パスワードを忘れた? アカウント作成
14125033 story
ゲーム

eスポーツ向けドリンク「e3」、全国販売へ 25

ストーリー by hylom
eスポーツドリンク 部門より

今まではAmazon.co.jpのみで販売されていた大塚食品のeスポーツ向け炭酸飲料「e3 240ml 缶」が全国の自動販売機や量販店、コンビニエンスストアなどの小売店で販売開始されるとのこと(大塚食品の発表)。

e3はカフェインおよびブドウ糖、パラチノースを含む炭酸飲料で、eスポーツプレーヤーと共同開発したという。Amazonでは2019年9月30日より販売されており、プロゲーマーのときど選手がイメージキャラクターを務めている(GAME Watch)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 多様化。 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時40分 (#3771586)

    今はレッドブル一強で、ストVだとほとんどの選手がレッドブル飲みながらプレイしてる。
    レッドブル主催の大会もあり、ゲーム内にもレッドブルモチーフのスキンがある。

    E3もどんどんスポンサーになって、eスポーツイベントを盛り上げて欲しい。
    まあ日本では、あまり開催されないのだけど……。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時17分 (#3771573)

    だいたい成分一緒でしょ、なんならカフェインは眠眠打破の方が多いまである。
    ただ発光しないのが唯一の欠点か?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時33分 (#3771581)

    Electronic Entertainment Expoのドリンクと間違わない?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 15時40分 (#3771585)

    せめてカフェイン量で同カテゴリーのモンスターエナジー辺りを超えられないようじゃ、って気がするんだけど
    まあモンエナ超えても冴えるブラックやタリーズスムーズブラック等のイカレたコーヒー勢が立ちはだかるけど

  • トイレが近くなりそう。

    • by Anonymous Coward

      ゲーミングトイレは近くの自販機等で入手できますよ

      • by Anonymous Coward

        空き容器をゲーミングトイレとして装着できるように
        細工が施してある

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 16時14分 (#3771601)

    そういえばeスポーツ界でもドーピングってあるのかな

    • by Anonymous Coward

      足でキーボード押してたやつは退場になったみたいな、ルール違反の余計な機械やGPUでプレイしたら違反にするべきだな

    • by Anonymous Coward

      集中できるとか興奮するとか精神に作用する薬物なら使っている人はおそらくいるでしょう。
      ドーピング検査があるのかは知らない。

      • by Anonymous Coward

        カフェイン入りのエナジードリンクとかね!

        • by Anonymous Coward

          スポーツの方ではかつて薬物の禁止リストにカフェインも入っていたみたいですが、
          2004年以降は禁止リストからずれ監視プログラムというのになってるようです。
          監視プログラムというのはドーピング検査の中で検査はするが検出されたからといって
          違反になるわけではない薬物という扱いのようですね。
          検査しているってことはデータが取れているので、今後、成績とカフェインの相関性が
          大きかったりでアンフェアと判断されたらまた禁止になるのかもしれません。
          まぁ、実際のところ普通のスポーツでもエナジードリンク企業がスポンサーしてたり
          するので禁止されることはないんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      アンフェタミンなら、しっかり目が覚めて応答速度が短くなりそう

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 20時25分 (#3771788)

    広告塔複数使って複数フレーバーで展開すればいいのに。
    スムース&メロウな○○選手味
    華やかさが弾ける××選手味
    苦味と強炭酸がガツンと来る△△選手味
    無味無臭と思わせてチリチリと電子を感じさせる基板味
    とか。

    #俺が考えつくくらいだからとっくに提案されてて何らかの事情でボツになったんであろ

    • by Anonymous Coward

      ウメハラ監修、「e3 the Beast」新発売!
      とか言われたら、絶対買うわ。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 21時47分 (#3771833)

    最後まで取っておくe缶か!

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 22時41分 (#3771874)

    人が死ぬ前に。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月03日 15時32分 (#3772377)

    e3って例のアレもろパクリやんけ。ほとんどの人は気にしないんだろうけど。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...