パスワードを忘れた? アカウント作成
14126076 story
ニュース

WHO、マスクの使用方法についてのガイドラインを公開。一般的に健康な人はマスク不要 220

ストーリー by hylom
多くはお守りと化しているマスク 部門より

Anonymous Coward曰く、

WHOが一般向けに新型コロナウイルス(2019-nCoV)対策のためのマスク使用方法のアドバイスを公開した。これによると、マスクに感染予防効果があるという証拠はなく、手や指の消毒のほうが対策としては効果的だという(ITmedia)。

健康な人がマスクを使用するべきケースとしては、「新型コロナウイルスへの感染が疑われる人のケアを行う場合」のみだという。ただし、咳やくしゃみをするのであればその人がマスクを着用する必要はあるという。また、マスクが効果的なのはアルコールベースの消毒薬や石けんと水で頻繁に手を洗浄している場合のみだという。

さらにマスクを装着場合は事前に手を消毒する、顔とマスクの間に隙間を作らない、マスク装着中はマスクに手で触らない、マスクが湿ったらすぐに交換する、使い捨てマスクを再利用しない、マスクを外すときは全面に触らず、外したマスクはすぐに密閉できるゴミ箱に廃棄する、などの注意事項もある。

多分これを守っている人は一般人にはほぼ居ないのではという感じ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...