パスワードを忘れた? アカウント作成
14241893 story
変なモノ

スパイダーマンのようにレジ袋を手首から射出できる装置 51

ストーリー by nagazou
ガワは東映版っぽいほうがよかった 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

手首からレジ袋を撃ち出せる装置「Sack-Shooter」を作った人がいるそうだ。腕時計側でケースは手首の内側に向けて装着する。中央から出ているリングを引っ張るとスパイダーマンのスパイダーストリングスのようにシュッと袋が出てくる仕組み(制作者ツイートによる動画ねとらぼ)。

ただし内蔵できる袋は1枚限りだとのこと。大量の荷物が出るスーパーはともかく、ふらっとコンビニや薬局に行くときなどはマイバッグ持参を失念しがちだが、これがあればウキウキして忘れずに持って行きそうではある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wolf03 (39616) on 2020年07月18日 10時33分 (#3854441) 日記
    腕時計『型』ではないの?
    元のたれ込みから『側』になってるけど
  • by hakikuma (47737) on 2020年07月18日 12時30分 (#3854499)

    ×マイバック
    ○マイバッグ

  • 「マイバッグを忘れたけど、俺にはこれがある!」からの、レジ袋補充し忘れ
    #絶対やらかす。マーフィの法則は絶対なのだ。
    ##注:マーフィの法則の誤用例です

  • 認証突破する時とかに使うんかと
  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 7時23分 (#3854355)

    ダラッとした事後の感じがすごく嫌で笑えますね。
    もっと!こう!しゅばばーっ!と!池上遼一版っぽく!(違

    • by Anonymous Coward

      ザザーン……

    • by Anonymous Coward

      工作シーンがタクシードライバーのようだ

  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 7時37分 (#3854360)

    同じスパイダーマンでも、科学的によりリアルさを追求したスパイダーマンというのもあったのじゃ。
    次回作は、ぜひこれで。
    https://twitter.com/atsuji_yamamoto/status/952976666191577088 [twitter.com]
    https://twitter.com/wkkazuya/status/952852772734447618 [twitter.com]

    • by Anonymous Coward

      アメージングスパイダーマンの方がリアルですよ。
      大体人体が蜘蛛の糸を生成できるわけがない。

      • by Anonymous Coward

        いえ、蜘蛛との合成人間ですので。
        人間じゃない。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 7時44分 (#3854363)

    なんでレジ袋にしたの?
    ネット状のエコバックがあるでしょう?

    • by Anonymous Coward

      「ぜになげ」が強力だからでは

    • by Anonymous Coward

      ミサンガみたいにブレスレットにしときゃいいよね

    • by Anonymous Coward

      動画の最後に出てきた肌色のが、何気に肌着に見えた...

  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 10時10分 (#3854427)

    「スパイダーマンのようにマーベラー(宇宙船)を呼び出せる装置」
    をお願いします

  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 10時40分 (#3854444)

    使い捨てのプラスチックバッグでは、無料レジ袋廃止の趣旨が台無しだ。

    「大量の荷物が出るスーパーはともかく、ふらっとコンビニや薬局に行くときなどはマイバッグ持参を失念しがち」
    今度はこのリストバンドを取り付けるのを忘れるだけだと思う。

    「ふらっとコンビニや薬局に」出かける時でも、今時の人はスマホだけは絶対身に着けるのを忘れないものだから、
    スマホのケースに仕込むようにするのが、一番携帯し忘れの可能性が少なくなるんではないか。

    • by renja (12958) on 2020年07月18日 11時39分 (#3854465) 日記

      >使い捨てのプラスチックバッグでは、無料レジ袋廃止の趣旨が台無しだ。

      使い捨てにしなければいいだけの話でしょ?
      否定するための理由探ししてるようにしか見えないコメントですね。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ポイ捨てさえしなけりゃあのなりしといてエコだしなぁ……
        そのまま捨ててもゴミ焼却燃料として機能するし、
        大抵はゴミ袋も兼ねるからゴミ袋分エコだし。

        エコバッグの方が総合的な環境負荷高くっても不思議じゃない。

        • by Anonymous Coward

          レジ袋はちぎれて飛んでっちゃうのがまずいんじゃないかな。
          会社の地域貢献清掃とか駆り出されると、植え込みの土に張り付いた
          レジ袋の破片にチョイチョイ遭遇する。
          紙パックのジュースについてるストローやその袋なんかも。

          • by Anonymous Coward

            ポイ捨てした場合はそうだけど、それを除けばって前置きでの話。

            • by Anonymous Coward

              そこが一番問題になっているのに、「それを除けば」で話を進められてもなぁw

              • by Anonymous Coward

                ポイ捨てしないためのガジェットでしょうが

      • by Anonymous Coward

        >使い捨てにしなければいいだけの話でしょ?
        いや、やってみたら分かるけど、あの手のプラスチックバッグはそれほどの
        耐久性を持ってない。何度も畳んで開くをくり返してたら、いずれ穴が開いて
        使い物にならなくなる。もともとの要求仕様通りだろうけどね。

        装置からカッコ良く射出したら袋に穴が開いてて、
        「すみません。やっぱり一つください。」
        ってカッコ悪くお願いするのを避けようとすると、結局2~3回ごとに
        新しいのに交換するくらいやらないと厳しいと思う。

        • by Anonymous Coward

          >いずれ穴が開いて
          つまり穴が空くまでは確実に使えるし、多少の穴なら使用に問題ない。
          コンビニで毎回袋をもらうことに比べたら遙かにプラ消費削減になるわけですが。

          >装置からカッコ良く射出したら袋に穴が開いてて
          再装填するためにきちんとたたまなければならないのですから、その際にそのくらいわかるでしょう。

          >結局2~3回ごとに
          コンビニのレジ袋はその程度の回数ですり切れたり穴が空いたりはしませんよ。

        • by Anonymous Coward

          耐久性が低くても、その分生産エネルギーも廃棄物の量も少ないから問題ない。

          • by Anonymous Coward

            最後はゴミ焼却用燃料として機能する為、
            廃棄物と言う割には有益な仕事してくれますよ。

            • by Anonymous Coward

              そう機能しなかったものが環境のあちこちにあふれているから、問題になってるんだろ。

    • by Anonymous Coward

      >「大量の荷・・・今度はこのリストバンドを取り付けるのを忘れるだけだと思う。
      同意。

      >スマホのケース
      財布やカードケースに折りたたんで、と思ったけどコンビニエンスストアならキャッシュレスでスマートフォンケース?

    • by Anonymous Coward

      ホント、文句だけは一丁前だねぇ〜

    • by Anonymous Coward

      まあ実際そういうバッグを作れば売れそうだな
      特許でも申請するのはどうですか?

      • by Anonymous Coward

        不特定多数の人が読む掲示板に書かれた時点で公知のアイディアとみなされるので、
        申請してたとえ特許庁が認めたとしても、誰かが掲示板での公表を根拠に特許無効を訴えれば簡単に取り消される。
        申請費用の無駄遣いなだけだ。

        • by Anonymous Coward

          よし、ならば財布とエコバッグをセットにしよう(また公知

    • by Anonymous Coward
      わかってないねぇメイカーとうものを。

      こういうのは、作る事が目的なんだよ。
      実用的かどうかはどうでもいい。
      披露して、面白いと言われようが、「だから何?」と言われようが、関係ない。
      自分が作る楽しさを味わう事ができれば、それで良い。
      • by Anonymous Coward

        わかってないねぇ。

        まさにその、自分の満足や不便の解消にしか興味がない、
        世の中がどういう方向に向かっているか、それはなぜか、ということには全く無関心な「メイカーw」様の態度への
        批判なんだよ。

        • by Anonymous Coward
          あほか。

          楽しみのための物を作れば、なぜ「それだけにしか」興味ないと言えるんだ?
          世の中がどういう方向に向かってるかに関心あるからこそ、こんなものを作ってみようと興味を持ったのかもしれないぞ。

          これを作ったというだけで、その人の心がすべてわかるのか? わかるはずないだろ。
          憶測で批判するのは危険な行為だぞ。
          • by Anonymous Coward

            > 憶測で批判するのは

            #3854735 [srad.jp]のことですね?w

        • by Anonymous Coward

          作ることが目的で、他人にどう言われようが関係ないなら、なぜSNSで発表するのか?w
          一人で悦に入っていればいいのに。

    • by Anonymous Coward

      持ってくると割引やポイントが貰えるエコバッグがいい
      スポンサーロゴがドーンと入ってるのでいいし

      • by Anonymous Coward

        顔に会社のロゴのタトゥー入れる契約するほうが早そう

  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 15時22分 (#3854572)

    オリジナルのスパイダーマンも、アメージングみたいに機械着けてるんだってね
    スーパースパイダーに噛まれたんだから、手首から直接出る方が説得力あってかっこいいのになぁ

  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 16時04分 (#3854604)

    普通に邪魔でワロタwww

  • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 19時16分 (#3854710)

    トイレットペーパーと戦う猫のように。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月19日 17時19分 (#3855063)

    スーパーなどのように袋に詰めるスペースがないので、本題とずれるけど、スーパーのように別の台があるのと違って、コンビニで自分で袋に詰めるのにもたもたしてると後ろの人に悪いかと思って、コンビニで買うときの多くの場合にはレジ袋頂戴って言ってるんだが、みんなどうしてるんだろう。

    バーコード読み込み終わったタイミングで、袋に詰め込んでいっていいのか?その場合、袋の下に起きたいものから、バーコード読み込みしてって店員にお願いしてもいいだろうか?

    • by Anonymous Coward

      そもそもコンビニで大量にもの買わない。スーパーで買ったほうが安い。
      弁当とかはバッグが汚れて洗うまで使えなくなるからレジ袋要求。

      袋詰め自分でしたいならバーコード読みしてほしい順にレジに置けばいい。

      しかしスーパーで豆腐とかパックでも水気あったり、たれや汁気のある総菜とかのために個別にビニール袋使う羽目になって却ってビニール袋の消費量が増えた。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...