パスワードを忘れた? アカウント作成
14202630 story
ニュース

オートレストラン・鉄剣タロー、閉店 64

ストーリー by hylom
密を防ぐのは難しい? 部門より

レトロな飲食物自動販売機やアーケードゲーム機が多く並んでいることで知られる、埼玉県行田市・国道17号沿いの「オートレストラン 鉄剣タロー」が5月31日に閉店したとのこと。同店は無人で24時間営業を行なっていることから、新型コロナウイルス感染対策が難しいという理由。自販機は同業者に譲渡されるようだ(埼玉新聞毎日新聞)。

2015年のメシ通の記事によると、店内ではうどん・そばやホットサンド、ハンバーガー、カップラーメンの自販機が設置されていたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 僕が知ってるのは群馬県伊勢崎市の「自販機食堂」くらいなんだけど
    https://twitter.com/jihanki_lunch [twitter.com]

    まだ営業してるとこってほかにどんなとこがあるのかしら

  • by Anonymous Coward on 2020年06月05日 9時51分 (#3827790)

    自販機の方が、通常の飲食店より感染確率(拡大率)低そうに思うが。(もちろん手指消毒剤は入口に置くなどして)

    席を閉鎖して自販機によるテイクアウトだけにするとかも難しかったんだろうか。
    (うどんとかラーメン、そばを持ち帰るのは厳しいか?)

    家の近く(相模原市)にも”レトロ自販機の聖地”があるが(まだ行ったことはない)
    あちらはどうなってるんだろう

    • by Anonymous Coward

      私の中学高校の時の通学路に麺類とかサンドイッチとかの自販機が2,3個入ったスペースがあったけど、その時の記憶だけで言うと中高生がグループで買い食いする瞬間だけ三密になってるかもなぁ、とは思う。

    • by Anonymous Coward

      昔は地元のコンビニエンスなストアだったのでしょうが、今では観光地化してるんですよ。
      だから、コロナの打撃は大きかったのでしょう。
      私の地元のうどん県でも、地元民がお昼に食べに行くようなうどん屋よりも、観光地化してしまった有名店の方がダメージが大きかったと聞きます。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...