パスワードを忘れた? アカウント作成
14040309 story
ハードウェア

Xiaomi、腕時計型ウェアラブル端末「Mi Watch」を中国で発売へ 24

ストーリー by hylom
角張っているのはコスト面の理由なのかな 部門より

Anonymous Coward曰く、

中国・小米科技(Xiaomi)が同社初のスマートウォッチ「Mi Watch」を発表したで、具体的な販売地域は未発表だが「グローバルで」販売する計画だとしている(TechCrunchITmediaSlashdot)。

Mi WatchはApple Watchと同様の「デジタルクラウン」やボタンを備えており、常時点灯に対応する1.78インチのAMOLEDディスプレイを搭載する。プロセッサはSnapdragon 3100、メモリは1GB、ストレージは8GB。eSIMも内蔵し、単体での通話が可能なほか、NFCにも対応する。OSはGoogleのWear OSをカスタマイズした「MIUI for Watch」。

まず中国で11日より発売され、価格は1999元(約3万円)から。今後海外での発売も計画しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by asanagi (22217) on 2019年11月08日 4時26分 (#3712604) 日記

    Mi Bandのシンプルさと割り切りがAppleWatchに対するXiaomiの答えだと思ってたのですが
    結局そっくりままの出すのかよ

    • by Anonymous Coward

      元々安いのと高いのどちらも出していたろ?
      amazfitの系列だとこれ位の値段のも元々出していたよな?
      そっちもそこそこ出ていた筈だぞ。

    • by Anonymous Coward

      歩数計機能とスマホの通知をしらせるバイブレーション機能ぐらいでいいんだけど。
      電池を3ヶ月ぐらい持つようにしてくれたらいいな。
      Mi Band2
      使ってます。2個目。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月07日 18時38分 (#3712387)

    画面小さいし、カメラないかあっても使いにくいし、文章入力も困難(音声入力は使いたくない。なにか画期的な方法が欲しい)
    どうしてもスマホの代替にはならず、スマホプラスこれという形の運用になるから単体通信可能なのが生きてこないし用途がない。バッテリーが一ヶ月ぐらいもつmibandでいいじゃんってなるな。

    • by Anonymous Coward

      実際、コレよりはちょい前話題になったmi bandの廉価品みたいな奴の方に興味が有る。
      確か1500円とか言っていたよな?

      • by Anonymous Coward

        来週販売開始というAmazfit stratos 3に興味が。
        2万円位に収まってくれれば、常時点灯+GPS付きってのなら買いなのだが。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月07日 19時16分 (#3712401)

    スラドで話題にするだけの価値ある?
    これからスマートウォッチの製品全部載せるん?

    • by Anonymous Coward
      あなた、小学生の頃、ホームルームで「●●君が掃除のときホウキで遊んでいたのは良くないと思いますっ!」とか毎週発言してたでしょ?
    • by Anonymous Coward

      シャオミって、中国ではそれなりだけど、日本では掠りもしないし、欧米でも駄目。それがファーウェイ騒ぎで中国までそっちばかり。

      これはそう、判官びいきというやつだよ。

    • by Anonymous Coward

      技適とおりそうなやつなら、それでもいいよしばらく。あと好きなファーム焼けそうなら。
      実験届だせばって話もあるようだけど、技適取得は、ひとつのマイルストーンではある。

      • by Anonymous Coward

        実験届って期限半年だし同じハードで2回出せない
        半年でゴミにするならどうぞ

        • by Anonymous Coward

          来年日本市場に参入 [nikkei.com]という話だから既に技適の手続きは進めてるんじゃないかと。

        • by Anonymous Coward

          同じスマホを半年も使うのか。
          半年もしたら、もう次のスマホ買ってるだろう。

    • by Anonymous Coward

      次はFitbit by Googleの新製品で話題にする程度だろ。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月07日 20時00分 (#3712425)

    シャオミは注目してたけど
    ヘイト発言事件は残念だったな
    日本では話題にも上がらなかったけど
    向こうのSNS上では大炎上したみたいだし
    一社員の心無い発言で
    大問題になるという…
    あれいこう日本のアニメのコラボモデルを出し始めたのを見ると
    やっぱり一番アレてたのはアニメファンだったんだろうな

    • by Anonymous Coward

      一社員の問題発言を企業思想に結びつける方がどうかしている。ネトウヨそんなに悔しかったのか?

      • by Anonymous Coward

        Xiaomiが終車説明会で「日本語専攻してる学生は今すぐ出て行け」って日本ヘイトしたのに、中国批判するからネトウヨレッテル貼りして思考停止ですか
        あなたのような人がいるから日本がダメになるんでしょうね

        • by Anonymous Coward

          日本ヘイトってよりは単に営業先としての将来性のお話では?

        • by Anonymous Coward

          終車説明会って何ですか?
          終電まで仕事する人の為の説明会?

          • by Anonymous Coward

            「しゅうしょく」は拗音が2回入りで一本調子の末尾が無声音にちれまレた

  • by Anonymous Coward on 2019年11月08日 2時21分 (#3712597)

    FeliCaつけるだけでいいから。それだけで唯一無二になる。

    # 本当はPixel Watchが欲しい

    • by Anonymous Coward

      そういやmi band 5は全部がNFC付きになるとか言っていたな。

      • by Anonymous Coward

        今も一部モデルがNFCついてるけど、高いだけでスマートロックにしか使えないからな

    • by Anonymous Coward

      ># 本当はPixel Watchが欲しい

      Fitbitを買収した Google に期待してくださ…いや無理か?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...