パスワードを忘れた? アカウント作成
14211690 story
ニュース

暖房・空調機器などを手がけるコロナ、新型コロナウイルスに関連したメッセージ広告を掲載 35

ストーリー by hylom
普通はまあ関係あるとは思わないが 部門より

暖房器具やエアコン、給湯器などを手がけるコロナが、新型コロナウイルスに対するメッセージ広告を新潟日報に掲載した(家電Watch朝日新聞)。「新型コロナウイルスにまつわるニュースに心を痛める社員らに、自信を取り戻してもらいたい」という理由だという。

この広告は「コロナではたらくかぞくをもつ、キミへ」というもので、新型コロナウイルス感染拡大後、社員の子供などが「落ち込んで帰宅してきた」といったことがあったことからのメッセージ掲載となったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 12時58分 (#3833571)

    飲んで応援したい🍺

    • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 13時50分 (#3833613)

      2月29日 コロナビール「今は買わない」38%、ウイルス流行で 米調査 [afpbb.com]
      4月 5日 コロナビールの生産が一時停止に、新型ウイルスの感染拡大で メキシコ [cnn.co.jp]

      「コロナビールを飲んでコロナをやっつけよう」という記事も見たおぼえがある。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 16時13分 (#3833745)

      ビール飲みたいだけやろ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ただ疫病と社名が同じというだけで、広告を出さねばならないという事がどれだけ異常かということを認識しなければいけませんね
      子ども同士が便乗して差別をするだけなら広告を出す必要は無い訳で、一億総中流とはなんだったのか・・・

      • by nnnhhh (47970) on 2020年06月15日 19時27分 (#3833892) 日記

        総中流のほうが細かい差を気にする人が増えて
        しょーもない差にうるさくなりそうだけどそうでもない?

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 13時38分 (#3833603)

        「子ども同士が便乗して差別をする」から、落ち込んで帰宅をしてきたのではないのでしょうか?
        差別する側は軽い気持ちかもしれないけど、差別された側はずっと心に傷が残るのですよ。

        重要なのは差別するな、とかではなくて、相手を理解しようとする力をつけなきゃいけないことだと思います。
        自粛警察なんかも、ですよね。
        #上級国民への待遇はどうしよう?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          少年法第61条によると、報道規制されるのは「家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者について」だけなので、コロナ社から広く加害者名などを広報する事が合法で、最も被害極限に有効である。

        • by Anonymous Coward

          しかし、そんなに自分の勤めてる会社って近所に広めるもんなのかな
          その辺がよくわからんし
          少なくとも自分の周りの人がどこに努めてるかなんて全く知らないな

    • by Anonymous Coward

      宇宙家族カールビンソンも読んで応援したい

    • by Anonymous Coward

      エアコン買いました。
      コロナとハイアールとどっちにしようかな、ハイアールのほうが少しお安いけど……と考えましたが、実際の製造はどこかは調べませんでしたが、 Made by Japanese Technology に期待して、コロナのほうをポチっとね。

      • by uippi (9904) on 2020年06月15日 17時32分 (#3833801) 日記
        エアコンや住宅設備(エコキュートとか)もやっていたとは知らなかった。
        オッサンなので、コロナと言えば「石油ファンヒーター」のCMに「田中邦衛」が出ていて、「北の国から」に出ていたから暖房のCMに出ているのかなぁ位に思っていました。

        #実家の石油ストーブがコロナ製だった記憶ががが。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        窓付けエアコン買おうと思ったらほとんどコロナしかない。
        暖房もって考えると本当にコロナしかなくなる。
        しかしどのみち小型の奴しか無いんで6畳間なんかでも最上階とかだとパワー不足なんだよな。
        引っ越し考えると自分で外せるってのは利点にも思えるのだが。

        • by Anonymous Coward

          逆に室外機・室内機別体式の家庭用クーラー(冷房専用機)もほとんどコロナしかないのでは?

    • by Anonymous Coward

      市内にオープンしたばっかりで(コロナによる)休業していたショッピングセンターの外壁にデカデカとコロナの文字が…
      よく見るとコロナワールド?アミューズメント系の何からしい
      市内で真っ先にコロナ休業した施設ってことで注目されてただけに、ニュースで外観が流れるたびに目立ってたっけ

  • by k-se (22143) on 2020年06月16日 8時19分 (#3834104) 日記

    そもそも今の時代、身内の勤務先って学校でバラすもんなのか。

    • by Anonymous Coward

      DQN親が「あの子はコロナだから遊ぶんじゃない」って言ったのでは?

  • by Anonymous Coward on 2020年06月16日 10時35分 (#3834154)

    会社トップとして、断固社員や関係家族を守る、と読みました。
    売名とか宣伝とか、言わせておけばよい。
    いつもひねくれて足を引っ張る人は残念ながら見受けられる。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 13時00分 (#3833575)

    本当に社員(だけ)に向けたものなら新聞じゃなくて社内の連絡手段を使うからね?
    世間一般にも向けてるからの新聞広告だし、仮に新聞が煽っていたなら広告主になるのは最短最大の効果でしょ。

    • Re:あのさぁ… (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2020年06月15日 13時38分 (#3833604)

      全文ひらがなカタカナだしな。
      社員やその家族に向けたメッセージというだけじゃなく、
      子ども向けにすることで暗に
      「身内がコロナの社員という理由でイジメをうけてる子どもがいる」
      ということを世間一般にも連想させて、同情を誘発して偏見を抑制しようという策だろう。
      (てか、ニュースサイトの画像なんでこんな小さく載せるのよ?)

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 13時13分 (#3833587)

      敢えて善意に捉えれば、世間に対しても堂々とそのメッセージを見せる
      態度を示すことで、社員の家族(子供)に自分のお父さんお母さんたちに
      ついて自身を持っていいんだ、ということをより強く示したとも。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 13時41分 (#3833607)

        社員にも同様の手紙を出しているってことで、わざわざ新聞に広告出す必要があるのかなぁ、と思ったけど、掲載したのは地元紙だし、地元なら「あそこの親はコロナの社員」みたいに多少知れ渡ってそうだから「世間へのアピール」(メッセージの届け先は社員とその家族)っていう意味合いのほうが強いだろうね

        全国紙に同じ広告出してたら宣伝目的だろうけど

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        これの善意が「敢えて」でなければ考えつかないってのは、それこそ何か偏って煽っている感じもするなあ。

      • by Anonymous Coward

        つかさ、ちょっと思ったんだけど、イジメられるのはコロナ社員の子供として、イジメるのは違う子供ではないかな。
        となると、当然社内の連絡手段だけでは関係者に衆知なんて出来ないって事に。

    • by kouno (5101) on 2020年06月15日 20時11分 (#3833916)

      社員の子供などが「落ち込んで帰宅してきた」としか記載がないけど、ニュースではイジメの話がでてましたね。

      社員の家族に向けて、というのもあるでしょうけど、無意識のイジメを行っている子どもたち、子供の家族に向けてのメッセージという意味合いがあるのではないでしょうか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      社内向けを新聞紙面でやる場合はありますねえ。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月15日 15時33分 (#3833690)

    うちらもこれやろう

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...