のフンは1日1トンにもなるらしいですよ。
      しかし、それを掃除する人がいるわけでもなく、そこそこの秩序が保たれています。
      実は、せっせと糞の処理をしているのは糞虫と呼ばれる昆虫たちだそうです。
      ピコーン。糞中を飼えば犬の糞も処理してくれるぞ。(共生のバランスが難しそうですけど)
  • by Anonymous Coward on 2019年10月25日 14時18分 (#3706343)

    一足遅かったか。ルンバめ、まんまと盗みおって。

    • by Anonymous Coward
      いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。私のために戦ってくれたのです。
      • by Anonymous Coward

        奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの(自粛

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...