パスワードを忘れた? アカウント作成
14194741 story
ニュース

「劇画ローレンス」誌休刊 11

ストーリー by hylom
局地的に話題になる雑誌でした 部門より

辰巳出版の出版する漫画雑誌「劇画ローレンス」が、5月28日発売の7月号で休刊となるという(ローレンス編集部によるTwitterでの告知)。

「劇画ローレンス」は、昨年休刊となった成人向け漫画雑誌「漫画ローレンス」の後継誌という位置付け。漫画ローレンスはコンビニでの成人誌販売規制の影響を受けて休刊となったようだ。また、劇画ローレンスはコンビニで販売できる基準に沿って刊行されていたとのこと(稀見理都氏によるTweet)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 編集部のツイートについてる返信ずーっと見てったら、同誌で描いてた方のがあったのでどんな絵柄かとツイッター見に行ってみた。

    ドールの写真しか無ぇ(笑) [twitter.com]
  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 14時59分 (#3821980)

    生き残り戦略は……

    客層が違いそうだから無理かな

    • by Anonymous Coward

      コンビニ本は長距離トラックの運転手が主なターゲットなので、電子書籍では置き換えられないのです

      • by Anonymous Coward

        トラックターミナル周辺だけ配本するんじゃだめですかね?
        あとは高速道路のSAに懐かしの「ハーフミラー付夜中しか見えないよ自販機」を置くとか。
        ※20年ぐらい前に絶滅したと思うのですが、残ってるのかしら?

      • by Anonymous Coward

        それにしては結構電子版でてるな…2013年のもあるのか…

        https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%8A%87%E7%94%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%8... [amazon.co.jp]

        今は長距離トラック運転手もスマホで読んだりしてません?

      • by Anonymous Coward

        業界大手(?)のCOMIC快楽天 [wikipedia.org]はKomiflo [komiflo.com]というエロマンガ読み放題を謳ったサイトを持ってます。
        紙媒体でも出してるけど。

        • by Anonymous Coward

          komifloは出版社とは別資本なんじゃなかったっけ?

        • by Anonymous Coward

          快楽天とその派生誌はいわゆるコンビニ本ではないです
          ターゲットが違います
          もっとコアなエロマンガユーザー向けです
          #ワニマガだけど
          普通の月刊まんが誌同様、雑誌は赤字でも単行本で黒字化するビジネスモデルも取ってるっぽいです(実情はさすがに知りませんけど)

          • by Anonymous Coward

            今となってはローレンスの方がコアだと思うけどな。

        • by Anonymous Coward

          オフトピだけど、KomifloのUIは他の漫画・雑誌閲覧サイトと比較して著しく使いにくい。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月26日 23時02分 (#3822259)

    ビームサーベルと戦車の人。
    その他には運河とアラビアの英国人と大島渚の映画しか思い出せなかった。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...