パスワードを忘れた? アカウント作成
14183525 story
スポーツ

台湾プロ野球、8日から上限1,000人で観客受け入れ。実名制と間隔空けた座席で観戦 16

ストーリー by hylom
日本はまだかかりそうだ 部門より

Anonymous Coward曰く、

台湾のプロ野球界では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開幕後無観客試合が続けられていたが、5月8日より観客を入場させての試合が行われているという(Taiwan Todayフォーカス台湾Yahoo!ニュース)。

スラドではあまり話題になる事のない台湾であるが、これを機に政府・自治体から要請を受けて自粛している各種イベントも実施条件が緩和されていくのであろうか。

観客は最大1000人までに限定され、入場時には検温とマスクの着用を義務付けるとともに、球場内での飲食は原則として禁止という形になっているという。台湾では国内でのウイルス感染が4月13日から発生していないこともあって当局からの許可が出たようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年05月14日 6時14分 (#3814458)

    >球場内での飲食は原則として禁止
    水分取らないと熱中症にならんかと心配ではある

  • by Anonymous Coward on 2020年05月14日 6時29分 (#3814459)

    今回の武漢肺炎対処法として、最も優れた対処を行った国が中華民国である事は、衆目が一致していると思う。
    その手法は度々スラドでも取り上げられていたのでは?
    何故か被害の少なかった日本(に加えて中華民国を頑なに排除するWHOも)の為体と比べる形で(多分韓国より多い位)。

    • by Anonymous Coward

      白人「アジアは人権軽視国家が多いからね」

      • by Anonymous Coward

        何を仰る、日本ほど「人権ガー」に配慮された国など他にないではないですか!

        ブラック企業?ナンですか、ソレ?
        エネルギー節減のために年中照明を落としている企業のことですかな?

    • by Anonymous Coward

      台湾は12月ぐらいから中国とトラブルで行き来が減ってたのもあるんじゃないかと思う
      元ネタはろうにも「入国制限」とかの検索がとっ散らかってて貼れないが

      • by Anonymous Coward

        今台湾にいますが、12月に中国とトラブルがあったという事は聞いたことないです。まあ、総統選を控えて両国が緊張した状態になってはいましたが。
        確かに中国人の台湾への観光客は、国民党政権時代に緩和されて増えたのですが、民進党政権に変わったあとに中国が嫌がらせのように再度規制して減ってはいました。しかし、商業的な往来はそんなに変わっておらず、言われる様な理由だけではないと思います。

        • by Anonymous Coward

          もちろん「だけ」じゃないですし対応も素晴らしいもんだとは思いますよ

          そもそも日本でも欧米からの第2波で困ってんだし

  • by Anonymous Coward on 2020年05月14日 7時27分 (#3814468)

    感染者数440人の台湾でようやく1,000人だと、日本で10,000人規模の観客を入れたイベントを開催できるようになるのはいつになるのか。
    来年予定されているオリンピックも開催できるかどうかわかりませんが、開催できたとしても無観客での開催となる可能性が高そうです。

    • by Anonymous Coward

      いつになるのか→もう来ません。
      そういったイベントの無い世の中に切り替わったのです。

    • by Anonymous Coward

      日本もそうですが、感染者が少ないと言うことは抗体獲得者が少ないと言うことです
      そのためワクチンができるまでは今のような対応が続くのではないでしょうか

      逆に感染者が多い地域であれば早く解除できる……と思うのですがあの NY でも 15% なので厳しすぎる

      • by Anonymous Coward

        元々、抗体を持っていた人が多かった可能性もありますよ。
        今回ほど毒性が強くない過去の類似コロナウィルスの流行によって。
        アジアと欧米で感染の広がり方があまりに違い過ぎるのは、そういうことが原因の可能性もあります。

        • by Anonymous Coward

          そうですな。
          年末に、インフルエンザ陰性で39℃の熱で苦しんだんだけど、
          アデノウイルスかライノウィルスか土着のコロナか不明です。

          休日急患診療所で処方してもらった漢方薬とアクエリアスがぶ飲みしてのりきった。

        • by Anonymous Coward

          でも、その類似のコロナウイルス1.5が欧米に持ち込まれなかった理由を説明するのが難しいと思う。

    • by Anonymous Coward

      恐い物知らずなK1なら殺ってくれるかも。

      空中除菌で都民なんてイチコロだぜい。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...