パスワードを忘れた? アカウント作成
14203418 story
Sony

人種差別と警察の暴力に反対する抗議デモの拡大を受けて複数のオンラインイベントが延期・中止に 31

ストーリー by hylom
落ち着こう 部門より

headless曰く、

人種差別と警察の暴力に反対する抗議デモが全米に拡大しているが、この影響で複数のデジタルイベントが延期になっている。

ソニーは6月2日、日本時間6月5日に予定していたPlayStation 5のデジタルイベントを延期すると発表した(PlayStation公式アカウントのツイートPlayStation.Blogの記事日本語版英語版)。

PlayStation.Blogの日本語版記事では「昨今の世界情勢を鑑み適切なタイミングではないと判断」したと説明されているが、英語版では「今がお祝いをするときだと感じられず、一歩下がってもっと重要な声が聞こえるようにしたい」といった趣旨の説明になっている。

また、Googleも同様の理由で6月3日に予定していたAndroid 11 Beta1のリリースを延期している。ソニーソーシャルメディアアカウント投稿には、この件に関連するものが複数みられる

また、Electronic Arts(EA)やAirbnbもオンラインイベントの中止を発表している(SankeiBiz)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月05日 13時23分 (#3827957)

    不謹慎バカに支配される世界

    • by simon (1336) on 2020年06月05日 13時47分 (#3827976)

      不謹慎バカに支配される世界

      「不謹慎だから」ではなく「注目を集めにくいから」ですよ。
      大きなニュースがないときに新製品発表をしたら記事で大きく取り上げてもらえますが
      ほかに大きなニュース(この場合はデモ)があるのなら延期したほうが利益になります。

      まあそれ以外にも「差別反対デモに対して賛同を示すことにより企業イメージがアップする」という実利もありますし、道徳的ではなく利益追求の面から言っても発表会延期はよい判断です。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      人種問題に関しては、日本以上に不謹慎バカが大手を振っている国ですから

      異文化の民族衣装やらを着るだけで全米から袋叩きに合うとかザラ

    • by Anonymous Coward

      イーロン・マスクがホリエモン役だな。

    • お前がばかなんだよ

      • by Anonymous Coward

        と、バカがおっしゃいっています

        • by Anonymous Coward

          スラドはマウンティングおじさんのペア演舞を笑うところではないんだけど

          • by Anonymous Coward

            え、そうだと思ってたんだけど、違うの?

            • by Anonymous Coward

              見て笑うのはいいけど、やる方が哀れだから

            • by Anonymous Coward

              誤:マウンティングおじさん
              正:マウンティングおじいさん

  • by Anonymous Coward on 2020年06月05日 13時43分 (#3827972)

    IGN JAPAN編集長のダニエルさんは、今の情勢の中で、SNS見てても
    凄惨な情報が多く入ってくるので、PS5の事まで考えが及ばないと
    発言されていました。
    イベント延期に残念な気持ちはありますが、PS5最大のマーケットは
    アメリカという事を鑑みても、ソニーの対応は適切だと思います。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月05日 15時45分 (#3828096)

    昨今の世界情勢には含まれているだろうけど、人種差別に起因する抗議デモの影響とは言ってないように読める。

    • by Anonymous Coward

      感染者、医療従事者など喜びを共有できない人が多いから、と受け取りました

      イタリアの市長ではないですが、むしろこういったオンラインイベントをやった方が外出しないでも楽しめるので、不謹慎だとか準備が間に合わないってことがなければ積極的に催してほしいですね

      • by Anonymous Coward

        その受け取り方だと"more important voices"という表現が
        何を指しているかを意図的に無視しているように思えます。

        # 具体的に明示しないSIEは上手いと思う

    • by Anonymous Coward

      昨今の世界情勢には含まれているだろうけど、人種差別に起因する抗議デモの影響とは言ってないように読める。

      じゃあコロナが治まるまではずっと延期だね

      #んなわけねえだろ対象は差別反対デモだよ

  • by Anonymous Coward on 2020年06月05日 20時51分 (#3828364)

    PS4の互換性問題で発表できなくなっただけじゃねーの?

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...