パスワードを忘れた? アカウント作成
14139124 story
マイクロソフト

Microsoft、TechNetギャラリーを6月に廃止 3

ストーリー by hylom
そんなものもありましたね 部門より

headless曰く、

MicrosoftがTechNetギャラリーを6月に廃止するそうだ(Microsoft DocsGhacks)。

TechNetギャラリーはMicrosoft製品・サービス向けのスクリプトやツール、ガイドなどを共有可能にするサービスで、10年以上にわたり25,000件以上が共有されてきたという。しかし、ツールやユーティリティーをソースコードとともに公開する場合はGitHubを使用する方がよく、解説などを公開する場合はソーシャルメディアやブログを使用する方が一般的になっている。また、MSDNとTechNetのdocs.microsoft.comへの移行、ギャラリーで公開されているコンテンツの利用率が非常に低いことも理由として挙げられている。スラドではテクニカルサポート詐欺の宣伝に悪用されることも話題になった。

TechNetギャラリーは既に新規投稿ができなくなっており、既存の投稿の編集のみ可能となっている。これまでに投稿した内容の公開を続ける場合、ツールやスクリプトなどはGitHub、ガイドなどは別のWebサイトへ移行し、投稿を修正してリンク先を記載することが推奨される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...