パスワードを忘れた? アカウント作成
14083797 story
アメリカ合衆国

米コロラド州などで所有者不明のドローンの大群が頻繁に確認される。当局も調査へ 54

ストーリー by hylom
時間が来たらドロンと消える 部門より

米コロラド州東北部などで、集団飛行する所有者不明のドローン群が連日確認されているという。確認される時間帯は19時から22時頃で、多いときには最大30機ほどの編成で飛行していたそうだ。このドローンを誰が操っていたのかはまだ分からず、当局やメディアが正体と目的を探っている状況のようだ(島田範正のIT徒然CBS DenverFOX Business)。

このドローン群はコロラド州のほか、隣接するネブラスカ州やカンザス州でも確認されているという。米当局もこの活動を把握していないようで、FBIや米連邦航空局(FAA)、米空軍も調査に乗り出すことになったという(CBS News)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 野生のドローンが現れた (スコア:4, おもしろおかしい)

    by renja (12958) on 2020年01月08日 8時14分 (#3741997) 日記

    墜落し放置されたり逃げ出したりしたドローンが野生化して繁殖し群を作るほどに増えた結果なのだ!

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • 近くの水辺を張っていればそのうち水を飲みに現れるかもしれませんね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        近くの配電所じゃないかな?

        • by Anonymous Coward

          グリッドマンで自律行動するようになった掃除機を捕まえるのに延長タップを仕掛けて充電しに来たところを狙うネタがあったな。
          自律行動する掃除機といってもルンバ的なのではなくてキャニスター型をそのまま動かしていたところに時代を感じるというか、
          ルンバなんか想像できないよなとか、あれこれ思った。

        • by Anonymous Coward

          アメリカの大都会の下町に、教会等がボランティアで食べられないドローンの為に充電させてやっているんですね。

          見すぼらしい外装で入って来たドローンにシスターが
          「もっと良い物が有りますよ」
          と外装出してくれるのに
          「いや私は警察の物で」
          って言うと、
          「まぁ、変装ってのですね。私全く判りませんでしたわ」
          とかやるんだな、きっと。

    • by Anonymous Coward

      群れをまとめているのはNEC府中工場を脱走したドローンです。

      • by Anonymous Coward

        群れを構成しているのはドコのドローンなんだろ?

      • by Anonymous Coward

        あのドジっ子がここまで大きくなって。

      • by Anonymous Coward

        ブライキング・ボスを作ってしまったか

    • by Anonymous Coward

      >繁殖
      ドローンにも生殖欲求がある、というウス=異本が出現しないことを祈る。

      • by Anonymous Coward

        ドロンジョにはガンちゃんに対する生殖欲求があったっけ

      • by Anonymous Coward

        「今週のビックリドッキリメカ発進!」

        あれは本能だったのか。

    • by Anonymous Coward

      ノラでも生きながらえる様に、ドローンにソーラーパネル付けてある程度自前でエサを食えるようにしよう。

      そのうち家から荷物を持って出たら、ノラのドローンが配送受託したりするようになるとか。
      UberEatsで自分で稼いで交換部品を買うドローンとか出て来ると楽しいな。

      今のうちに庭に充電と雨宿り出来るボックス置いてドロー向けのカプセルホテル的なサービス立ち上げるとそのうち独立系のドローンが増えれば稼げるかも。

      • by Anonymous Coward

        ベイカー街不正規連隊思い浮かべた

      • by Anonymous Coward

        お金の無いドローン(♀)が、子守したり犬の散歩したりして健気に生き抜くCGアニメを想像してしまった。

        ちょっと稼げたからと見栄で変なオプション買ってそれが原因で大失敗したり、最後は王子様ドローンと良い仲になったり。

      • by Anonymous Coward

        Amazon配達トラックを襲って仲間を救出してさらに大群になる。
        そしていつかスカイネットと呼ばれるようになる。

      • by Anonymous Coward

        体を売るドローンも出てくるのかな?

        • by Anonymous Coward

          仕事で稼いだ金で新規パーツをに買い替えて、最後にコントローラー基盤を購入して組み込むと、
          「バブー!!」
          と子供が生まれたり。

        • by Anonymous Coward

          いやまて不可能じゃないな。
          ドローンにホログラム投影機能がつけば、どこかに飛んで行ってエロコンテンツを押し売りすることは可能だ
          QR決済でお金も受け取れる、なんならスペルマを受け取って飛び去ることも可能

  • ラッパのファンファーレが鳴り響くわけで
    • by Anonymous Coward

      ファンファーレが鳴り響くのは基地から出発する時。
      ワルキューレの騎行が流れるのは敵地に近づいてから心理作戦として。

    • by Anonymous Coward

      エンド・オブ・ステイツ待ったなし。
      https://www.youtube.com/watch?v=goPGbiwwUOs [youtube.com]

    • by Anonymous Coward

      ラッパならパラリラ♪パラリラ♪だろう

      暴走族ならぬ暴飛族
      もしくは珍空団

    • by Anonymous Coward

      第五の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、私は一つの星が天から地上に落ちるのを見た。その星には底知れぬ穴を開くかぎが与えられた。
      その星が、底知れぬ穴を開くと、穴から大きな炉の煙のような煙が立ち上り、太陽も空も、この穴の煙によって暗くなった。
      その煙の中から、いなごが地上に出て来た。彼らには、地のさそりの持つような力が与えられた。
      そして彼らは、地の草やすべての青草や、すべての木には害を加えないで、ただ、額に神の印を押されていない人間にだけ害を加えるように言い渡された。

    • by Anonymous Coward

      こち亀の爆竜大佐が率いてるんですね!

  • by nemui4 (20313) on 2020年01月08日 8時52分 (#3742014) 日記

    がドローンと誤認されてたりして。

    未確認の未確認飛行物体。

    • by NOBAX (21937) on 2020年01月08日 10時47分 (#3742102)
      トースターだろ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        勇ましくてチビな奴?

        #イラストが吾妻さんだったな

        • by Anonymous Coward

          猫が生えてるトースターでは?

          # nyanyanyanyanyanyanyanya

        • by Anonymous Coward

          うっかりすると水玉螢之丞の絵だったと思いそうになる。

      • by Anonymous Coward

        もしもし、AFTER DARKのほうから来ました

      • by Anonymous Coward

        Flying Jar はすっかり忘れ去られておりますな。

      • by Anonymous Coward
      • by Anonymous Coward

        オフトピですみませんが
        あれなんでトースターだったんですかね?

        • by Anonymous Coward

          Wikipedia [wikipedia.org]によると
          > Engineer Jack Eastman came up with the display after seeing a toaster in the kitchen
          > during a late night programming session and imagining the addition of wings.[6]

          > Phin, Christopher (2015-02-03). "Think Retro: Bring back the Flying Toasters". Macworld. Retrieved 2016-03-02.

    • by Anonymous Coward

      パンツなのでは?

    • by Anonymous Coward

      99個なら風船かもしれない。アメリカだから赤色か。

    • by Anonymous Coward

      ついに地球侵略が始まった!!

    • by Anonymous Coward

      宇宙人も地球のトレンドに敏感になってきたんですかねぇ

      • by Anonymous Coward

        ちゃんとインスタ映えを気にしているっぽいしな。

        • by Anonymous Coward

          練習中は見ないフリしてやれ。
          そのうちyoutubeにでもアップされるさ。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月08日 9時12分 (#3742026)

    クレー射撃の練習などにちょうどいいのでは?

    • by Anonymous Coward

      ドローン「やめてクレー」

    • by Anonymous Coward

      撃ったあとに言うセリフはこれですね「腐ってやがる。早すぎたんだ」

    • by Anonymous Coward

      実は中東某国が報復攻撃用に展開した爆発物搭載のモノで、
      被弾したとたんに半径10kmほどが焦土に…

  • by Anonymous Coward on 2020年01月08日 10時10分 (#3742073)

    コロラド州をユダヤ型ドローンが大量発生してカートマンたちが戦いに挑むとか

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...