パスワードを忘れた? アカウント作成
14088155 story
Intel

秋葉原のジャンク店に「Xeonキャッチャー」が設置される 32

ストーリー by hylom
ジャンクで遊ぼう 部門より

秋葉原・東京ラジオデパート地下1階のジャンク販売店「秋葉原最終処分場。」に、Xeon CPUのジャンク品が景品として提供される「XEONキャッチャー」なる遊具が設置されたそうだ(AKIBA PC Hotline!Twitterでの告知)。

いわゆる「UFOキャチャー」内に景品としてXeonを入れたもので、1プレイ100円。入っているXeonは複数種類があるようだが、ジャンク品とのことで動作保証はないという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年01月14日 13時09分 (#3744730)

    Sige Xeon! Sige Xeon! Sige Xeon!

    #一度言ってみたかった

    • by Anonymous Coward

      siegじゃなくてsigeなのか、元ネタは何だろう
      // ジーク・ジオンは知ってる

      • by Anonymous Coward

        シリコンゲルマニウム

      • by Anonymous Coward

        うる星のメガネ(cv:千葉繁)あたりを意識してるとか?

    • by Anonymous Coward

      死毛?

  • by Bill Hates (2038) on 2020年01月15日 0時16分 (#3745241) 日記

    対応しそうなマザーボードキャッチャーも作れよ。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月14日 12時40分 (#3744714)

    UFOキャッチャーも別にUFOが景品じゃなくない?

    • by Anonymous Coward

      つかむところがUFOなんじゃないのかな。

      • by Anonymous Coward

        そうなんですけど、そうするとXeonキャッチャーとはいったい・・・・うごごご

        • by Anonymous Coward

          つかむ所がXeonに決まっているじゃないですかかかか

          • by Anonymous Coward

            制御系にもXeonを使ってるかもしれない

            • by Anonymous Coward

              XeonのXeonによるXeonのためのXeonキャッチャー

              # 言いたいだけ

              • by Anonymous Coward
                立てよ国民。 我らXeon国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。ジーク・Xeon!
              • by Anonymous Coward

                あれ、欧米版でどう訳しているのやら?

  • by Anonymous Coward on 2020年01月14日 13時08分 (#3744729)

    先日カニのクレーンゲームが追加されたいらすとやには、
    ぜひ本件のイラストも追加していただきたいところです。

    • by Anonymous Coward

      RTL8139CあたりのNICなら押し入れか物置小屋にありそうな…
      #当たりはi82559

      • by Anonymous Coward

        どうせWake on LANにも対応していないi82558しか使ってませんでしたよーだ

  • by Anonymous Coward on 2020年01月14日 13時22分 (#3744738)

    他のCPUだってあるだろうにXeonばかりなのはなぜなのでせうか。
    # 昔の石だったら砥石に出来たとかなんとか
    # バグ出して回収したpentiumとか

    • by Anonymous Coward

      どっかでXeon採用のスパコンが解体された、とか、かも。
      一台解体するだけで大量のXeonがざっくざく。

    • by Anonymous Coward

      ジャンク品なんだから理由なんて無いですよ

      たまたま沢山入荷しただけです

    • by Anonymous Coward

      ダブついてるXeon対応のマザボを売りつけたいからとか

      # CPUだけじゃ意味ないからねぇ

      • by Anonymous Coward

        ソケット一緒なら、コンシューマ向けのマザーで使えるのが多いぞ。
        #わざわざ買って使うメリットは無いけど。

      • by Anonymous Coward

        これを貼れと言われた気がする。

        苦難を乗り越えつつも、3万円で10コアXeon環境をゲットする(前編)
        https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1117740.html [impress.co.jp]

      • by Anonymous Coward

        aliでセット売りしていますな
        性能的にはそこそこ使えそうだがアチアチなのがネック

    • by Anonymous Coward

      初期のPentiumはむしろ今ではやや貴重品では?
      Xeonはいらんけど金色に輝くPentiumやPentium Proならほしい。

  • by Anonymous Coward on 2020年01月14日 13時39分 (#3744751)

    こういうのを一緒に行って楽しめる仲間がいる人が少し羨ましい

  • by Anonymous Coward on 2020年01月14日 14時13分 (#3744770)

    90年代後半のI/Oにそんなイラストが載ってたが、現実になってしまったのか。
    なんか猫とか犬のキャラクターのやつ。

    486全盛の時代だったので、中身は286とか386だったが。

    • by Anonymous Coward

      はらJIN氏は486全盛の時代には既に亡くなっていますな。

      • by Anonymous Coward

        古いI/Oの挿絵と「たべっ子どうぶつ」のイラストが同一人物とは初めて知った

  • by Anonymous Coward on 2020年01月15日 4時02分 (#3745273)

    ジーオンだと思っていたが、エクシオンと読む方もいるらしい。

    • by Anonymous Coward

      ジーオンは日本のカタカナ読み
      ゼオンが一般的な読み方

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...