パスワードを忘れた? アカウント作成
14127803 story
ゲーム

ゲーム、食事、睡眠のすべてがここで完結する「ゲーミングベッド」システム 29

ストーリー by hylom
あとは冷蔵庫とトイレも組み合わせれば 部門より

ゲーマー向け家具などを販売するBauhutteが、ゲーマー向けの家具セットアップ例の1つとして「ゲーミングベッド」を提唱している(電ファミニコゲーマー)。

ベッドと組み合わせて利用できる「ベッドデスク」や昇降式ヘッドボード、タブレットスタンドなどを組み合わせたもので、「起きてすぐゲーム、アニメを観ながら寝落ちの生活サイクルを無理なく実現」できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shinshimashima (9763) on 2020年03月05日 13時45分 (#3773697) 日記

    トイレがない

  • by Anonymous Coward on 2020年03月05日 14時31分 (#3773723)

    介護ベッド使うって話あったよね。
    それで心臓発作みたいな。

    • ゲーマだけじゃなくてプログラマにも売れそうですね

      ある有名なプログラマも
      「キーボードを抱えたまま就寝、起きてまたキーボードに向かう。そのため電動式の起き上がりベッドを常用」していたそうです

      https://creativeweb.jp/archive/1093/ [creativeweb.jp]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そうやって動かないと血栓ができやすくなって心筋梗塞や脳梗塞のリスクが上がる。
        楽チンの追求もほどほどにしないと、死にまっせ。

        • by Anonymous Coward

          つまりはコーディング以外に、外に出て動いていないとpcが落ちるようなシステムが開発用されれば良いのか

          歩きながら入力とか出来るようにならんかねー。片手キーボードとシースルーなHMDとかがあれば解決するのかなあ?

          • by Anonymous Coward

            それぞれのキーが数十センチ角の超巨大キーボードを床に作って、足でキー入力するとか?
            普通のキータッチくらいの速度を出すには分身する忍者くらいの身さばきが必要そうだけど。

            • by Anonymous Coward

              よし体でアルファベットの形を表現するゼスチャ入力としよう(入力速度が上がらないのは変わらない

          • by Anonymous Coward

            PCへの電力供給は、ユーザーが発電機付きの自転車を漕いで蓄電したバッテリーから行われるというシステムにすればよい。
            PCを使いたければ、まず運動。

        • by Anonymous Coward

          なるほどバイブ機能もいるって事か
          目覚まし連動機能も付ければより良いね

        • by Anonymous Coward

          紹介されてるBauhutteのページの下の方に
          「13. スタンディングゲーム」
          「14. サイクリング・ゲーミング」
          と応用例があるね。コイツラを活用できればリスクをプラマイゼロぐらいには持っていけるか?

        • by Anonymous Coward

          廃用症候群 [wikipedia.org]って奴よのう。
          物事を極限までつきつめようという志向も、アカデミック方面に適用するだけで止めておくべきだったな。

        • by Anonymous Coward

          映画MATRIXの人間電池は、その辺どうやってたんだろう?

          • by Anonymous Coward

            電池は切れたら捨てるだけだw

      • by Anonymous Coward

        机の前に座るだけでも眠くなるのにベットなら一日中寝てしまいそう。
        というか最近そんな感じで休日が終わってしまってる。

    • by Anonymous Coward

      最初は、Z-001号みたいなのを作ったのかと期待した。
      #世界最強の全自動看護ベッド。

      今は無理でも、おれが寝たきり老人になる頃には実現してるといいなあ。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月05日 16時24分 (#3773805)

    去年のゲームショウで出展済ですよ(記事例 [mynavi.jp])。マネキンが着ているのは「寝落ちしても大丈夫な服」だったハズ。

    • by Anonymous Coward

      今回話題になったのは、一定の予算でのコーディネイト例なので。
      今更というよりはスラドでやるような内容じゃない。

      • by Anonymous Coward

        それを言い出せば、日本には既に「炬燵」がある。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月05日 19時28分 (#3773922)

    と思ったらベッド一式は含まれてないのね。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月06日 8時50分 (#3774089)

    いや、こういう黒ベースのベッドってあれ系ホテルにもよくありますが、
    あれですね、こうブラックライトで照らしたらシミやうごめくものどもが
    浮かび上がりそうでものすごくイメージ悪いです。
    あと運動器具付きとかもあるようですが、そんな耐久性やサポートが問題になりそうなものを
    訳の分からないメーカに10万も払って買いたくないです。すまん。

    • by Anonymous Coward

      今時どこが「訳の分からないメーカ」かってのも難しいけどな。
      かつて有名どころだったメーカも今は格付けはジャンクで、
      製品を買ってみても出来はかなりイマイチだったりする。

    • by Anonymous Coward

      フレーム破断で有名なドッペルギャンガの会社の別ブランドだからね、しかたないね

  • by Anonymous Coward on 2020年03月07日 9時59分 (#3774810)

    病弱な人にもいい 病気じゃないけど体が弱い人だっているから。 寝たきりとかそういう種類の人だけじゃなくて 癒やしグッズ 前からこうした「人をダメにさせるグッズ」は販売されていたけど ここまでやるかという感じ

    https://www.low-ya.com/category/BED_FRAME/F911_G1248.html [low-ya.com]

    https://alphard-discount.com/meigen-fuyu-no-sonata/ [alphard-discount.com]

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...