パスワードを忘れた? アカウント作成
14044140 story
ビジネス

「前田建設ファンタジー営業部」映画化 70

ストーリー by hylom
そうくるのか 部門より

Anonymous Coward曰く、

過去何度も取り上げられてきた「前田建設ファンタジー営業部」が映画化されるそうだ。公開は2020年とのこと(前田建設の発表)。

セットと称してマジンガーZの格納庫とか実際に作ってくれないものか。

『アニメ「マジンガーZ」の出撃シーンで目にする地下格納庫兼プール(?)を「現状の技術および材料で建設するとしたらどうなるのか?」についてファンタジー営業部のメンバーが試行錯誤と七転八倒を繰り返す姿を描いたもの』という作品になるとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 8時09分 (#3715312)

    あれは汚水処理場

  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 9時03分 (#3715334)

    机上の空論でキャッキャッと遊んでいる分には楽しいけど、
    映画にしてストーリーに起伏をつけて最後には「俺達頑張ったな!」的な感動シーンとかゲンナリする。

    • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 9時11分 (#3715339)

      会議室で終了するから実に日本の映画的な感じに収まりますね

      ラストは一仕事終えた感じで飲みに行く算段つけて会議室を後にするところで終わり
      エンドロール中は居酒屋シーン

      親コメント
      • by akiraani (24305) on 2019年11月13日 9時38分 (#3715362) 日記

        締めは田口トモロヲのナレーションで、エンディングに中島みゆきのヘッドライト・テールライトを流すというのはどうだろう。

        --
        しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          俺も思った。
          プロジェクトχ(カイ)だな。

          「恋侍」なんてナイスバカやってるNHKだ。問題なかろ。

        • by Anonymous Coward

          前半は、件の光子力研究所の廃水処理場と、その地下のマジンガーZ収容整備施設の見積もりと建設。
          中島みゆきのヘッドライト・テールライトを流して、目出度し目出度しで折り返しておいて。
          後半は、Dr.ヘル一党に壊されても壊されても壊されても、翌週に向けて光子力研究所の復旧工事に当たる、前田建設従業員達の「賽の河原の石積み」、末期1/4には加えてジェットスクランダー関連施設建設のデスマーチ。
          後半BGMは、「さだまさし 防人の詩」とかどう?

      • by nim (10479) on 2019年11月13日 14時08分 (#3715583)

        マジンガーZ格納庫の見積もりようやく出せた。そんな弛緩したオフィスに、

        「新しい見積もり依頼です。今度は銀河鉄道999の線路!」
        「な、なんだってー」

        エンドでしょ。どう考えても。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        生徒会室でだべっているだけで「こんなのでアニメになるのだろうか」みたいなこと言ってたアニメを思い出してしまった。

    • by ciina (26410) on 2019年11月13日 9時18分 (#3715345) 日記

      それ、結末がわかっているノンフィクションもの全てに刺さりそうなんですが。
      (何回目の忠臣蔵だ)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        忠臣蔵がノンフィクション?まさかあ。
        史実と一致するところも有るが、フィクションマシマシだぞ、あれは。

        歴史『小説』ってその辺り、勘違いされ易いのは確かだが。

        • by manmos (29892) on 2019年11月13日 13時52分 (#3715570) 日記

          > 史実と一致

          「あんな、スケベジジイじゃない」と高師直がぶちきれそうだ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          三国志演義とかもね。

          • by Anonymous Coward

            水滸伝、一部史実が下敷きになってると知って逆に驚いた記憶

            • by albireo (7374) on 2019年11月13日 13時25分 (#3715551) 日記

              まあファンタジー色の強い西遊記でも史実が下敷きになってますし

              --
              うじゃうじゃ
              親コメント
              • by Anonymous Coward

                聖書に出てくるいろんなエピソードとかはどうなんでしょうね。
                特に旧約聖書の話って結構ファンタジーモノが多い気がします。
                「エジプト脱出」や「ソドムとゴモラ」「バベルの塔」「ノアの箱舟」なんかは映画にもなってますね。
                海が割れたのは津波の時の話とかの説があったり、史実が混ざってるのがあるのかなぁ。

          • by Anonymous Coward

            三国志演義の内容をさも史実のように語る一部の連中はありゃいったい何なんだろうな…

        • by Anonymous Coward

          その辺りのリテラシ不足のせいで、何故か宮本武蔵よりも年下の佐々木小次郎のイメージが罷り通ったり。

        • by Anonymous Coward

          水戸光圀の史実の方の旅を知ると、余りにの差に眩暈さえ感じた。

          まあ、針小棒大化については「母を訪ねて三千里」なんかも凄いが。

      • by Anonymous Coward
        むしろ伝統芸能とかかな。
        結末が分かってても演者や演出が違うから観に行くっつー。
        # 「ロミオとジュリエット」のあらすじは知ってても、誰それが出演するから/演出するから観に行く様なものです。
        • by Anonymous Coward

          「船が沈む」という結末がわかりきっていても「タイタニック」や「男たちの大和」が
          大ヒットしたようなものですね。

          「日本が沈む」にならなかった2006年版「日本沈没」なんてどんでん返しもありましたが……

    • by nemui4 (20313) on 2019年11月13日 10時12分 (#3715390) 日記

      元々営業部が会議室と机上でキャッキャウフフする話を生温かい目で見るものと思ってた。

      >映画にしてストーリーに起伏をつけて最後には「俺達頑張ったな!」的な感動シーンとかゲンナリする。

      岡村さん曰く「嫌なら見るな」
      #叩かれまくって誤ってたけど

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そういえばはやぶさの映画は3本競作になったんだっけ。

      • by Anonymous Coward

        シンカリオン? まさかのマシンハヤブサ??

  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 9時21分 (#3715349)

    あれから、まだそれしか思いつけないのか?
    正直飽きたわw

  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 9時53分 (#3715371)

    映画作ろうと思うわ・・・と思ったら「脚本は2013年春に本作の舞台化を果たし... [maeda.co.jp]」
    ってすでに舞台になってたんか。
    舞台で受けが良かったんで映画化ってことかな。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 12時22分 (#3715503)

    マジンガーZの権利がクリアできず全く架空の題材になったらつまらないだろうなあ、と思ったが
    権利表記にダイナミックと東映があるから大丈夫だな

    タイアップのコミック連載とかあったら一周回って豪ちゃんご本人だといいな
    女性社員脱がされたりするだろうけど

  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 12時23分 (#3715504)

    そもそもあれは追い出し部屋

    • by Anonymous Coward

      異世界転生や異世界転移の案内してる部署じゃないの?

      • by Anonymous Coward

        つまり駄女神がそこにいるんですね

      • by Anonymous Coward

        この世界から追い出しているだろう

  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 13時30分 (#3715555)

    前田建設にはぜひ某国際救助隊の発射基地(島)をやってほしいなぁ

    #ヤシの木が倒れるやつ

    • by Anonymous Coward

      関連リンクをよく見てみましょう

    • by Anonymous Coward
      やってますがな。
      関連リンクにあるトレーシーアイランドっていうやつ。
      ヤシが倒れるかどうかは知らん。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月13日 14時48分 (#3715617)

    あと3箇月ないじゃん、ずいぶんギリギリの発表だなって思ったら
    少なくとも前田建設では6/28に発表していたのか。
    ぜんぜん世間で話題になっていなかったなー

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...