パスワードを忘れた? アカウント作成
14209011 story
アナウンス

ストームトルーパー、ディズニーランドでソーシャルディスタンスを監督する役に就く 27

ストーリー by nagazou
夢の国も帝国に落ちた 部門より

Anonymous Coward曰く、

米国では5月20日(現地時間)から、新型コロナウイルスの影響で閉じていたディズニー・ワールドの一部で営業を再開した。 現在再開しているのはショッピングエリアであるディズニー・スプリングスの一部のみ。本格的な再開は7月11日から段階的に行われる予定だ。ちなみに7月11日は65年前にディズニーランドが開園した日付であるとのこと。

とはいえ、再開後もソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保は必須であることから、その注意喚起の役割として、映画「スター・ウォーズ」の歩兵役として登場しているストームトルーパーが園内を見回っているそうだ。

悪役であるストームトルーパーが、ソーシャルディスタンスを注意喚起して回る姿は面白い。が、ディストピア感もある(映画.comクランクイン)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月13日 8時54分 (#3832667)

    ベイダー卿がお出ましして、チョークしてくれるご褒美が!

    トルーパーやベイダーのヘルメット型の飛沫飛散防止マスクを作って園内で売れば結構人気アイテムになるんじゃね。
    もちろん普通の被り物じゃなくて、熱中症防止用に空調つきで、
    さらにボイスチェンジャーでトルーパーやベイダーの声色にしてくれる。(ベイダーヘルメットは呼吸音も自動付与)

    ヘルメットじゃなくても、「お面」タイプでもいいか。

    • by Anonymous Coward

      映画内のセリフなどを活かして警告してくるらしい。ソースは、JFN系のラジオでそんな風に言ってた。

      • by hix (3507) on 2020年06月13日 10時01分 (#3832695) 日記
        べ:「私がお前の父親だ」
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          きゃいきゃいやってるJK集団に言ってしまった所を想像

          • by Anonymous Coward

            そらJKも絶叫しますわ

            • by Anonymous Coward

              「私がお前のパパだ」
              別の意味に

      • by Anonymous Coward

        フィン「このマスクは毒ガスもウイルスも防げないってのにこんなことやらされるなんて!!」

      • by Anonymous Coward

        Vader: " You underestimate the power of the COVID-19.
                        If you will not keep Social Distancing, then you will meet your destiny!"

    • by Anonymous Coward

      実際空調服みたいになってるのかな?7月以降ってフロリダでも結構きつくない?

    • by Anonymous Coward

      シューパコー、シューパコー……ってやって
      「ああ苦しい!」ってマスクを跳ね上げるんじゃなかった?
      #それはスペースボールのダークヘルメット卿の方だ

    • by Anonymous Coward

      注意される以上、多少なり嫌に感じることもあるだろうし、悪役にさせるのはよく考えられてるのかも

      • by Anonymous Coward

        マーベルコミックスやスター・ウォーズには悪役がたくさんいるもんなあ。
        しかもストームトルーパーならたくさんいても不自然じゃないし。

        USJはウォーターワールドのごろつきやターミネーターや恐竜に(無理があるな……

        • by Anonymous Coward

          ミニオンがいるじゃないか。

    • by Anonymous Coward

      以前E3に行った際、トイレでみかけたトルーパーの方が難儀そうにスーツを調整していた。そのときのスーツは用を足すには一通り脱がないといけなかった模様。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月13日 7時43分 (#3832639)

    じゃなくてディストピア感を狙って演出してるんじゃね?
    しらんけど

  • by Anonymous Coward on 2020年06月13日 8時14分 (#3832651)

    関係ないけど、自分の誕生日(の×年前)がディズニーランドの開園日だとは知らなかった。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月13日 14時40分 (#3832831)

    自社IPになったとはいえ、ディズニーランドとスターウォーズは世界観が違う気がするんだが。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月14日 0時30分 (#3833061)

    非モテなので嬉々としてカップルの間に割って入っていきたい。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月14日 3時00分 (#3833086)

    「白人が俺らを差別する構図そのものだ!」ってデモされるんですね。
    だからってダースベイダー出してくると「黒を悪役にするなんて!」ってやっぱりデモされるんだろうな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...