パスワードを忘れた? アカウント作成
14061257 story
テクノロジー

ステンレス剥き出しデザインが話題のTeslaのピックアップトラック、すでに予約は25万件 87

ストーリー by hylom
この金額を払えって人柱 部門より

Anonymous Coward曰く、

ステンレス剥き出しで直線的なデザインが話題になったテスラの新型ピックアップトラックだが、すでに25万件の予約が入っているという(FuturismArabianBusinessSlashdot)。

その1つがドバイ警察で、ドバイ警察のTwitter公式アカウントは、2020年の導入を示唆した2020というキャプションと、同警察ロゴ入りのサイバートラックの画像をTweetしている。ドバイ警察のAbdullah Khalifa Al Marri署長は、新しい車は観光地でのセキュリティの存在感を高めるのに役立つとコメントしている。

サイバートラックは、現在テスラ公式サイトで予約を受け付けており、予約金は100ドル(日本での予約金は1万5000円)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • テクスチャ貼りやすそう (スコア:3, おもしろおかしい)

    by akiraani (24305) on 2019年12月04日 11時32分 (#3725915) 日記

    平面が広くて大型ステッカーが素人でも簡単に貼り付けられそうだし、週替わりで装飾が変わるデコトラみたいなことやっても面白いのでは。

    #テスラ自身がまずアドトラックとして運用してみるというのはどうだろう「テースラ、テスラ、高性能♪」とか大音量で喧伝しまくるとか。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward
      液晶パネル貼り付けたら面白いんじゃない?
      トヨタのコンセプトカーであったような気もしますが、平面なので後付けしやすそう。
      • by Anonymous Coward

        本来あるべき風景を液晶パネルに表示するタイプの光学迷彩ですね。

    • by Anonymous Coward

      痛車御用達になるわけですね!

  • って、どんなん?

    ドバイ警察のAbdullah Khalifa Al Marri署長は、新しい車は観光地でのセキュリティの存在感を高めるのに役立つとコメントしている。

    鍵開けにくいとか、盗みにくいとかってことなのかな。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月04日 8時33分 (#3725811)

    思っていたよりも高くないなあ。これならまだ現金で買える。

    >日本での価格は未発表ですがアメリカ本国では、シングルモーターモデルが3万9900ドル(約440万円)、デュアルモーターモデルが4万9900ドル(約550万円)、トライモーターモデルが6万9900ドル(約760万円)です(2019年11月26日時点の為替レートで計算)。

    問題は、自分はあのデザインが嫌いだという点だ(笑)

    • by Anonymous Coward

      ランクルより全然安いよ。
      まず、普通免許じゃ重すぎて乗れない気がする。そして駐車場に困るだろ。

      • by Anonymous Coward

        大きいね
        https://www.instagram.com/p/B5UMXRygdL0/ [instagram.com]

        • by Anonymous Coward

          自衛隊のトラックくらいの大きさ?

    • by Anonymous Coward

      日本では外観を見ると、保安基準に通るのかしらと思ってしまう。
      前照灯どうなってるの?

      • by Anonymous Coward

        > 保安基準に通るのかしら
         
        トランプさん:大丈夫だ。俺は気にしない。

      • by Anonymous Coward

        おそらく法的にはフォグランプの方を前照灯扱いにするんだろう

    • by Anonymous Coward

      日本人は金属の質感が嫌いみたいだね。
      冷蔵庫なんかも日本人は白色に塗りたがるけど、海外なら金属色のものが多い。

      • by Anonymous Coward

        多くの日本人がそんなSUS外装の鉄道車両に乗って、日々通勤・通学してるけど、そんなに嫌なんかな?

        # 事故時のSUS車体による運動エネルギー吸収性能は、鉄やアルミより高そう。

        • by Anonymous Coward

          いろんな色の車両を並べてどれにのるか調べてみないとな

        • by Anonymous Coward

          アルミ合金+塗装の特急車に特急料金なしで乗れたらそっちに乗るかな。

        • by Anonymous Coward

          とりあえず日本人って言葉を使いたかったんじゃない?
          陰影やグラデーション表現が敬遠されがちという気はする

        • by Anonymous Coward

          鉄道車両は普通は所有しないし、そんなデザインを気にするのは一部の鉄オタだけでしょ。

          • by Anonymous Coward

            だいたい海外で電車に乗ると暗くてホラー映画みたいな雰囲気だと思わない?

      • by Anonymous Coward

        屋内で使うものなら金属の質感のままでもいいけど、屋外で使うもの、
        特に自動車みたいなものに金属の質感で鏡のように日光を反射するものが走ってると、
        単純に危険なので禁止されかねないと思うのだが。
        #たかが色塗ればすむだけの話だけど。

      • by Anonymous Coward

        日本に家電が普及した時期にステンレスだと素材のコストや加工のコストが高すぎて鉄板に色を塗った物を使うしかなかった状況に慣れているのが一番でしょう。要求水準の違う業務用なら高コストでもステンレスが多い。

        好みだけで言えば、金や銀の光沢には原始人や烏でも魅了されるし、日本刀の鋼(はがね)の色艶を愛でるような文化すらある。

    • by Anonymous Coward

      右ハンドル版はあるのかな。

    • by Anonymous Coward

      NOBODY CALLS ME CHICKEN!と叫びながらシグナルグランプリやろうぜ。

  • by jizou (5538) on 2019年12月04日 8時44分 (#3725817) 日記

    見かけたらとりあえず石をぶつけてみる人がたくさん出そう....

    ガラスだけに当たればいいけど、ボディもすぐにべこべこになるよねぇ。
    近未来的なつもりで導入したら、すぐに退廃的に。

    • by Anonymous Coward

      ステンレスは板金大変なんだよな
      無塗装だとパテで埋めて塗ればいいやも出来ないし

      • by Anonymous Coward on 2019年12月04日 9時48分 (#3725853)

        そういう時の為にステンレス無地風塗装なんて事も出来るぞ。
        塗装するのにポリッシュの上にクリアしただけと思って剥離してみたら、
        下地のメタリック色まで剥げて「マジか?」とか思った。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      荒っぽい運転をして...も、ばれないっと。

    • by Anonymous Coward

      そのまま置いとけば誰かが落書きしてくれるよ。
      # バンクシーなら大当たり

      • by Anonymous Coward

        ドラレコ機能の側方カメラにバッチリ写って宣伝に使われるな

    • by Anonymous Coward

      ベンツも丈夫って聞くけど、やってる人みたことある?

    • by Anonymous Coward

      ポリゴン数すくないし、平面の装甲板を増設できれば、ちょっとした装甲車的にも使えそうなんてちょっとだけ思った。

      >見かけたらとりあえず石をぶつけてみる人がたくさん出そう....
      さすがにそれはないだろ。傷つけたら修理費が高く付くのは分かるもの。

      ダイヤモンドの指輪を見せられたらからと言って、ガラス面に線がひけるか試したりするか?
      自分だったら我慢する。

      • by nnnhhh (47970) on 2019年12月04日 13時00分 (#3725956) 日記

        知人が見せてくれたダイヤの指輪で試したな子供のとき
        よく許してくれたもんだ

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        だって発表会でお偉いさんが「鉄球をぶつけてもびくともしませんよ、それ!」(パリーン)ってやっちゃったんだもの
        バカやアンチが真似して「やっぱりww割れたwwww」って騒ぐでしょ

  • by Anonymous Coward on 2019年12月04日 9時05分 (#3725829)

    前回話題になったときにみたデリバリー時期は鬼が笑い死ぬほど先だったような記憶があるんだけど。
    まあ、ドバイには売ってくれるのかもしれないけどね。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...