パスワードを忘れた? アカウント作成
14122868 story
アニメ・マンガ

ドワンゴがサブカル好き男女向けの結婚相談所を開設 64

ストーリー by hylom
次はどこ/何だろう 部門より

Anonymous Coward曰く、

ドワンゴが結婚相談サービス「Ncon」を開始した(AV WatchITmedia)。

この手のサービスだと、2017年オープンの「とら婚」が先行しているが、ドワンゴという事でniconicoユーザー層などを想定しているのだろうか?「アバターを使ったオンライン婚活パーティー」という試みはちょっと興味深い。

料金は初期費用5万円+月額費用1万円から。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月28日 15時07分 (#3770051)

    「とら婚」のツイッターアカウントがこんなことを言っていた

    >「非モテ男性にライトオタク女子がおすすめ」って主張があるようです
    >私は別にそこを否定はしませんが、彼女らは別に非モテ男性の語りたい自慢や布教を
    >聞きたいとは思っていないし、彼女らの価値判断は一般的基準なので、非モテが
    >思考停止でライトオタ女性にアタックしても玉砕する未来しか見えません

    >非モテが非モテなのは「『アプローチ相手が悪いのでなく、非モテでありつづける
    >自分に問題があるためであり、一生懸命それを改善していこう』というマインドを
    >持たないから」です

    >「ライトオタ女性は今の俺を無条件に受け入れてくれる」って、そんな都合のいい世界があれば未婚率はもっと低いですよー

    要するに「非モテは人格的に問題があるから非モテなのだ。自覚しろ」というド直球なアドバイス。
    おっしゃる通りです…

    • Re:「とら婚」曰く (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2020年02月28日 15時23分 (#3770067)

      おまえらって問題なのは重々承知だが変えるつもりもないので独りで生きていきますという選択をしたんじゃないのかよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年02月28日 17時23分 (#3770179)

        選択したのがこっちとは限らんわい。
        婚活しまくって、非ヲタだが趣味ははっきり持ってる女性と、それぞれの趣味は尊重しようと結婚したが
        向こうから三行半くらったんじゃい。

        絶対AC

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ライトオタや非オタを狙うのが間違いなのかもしれない
          とはいえ同ジャンルでくっつくと破滅する可能性も高い
          手遅れオタクかつ異分野が望ましいのではないだろうか

    • by Anonymous Coward

      婚活サイトに登録するような人にとっては大きな問題なのかもしれないけど、
      こっちはそもそも結婚したいと思ってないからなあ。

      「結婚したい」という願望があれば「結婚できない」は問題だけど、
      そもそもその気がないから、結婚するしないは眼中にない。まるで
      「体を最初に洗うのが左肩か右足か」と同じくらいどうでも良い質問だ。

      それでさ、そもそも結婚のメリットって何?
      こんな簡単な質問に答られる人を見た事ないんだよね。

      • by nnnhhh (47970) on 2020年02月29日 0時46分 (#3770531) 日記

        メリットはまず嫁と一緒に暮らせる事ですね
        なにかしてあげたりしてもらったりと楽しいですよ
        笑いのセンスが合うのがかなりタマランところ

        ついで子育ても楽しい
        面倒だったりしんどいこともあるけど、
        だからこそ楽しい
        いろんな驚きがあるのもいい

        総じて楽しいことはより楽しく
        悲しいことはそれなりになりますね
        幸せは2倍に、悲しみは半分にとはよく言ったもんだ

        これで答えられる人を見つけられましたね、
        お役に立てて幸いです

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > それでさ、そもそも結婚のメリットって何?

        子供が生んでもらえる。いや一応長男なので、親からのプレッシャーが凄まじい…

        • by Anonymous Coward

          成人後、親なんて必要? なんか役に立つ?

          • by Anonymous Coward

            不要な人には不要じゃない?世の大半の人にとってはそうじゃないけど。

        • by Anonymous Coward

          おれも長男だけどなんも言われないや。
          なんも言ってこないけど従妹とかが結婚したり子供生まれたら片身の狭い思いしてるのかなーとちょっと心配はする。
          まぁ心配する"だけ"だけどw

      • by Anonymous Coward

        「結婚したい」という願望があれば「結婚できない」は問題だけど、
        そもそもその気がないから、結婚するしないは眼中にない。まるで
        「体を最初に洗うのが左肩か右足か」と同じくらいどうでも良い質問だ。

        体を洗う気すらないとはある意味ご立派な方だな

      • by Anonymous Coward

        それでさ、そもそも結婚のメリットって何?

        日本人の若い世代が確率的に増える。

        # メリットあったら結婚するんか?

        • by Anonymous Coward

          ># メリットあったら結婚するんか?
          かのダーウィンは従姉のエマと結婚する際に、結婚のメリット・デメリットを長々と
          紙に書き出して比較して、結婚を決めたらしいぞ。
          ちなみにデメリットの方の一つに「本を買う金が減る」みたいなこと挙げてたらしい。
          俺たちと同類だ!俺たちもダーウィンにならって結婚のメリットを探して結婚するんだ!
          その前にダーウィンが「幼馴染で結婚してくれそうな従姉がいる」というラブコメ漫画の
          ような環境にいた特殊な人間ってことも忘れちゃいけないがな!

          • by nim (10479) on 2020年03月02日 11時06分 (#3771452)

            > かのダーウィン

            どっちのことか知らなかったので一応調べました。
            孫の方ですね。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            書き出してデメリットのほうが上回ってたらどうしたらいいんだよ。そんなんだから俺たちは結婚できないんだ。
            「結婚のきっかけは?」という問いに、会社の先輩が「結婚は勢いでするものだ」という名言を吐かれたがその通りなんだろうな。

            • by Anonymous Coward

              気づいたら外堀を埋められプロポーズする他なかったなんて発言をされたことがある。
              まあ奥さんのことを話すときは楽しそうなんですけど。

              • by Anonymous Coward

                惚気を本気にするなよ。

          • by Anonymous Coward

            ダーウィンもそうなのか

            ウェルナー・フォン・ブラウンも従妹と結婚したそうだが
            ヤツのやべーとこは18歳のとき生まれたばかりの従妹の洗礼式に出席したときに
            「俺この子と結婚すると思うわ」
            とか抜かして周囲をドン引きさせた挙句
            36歳のときに18になったこの従妹と結婚しているのだ

            さすが有限実行の男。月ロケットつくるだけのことはあるな

            • by Anonymous Coward

              18の時の発言はまあ冗談だったのだろう。
              自分が18の時のことを考えれば、みんなこのくらいのことは冗談で言うだろう。
              周囲がドン引きしたというのは、後付けじゃないか?

      • by Anonymous Coward

        それでさ、そもそも結婚のメリットって何?

        結婚はメリットとか論理的な話ではなく、本能でするものだと思ってます。

      • by Anonymous Coward

        20代前半の頃は無邪気に「なんで結婚したの?」とかきいてたけど、年が上がってくるにつれていろいろ察して、こういう野暮な質問は避けるようになったな。
        女性も男性も夫婦歴が長くなると「勢い」って答えだすあたりで、なんかいろいろ察しだした。
        こんな前時代的な不便で不自由で拘束的な制度、見直したらいいのにって思う。
        未婚も既婚も、普通にしてたら人生の幸不幸感って大して変わらんと思うけど、何かあったときに結婚制度の生み出す闇が深すぎる。

    • by Anonymous Coward

      実に正論だが、非モテ女性はどうして非モテなんだろう?

    • by Anonymous Coward

      オタクに限らず、婚活とかして結果でない人の大半は理想が高すぎるだけだから。
      自分を過大評価している場合や、ダメなら独身のままでもいいやと、あえて高望み人している人もいるだろうけどさ。

    • by Anonymous Coward

      契約結婚ではだめですか?
      逃げるのは恥だが役に立つそうですよ。そもそもヲタクに恋は難しいそうですよ。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月28日 15時17分 (#3770063)

    "童貞よソープに行け"と

    いやマジて。この系統は大抵DTこじらせてるだけだから。
    婚活サービス使う前に財布一旦すっからかんになるぐらい風俗関係に使えば
    少なくとも「普通に女性の相手ができるな」とか「やっぱり女性は自分には不向き」とかわかるよ。
    あとこれはオタク限定で案外風俗嬢は伴侶としておすすめ。お互い精神的なつながり重視なので波長が合いやすい。

    • by Anonymous Coward

      肝炎ウィルス持ちで、風俗とか行けない人間はどうしたらいいんでしょうね?

      • by Anonymous Coward

        性接触系なしの風俗がいいんじゃないかな?キャバクラとかヌキなしエステとか、意外と多い。
        あとは最初からカミングアウトして、制限付きOKもらうのも手(いわない奴よりかはよっぽどいい対応をしてくれる)

    • by Anonymous Coward

      DT捨てたばっかり感あふれる文章。おめ!

    • by Anonymous Coward

      オタクが精神的なつながり重視って何寝言言ってんだか。
      どっちも見た目重視で話にならん。

      ソープ行け、はいいけどな。大阪みたいにソープ無い土地もあるけど代替手段はあるし。
      素直に「初めてです」っていっとけば喜んで色々してくれぞ>DT諸君

  • by AkiraShino (5809) on 2020年02月28日 16時09分 (#3770104)

    どーせ、40代くらいまでだと思って見てみたら男性64歳、女性54歳までって......

    • by Anonymous Coward

      オタク第一世代を含むんだな

  • by Anonymous Coward on 2020年02月28日 14時47分 (#3770040)

    今はこんなgTLDあるんだなぁ…

  • by Anonymous Coward on 2020年02月28日 15時48分 (#3770087)

    >収入
    >男性の場合、定職に就いていて一定以上の年収がある方

    グワーッ!!

    • by Anonymous Coward

      ク、クロコダイーン!!(DTだったの?てか無職だったの?

    • by Anonymous Coward

      このご時世に、女は無職でいいとか
      差別だろ

      • by Anonymous Coward

        イコール子供含めて3人以上生活できるぐらい稼げない男が悪い、でおしまいよ

  • by Anonymous Coward on 2020年02月28日 17時16分 (#3770169)

    40まで耐えれば、何も感じなくなる

    • by Anonymous Coward

      取り返せたはずのものを失ってるようにしか見えないんですがそれは

      • by Anonymous Coward

        希望を持たせるのは一番残酷な仕打ちだ。

      • by Anonymous Coward

        バブル崩壊でいろいろ奪われたまま取り戻せてませんが、それがなにか。

        結婚なんて些事はどーでもいい

    • by Anonymous Coward

      「耐える」という表現を使ってしまう所に負け犬の心境を感じますね。

      • by Anonymous Coward

        周囲(親族とか職場とか)からの同調圧力には、耐えると表現するのが適している気がするけど
        そういうものでもないのかな。
        幸い自分の場合は、40待たずとも30あたりで、周りは分かってくれた(あきらめてくれた)。

        • by Anonymous Coward

          家族・親族からの圧力なら「いなす」とか「かわす」のほうが自らの意思を感じますね。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...