パスワードを忘れた? アカウント作成
14231341 story
アメリカ合衆国

黒人男性暴行死事件を受け、ニューヨーク市警察の予算10億ドルを削減へ 100

ストーリー by nagazou
極端から極端へ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ニューヨーク市警の予算が10億ドル(約1080億円)削減されるそうだ。例年は約60億ドルが計上されてきたが50億ドル前後になる(TBSNHK読売新聞)。

ニューヨーク市警は職員数およそ3万6000人で、FBIよりも多い全米最大の警察組織。5月の白人警察官による黒人男性暴行死事件を受けて、警察の改革などを求める声があった。市庁舎周辺でモ隊が「警察の予算を打ち切れ」などの抗議活動が続いていたという。

ニューヨーク市長は、削減した予算を教育や社会保障に充てるとしている。しかし、ニューヨーク市内では銃犯罪が増加しているそうで、銃犯罪が前年より約4割も増加。6月19~27日だけで83件の銃撃事件が発生、死傷者は計112人に上るなど急増しているとのこと。死刑の予算の削減がさらにNYの治安を悪化させる可能性もある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Lurch (10536) on 2020年07月06日 11時46分 (#3846334)
    死刑の予算の削減がさらにNYの治安を悪化させる可能性もある。
    市警かと思いますが、凶悪犯をどんどん殺せば治安が良くなるかもしれない
    --

    ------------
    惑星ケイロンまであと何マイル?
    • by nnnhhh (47970) on 2020年07月06日 13時55分 (#3846437) 日記

      最近は自動翻訳の精度あがってるし、日本語->英語->日本語とかするとTypoが見つけやすいかも知れませんね

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      モ隊の「警察の予算を打ち切れ」ってのを受けての措置なので多少の悪化は織り込み済みなんでしょ。

    • by Anonymous Coward

      ケイロンなら撃ち殺してもいいしね

    • by Anonymous Coward

      編集方針に変わりがないと、安心感ありますね。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時00分 (#3846342)

    再発防止のために予算を追加するなら分かるんだが、予算を減らすとかアホだろ。

    • by Anonymous Coward

      いうても予算を減らされるのが市警としては一番痛い処分だろうし、治安悪化も辞さないという覚悟では。
      トータルで見たら悪影響でもやらなきゃいかん時はある。これが相当するかは知らんけど。
      経済への影響がーとか言って、やらかした大企業に甘い処分とが下るとか救済されるとか納得いかんし。

      • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時26分 (#3846365)

        単に感情でしか判断できない民衆の言うことを聞いたのでしょう。
        あなたも「納得いかん」と言う訳のわからん理由で締め括っていますし、そういう人達が多いだけ。
        悲しいですねえ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          よく読めww
          #3846358自身の態度は「知らんけど」やぞ。

          • by Anonymous Coward

            ブーメラン刺さってますよ

          • by Anonymous Coward

            〜では。という意見を言っているのに知らんけどで終わるのは意味わからんので、まともな解釈をするなら1行目は自分の意見として持っており、2行目についてを知らないとしているということで、#3846405は1行目について3行目を例に出して意見したんだろ
            お前がよく読めってw

            • by Anonymous Coward

              自己レスすまん#3846365な
              俺もよく読んでなかった

      • by Anonymous Coward

        組織としては痛いで済むかもしれんが、現場の警官は痛いって感じた時には撃たれてるかもしれん。
        警官のなり手が減って治安が悪化したり、警官一人あたりの負担が増せば殉職者は増えるし、
        取り押さえた容疑者への配慮が欠けたりすればまた同じことの繰り返しになる。

        いずれにせよNYの治安は死ぬ

    • by Anonymous Coward

      予算を増やして、黒人は黒人警官しか取り締まれなくすればよくね?
      バディシステムを拡張して、人種ごとに倍して、さらに性別も加えて、256人で一組で行動する
      別の人種には手を出さまいので、254人は見てるだけ。

      • by Anonymous Coward

        ハーフやクオーターを使えば1人で複数人種に対応できますぜ
        あ、今はハーフとか呼ぶと差別なんだっけ?

        • by Anonymous Coward
          逆じゃない?ハーフにはハーフの、クォーターにはクォーターの、それも同じ組み合わせの警官しか取り締まれないということになるのでは?
      • by Anonymous Coward

        >>予算を増やして、黒人は黒人警官しか取り締まれなくすればよくね?

        取り締まるわかねえだろが

      • by Anonymous Coward

        少数民族の犯罪者はやりたい放題やね。

        ニューヨークのお巡りさんはアイリッシュが多いんだっけ。
        アイルランド系犯罪者はおちおち犯罪も犯せなくなる。差別だ。

    • by Anonymous Coward

      減らした予算の分、給料減らして再発防止への戒めとしろってことだろ。
      公務員の給料は神聖にして侵すべからずって考えを疑いもしないとか、もうね…

      • by Anonymous Coward

        たとえば貴方なら、給料減らされたら再発防止がんばろうって思うんです?

      • by Anonymous Coward

        給料が安けりゃますます質の悪い人材しか入ってこなくなるし、
        小遣い稼ぎに汚職や賄賂がはびこるだろうし、良い方向には何一つ向かわないと思うぞ。

      • by Anonymous Coward

        民間でもやらかした部署を立て直す場合は、人員増強して上の人間をすげ替えるなど体制を見直すと思うので、予算は増える傾向にあると思います。
        採算合わなすぎの場合は、撤退や譲渡などを考えるかもしれないけど、ニューヨーク市警は撤退するわけにもいかんやろ・・・

        給与減らすのは良いけど、まともな人間ほど流出するでしょうから、問題に拍車がかかるのは容易に想像できそうですけどね

    • by Anonymous Coward

      思い込みって怖い
      決めつけて読んだせいでタイトルの「削減」が「増額」に見えてた

  • この記事が興味深かった。

    「差別という利権」に巣食うアメリカ警察の深すぎる闇
    https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2020/07/06/111596/ [shueisha.co.jp]

    そして、特にもともと治安の悪い地域を管轄する警察にしてみれば、黒人市民の恨
    みを買い続けることでさらに治安が悪化したほうが「装備を買う予算がたくさん出
    る」ということになる。これは逆に言えば、人種融和へと向かうインセンティブが
    警察の構造の中に存在しない、ということでもあります。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時04分 (#3846346)

    ロボコップも投入しろ

    • by Anonymous Coward

      アメリカの場合、民営化というか警察がなく自警団しかないところもあるらしい。

      • by Anonymous Coward
        というか仮にあっても猟官制なんで市長の私兵ってこともあるわけで
  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時08分 (#3846353)

    予算を削減する→職員の士気が下がる→まともなやつが辞める→職員の質の低下→不祥事を起こす→予算を削減する

    警察に限ったことでもなく、世間の批判を受ける業界・団体にありがち

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時15分 (#3846356)

    警官の思想チェックや反差別への教育に金を回すのならわかるが……。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時22分 (#3846363)

    南北町奉行で競争させていた(一月交代だった筈)。
    これは検察にも教育委員会にも使える。

    • by Anonymous Coward

      うちは交通違反の反則金がお得になっております!

    • by Anonymous Coward

      競争はお互いを高めあう方向に働くときと、足を引っ張り合う方向に働くときがあるよ。そちらの組織はどう?不毛な派閥争いしてない?

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時34分 (#3846370)

    ストーリーにあるように減らした分は福祉予算に回るわけで。
    去年から増えたのはおそらくコロナウイルス関連の騒動による景気後退が原因。
    だから警察の予算を増やすより雇用情勢の改善に力を入れたほうがいい。
    もちろん雇用情勢改善が犯罪の減少に繋がらないという主張はわかるし今回の施策に対する反論としては尤も。
    でも今の所コメントは全て減らした治安維持費の行き先について言及していない。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 12時36分 (#3846373)

    テイザーガンやペッパースプレー、犯人捕獲ネット、音響兵器みたいなやつ
    ペッパースプレーを顔にかけるとだれでも無力化できる

    また、アメリカの場合容疑者が銃を保持してる可能性が高いので、
    人が拘束するより、容疑者拘束ロボットみたいなのを作るとか

    • by Anonymous Coward

      黒人には黒人警官をぶつければよいのでは?

      • by Anonymous Coward

        そうして黒人警官の殉職が増えると、差別だという声が上がるのですね

    • by Anonymous Coward
      非殺傷兵器(殺傷しないとは言ってない)
      一撃で誰でもノックアウトできるほどの威力がある「何か」を食らって無事でいられる確率はそれほど高くない。運が良ければ後遺症とかないかもね、といったレベルで、当たりどころが悪ければ最悪死ぬことだってある。
    • by Anonymous Coward

      > テイザーガンやペッパースプレー、犯人捕獲ネット、音響兵器みたいなやつ
      の有効範囲は
      > 容疑者が銃を保持してる可能性が高い
      状況下でも使い物になるの?

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 13時01分 (#3846389)

    「5月の白人警察官による黒人男性暴行死事件を受けて、警察の改革などを求める声があった」って、
    事件を起こしたのはミネソタ州警察なのに、ミネソタ州警察がペナルティーを食らうというならまだわかるが、
    なぜにNY市警がとばっちり?www

  • by Anonymous Coward on 2020年07月06日 13時39分 (#3846422)

    どのくらい治安が悪化するか見物ですね
    ニューヨークはもう人間の住める所じゃなくなるだろう

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...