パスワードを忘れた? アカウント作成
14072598 story
ビジネス

宝島社、洋泉社を吸収合併。「映画秘宝」は休刊へ 6

ストーリー by hylom
また1つ 部門より

宝島社が子会社の洋泉社を2020年2月1日に吸収合併することが発表された。これに合わせて、洋泉社の映画雑誌「映画秘宝」は休刊となるという(文化通信社朝日新聞)。

合併後、「洋泉社」ブランドは終了となる。既存の書籍やムックについては宝島社が引き続き取り扱いを行うようだ。また、映画秘宝の休刊時期は未定となっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 16時12分 (#3734037)

    >「歴史新書y」といった洋泉社のレーベルも合併後に発行する予定はないという
    こっちの方がショック
    進行中の企画は宝島新書で出してくれるんだろうか
    後期室町幕府とかやってたはずだが

  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 16時50分 (#3734067)

    新宝島

  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 18時38分 (#3734146)

    大昔、映画地獄変という水声社の雑誌かムックがあり
    「1996年最高のSF映画は何か?映画秘宝のバ○はティム・バートンのマーズ・アタック!だというが、インデペンデンス・デイが最高である!」
    とぶっていた
    俺はこっちについていこうと思ったが、どこにも売っているのを見かけないまま数号で終了してしまった

    俺は心から言う
    映 画 秘 宝 廃 刊 ざ ま あ み ろ !

  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 22時04分 (#3734265)

    に価値を見出すことを目指したゴミが
    もとのゴミに戻るだけの話
    よくあることじゃないかHAHAHA

    //進撃の町山のあとでは秘宝なんて嗤われるためにしか存在価値なかったよ

  • by Anonymous Coward on 2019年12月20日 10時16分 (#3734482)

    特撮秘宝ももう出ないのかなあ…残念だな

  • by Anonymous Coward on 2019年12月20日 14時12分 (#3734630)

    そら目でした。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...