パスワードを忘れた? アカウント作成
14121138 story
ニュース

インドネシアの児童保護委員会コミッショナー、遊泳用プール内に精子が放たれるとそれで女性は妊娠すると発言。批判が集まる 77

ストーリー by hylom
珍説 部門より

インドネシアの児童保護委員会でコミッショナーを務めるSitti Hikmawatty 氏が、遊泳用プールで泳ぐ女性には妊娠の危険性があると主張、批判を浴びているようだ(DailyMailTribunJakarta.comMashable SE Asia)。

氏曰く、「強い精子」を持つ男性がプール内に射精した場合、これによって(精子が女性の体内に入ることなしに)女性は妊娠する可能性があるという。この発言に対し、インドネシアの医師らはそんなことはあり得ないと主張している。

「プールで妊娠」説は以前よりあり、2009年には実際に娘が妊娠したと主張する父親が登場したことも話題となった(exciteニュースABC News)。

しかし実際のところ、精子は体外では通常はすぐに死んでしまうため、「プールに入っただけで妊娠」はありえず、Hikmawatty氏の発言は誤った情報を広めるものだと批判されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by simon (1336) on 2020年02月26日 15時07分 (#3768769)

    要するに「女性は肌を見せるべきではない」というイスラム教の価値観を推進するために「男女同じプールで泳ぐと女性には妊娠の危険がある。プールは男女別にすべき」って言いたいわけでその根本的な願望は「女性は男性の前で水着姿になるな」でしょ。

    頭がおかしいと思えるのは宗教を無理矢理に現代社会に当てはめようとするからであって、この人個人が頭おかしいというわけではないんでしょうね。宗教原理主義がおかしいのです。

    • 「神武天皇のY遺伝子」っぽい。

      #「Y染色体」じゃなく「Y遺伝子」言っている人がそれなりにいる。

      親コメント
    • そもそもイスラムの女性は肌を見せるべきではないってのはいつごろから始まったんだろうな。
      あの辺日差しがきつそうだし、元は男女関係なく身を守るために肌を露出すべきではないってところから始まっていそうな気がするんだ。
      # 経典とかの○○してはならないみたいなのは大抵「良く加熱せずに豚を食った結果腹壊した」とかそんなのが元だからなぁ…

      親コメント
      • ハディースだったかに「女性が魅力的な部分を夫と父親以外の男性に対して露出してはいけない」ってのがある。
        そういう意味では、最初から。

        解釈次第で顔を隠さなければいけない所(男性と目を合わすことも不可)からビーチクさえ出さなけりゃおKまであると聞いている。
        宗教警察が無い国ではそれなりに個人判断。

        #「ビーチク云々」はエジプトでビキニポスターを出した女性の言い分だと記憶している。

        ユダヤ教時点で、肌の露出は男女ともあまりよいことではないとされていて、ローマの風呂文化がキリスト教の繁栄とともに廃れている。

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 16時26分 (#3768834)

        程度の差はあるけど「肌を見せるな」はどこにでもあるので普遍的な話なんでしょ。
        「そんな格好してるから痴漢にあう」から「そんな格好をするな」ってのがイスラム教なのでは?

        実際、「美しいものを見たら欲しくなるのは当然だから所有者以外に見せるものじゃない。」って感じの理由だったような。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          実際、「美しいものを見たら欲しくなるのは当然だから所有者以外に見せるものじゃない。」って感じの理由だったような。

          なんか「痴漢にあうのはそんな格好してるからだ」と被害者叩きをするオッサンとそんな変わんねえな
          いや、むしろ中世的価値観を持ったオッサンがまだ日本社会では生きられるということか

        • by Anonymous Coward

          お坊さん。あえて陽光、脳天に。

    • by Anonymous Coward

      イスラム系国家では未婚の母の人権なんて無いに等しいですから
      原理主義の反対側で妊娠しても婚前交渉したわけでは無いよ、と女性保護側の可能性もありますよ

      • by Anonymous Coward

        イスラム系国家では未婚の母の人権なんて無いに等しいですから
        原理主義の反対側で妊娠しても婚前交渉したわけでは無いよ、と女性保護側の可能性もありますよ

        さすがに処女懐胎を信じるマヌケはおらんやろ
        ヨセフじゃあるまいし

      • by Anonymous Coward

        >原理主義の反対側で妊娠しても婚前交渉したわけでは無いよ、と女性保護側の可能性もありますよ

        ないない。基本的にイスラムは男尊女卑思考。
        未婚の母どころか、実際は女性自体に人権がないレベル。

        なんせ、「レイプ”された”被害女性が死刑になり、男性側はほとんど無罪扱い」なんて判決がある
        (イスラム法自体を法律としてるイラン)
        https://gigazine.net/news/20060728_execution_teenage_girl/ [gigazine.net]

        死刑ではな

        • by Anonymous Coward

          そんな文化だから保護の項目ができるんだよ

    • by Anonymous Coward

      日本も昔は混浴が当たり前だったのに、西洋の価値観の押し付けで禁止されたという歴史がある

      • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 17時14分 (#3768876)

        当たり前だったのは火事が起こると燃えまくりで経済的にも大きな風呂を二つも用意・管理するのが大変という事情があったからそうせざるをえなかっただけで、別に誰もが気にせず混浴していたわけではない
        エロ親父が体洗う巾着みたいなのを盗んだり、防衛のために若い子はおばさんが囲んだりと女性側の価値観的にはやはり大なり小なり嫌がっていた
        新人の女性にお酌させて喜んでるエロ親父かもしれんが、別に「当たり前に」お酌してくれたからといって好かれてると解釈していい根拠にはならんからな
        それと西洋文化の価値観の押し付けっていつの話?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        現代では逆に西洋でヌーディスト文化が盛んである

      • by Anonymous Coward

        いや、江戸幕府は結構頻繁に温浴を禁止していたそうだぞ。

    • by Anonymous Coward

      まあ処女妊娠出産を主張する宗教もあることですから。

  • なんてことだ! (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2020年02月26日 15時28分 (#3768786)

    精子がそんなに簡単に死んでしまうなら、処女懐胎は嘘って事になるじゃないか!
    それとも神の精子は空気中でも水中でも余裕なのか!?
    ジーザス!

    • by Anonymous Coward

      特殊なエロ漫画でたまに見る、遠隔で届く謎アイテムくらい神様が使っていないわけない

  • by kcg (26566) on 2020年02月27日 12時00分 (#3769249) ホームページ 日記

    実験した結果なんかはあるんですかね。
    動物などで。
    魚類だと水中に放出してますが、哺乳類だとどうなのかとか。

  • by nemui4 (20313) on 2020年02月26日 14時42分 (#3768749) 日記

    笑いの殿堂のコント思い出した、全身赤タイツの彼なら可能かもしれない。

    氏曰く、「強い精子」を持つ男性がプール内に射精した場合、これによって(精子が女性の体内に入ることなしに)女性は妊娠する可能性があるという。この発言に対し、インドネシアの医師らはそんなことはあり得ないと主張している。

    インドネシアの遊泳用プールでは、発射しちゃう男いるんかな。
    #日本にもいる?

    • by Anonymous Coward

      半裸の女性がたくさんいる空間なので、まあ射精する人もいないことはないでしょうね。
      明確に射精しないでも、勃起に伴うカウパー腺液に精子が含まれるぐらいは結構あるんではないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      インドネシアじゃなくても日本のプールでも出すものは出してるんでは?
      糞尿は当たり前にプールや温泉で出してる報告はあるね

      精子が体内か体外かをどうやって判別してるんだろうか?
      日本のように消毒剤がプンプンしてるプールは駄目にしても
      海外のプールは消毒してないところもあるんではないだろうか?
      そういうところで男女が裸に近い格好で弄れれば出るものも出るんではないだろうか?
      濃厚な精子プールでは妊娠の確率は1%以上確実に有り得る話

      • by nemui4 (20313) on 2020年02月26日 15時47分 (#3768806) 日記

        プールはともかく、海水浴場で男が欲情したらヒットしちゃう事案

        あったらすごい

        >濃厚な精子プールでは妊娠の確率は1%以上確実に有り得る話

        エロ漫画的な絵面ですね

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        濃厚な精子プール

        例のプールのこと?

      • by Anonymous Coward

        膣内と同じように弱酸性ならとかの pH で精子の寿命って変わったりしない?

  • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 16時11分 (#3768824)

    と書けば、「ああ、あのプールね」とわかってくれると思います。
    インドネシア人は普通使わないので安心。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 16時27分 (#3768835)

    精子のついた蕪を食べただけでも妊娠するからね。
    今昔物語にもそう書いてある。

    • by Anonymous Coward

      瓜ではなかったですか?
      強姦された女性に出くわした侍が女性が後ろ指指されることのないように、
      ちょうどそばにあった瓜畑の瓜に切れ目を入れて渡しでっち上げたという説が阿刀田高の「エロスに古文はよく似合うた」で唱えられてた記憶が

      • by Anonymous Coward

        それが破瓜の語源である。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月26日 16時36分 (#3768841)

    現実世界では何のとりえもない男が異世界転生したらあら不思議!
    彼一人しか男がいない世界で酒池肉林の大騒ぎ!
    その強力な精力はプール内に射精しただけで女性を妊娠させるほど!

    まで想像した。

    • ブロイラーおやじFX…
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ヤングマガジンで連載中の岡本倫「パラレルパラダイス」ってマンガがひどい。
      青年誌じゃなくて成人誌でやれよといつも思う。

      #って、読んでるのかよ。

      • by Anonymous Coward

        ヤングマガジンとヤングチャンピオンは合法エロ本ですよ

      • by Anonymous Coward

        > ってマンガがひどい。
         
        異世界のパラダイスと引き換えに現実の肉体がひどいことに...

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...