パスワードを忘れた? アカウント作成
14271394 story
お金

テスラが上場来高値を更新。イーロン・マスクは世界4位の富豪にランクアップ 14

ストーリー by nagazou
アメリカンドリームってやつですかね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

テスラの株価における進撃が止まらないようだ。17日の米株式市場でテスラの株価が11%も急伸した。年初来の上昇率では339%にも及ぶという。これにより時価総額で3370億ドルのP&Gを抜いて約3420億ドルに達したそうだ。すでに時価総額ベースであれば、7月にトヨタを抜いて自動車業界トップの地位にある。背景にはアナリストが投資判断を引き上げていること、S&P500種株価指数への採用が期待されていることなどが押し上げの要因となっている模様(Bloomberg)。

こうした株価の上昇で株主であるイーロン・マスクCEOは同日、世界4位の富豪となったとのこと。富豪番付3位であるFacebookのマーク・ザッカーバーグCEOと資産差は150億ドル未満にまで縮まっている。今年の純資産の増加は572億ドル増加となっており、これはAmazonのジェフ・べゾス氏の730億ドルに次ぐ伸びであるとのこと(Bloombergその2)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月19日 13時50分 (#3872725)

    金持ちから富を奪い貧乏にしたところで、貧乏な人が豊かになるわけではありません。
    頭脳とツテが優秀だから、あっさり起業して、また金持ちになるんですな。

    • by Anonymous Coward

      この言葉は富を奪う理由として使わないで欲しいね

  • by Anonymous Coward on 2020年08月19日 14時09分 (#3872730)

    過去の事例から安全面ではいまいち信用がない感じですが、このまま無事に名実ともに真の自動車メーカの仲間入りをはたすのでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月19日 14時25分 (#3872742)

    最近の猛暑のせいか、日本でテスラの車がちらほら突然停止してるらしい。
    もっとも、モニタに「走行できません」ってだけメッセージが出るだけなので詳細は不明。

    • by Anonymous Coward

      車「暑い日は無理をするな、身体を労れ」

    • by Anonymous Coward

      そんな事はないだろうけど、突然停止したら、エアコンも止まり、ドアも開かず、猛暑の中出れなくなって悲惨な事になりそうだな。

    • by Anonymous Coward

      どこまで本当なんだろうか?
      けっこうおもしろおかしいフェイクもあるしな…。

      カリフォルニアで大丈夫なのに日本で駄目、ってのもイマイチわからんからね。
      まぁカリフォルニアでも駄目なのかもしれんけど。
      ※デスバレーはカリフォルニアにある。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月19日 14時37分 (#3872755)

    株価の話だけど、今上がってるとこはコロナが落ち着いた段階で一斉に売り入れるだろうし、トランプが落ちても再選してもトランプに株価維持する動機なくなるからどうやったって暴落は間違い無い。
    今はみんな金の使い所がないから上がってるだけ。

    • by Anonymous Coward

      カネ余ってる感ありありだよね。
      アメリカなんて人バタバタ死んでも株は上がってる。
      でも、民主党政権になったらテスラにとってそれほど悪くない世の中なんじゃないだろうか。まだわからんけど、その線が濃いよね。

    • by Anonymous Coward

      テスラは評価してるが、一方で今の株価はさすがにコロナ対策で金を配りまくったことによるバブルだろという気がしている。
      バブルが崩壊したとき、テスラの経営に問題が起きないかが心配だわ。

      一方で、マスクは稼いだ金を全部火星に投資してくれそうだからそこは期待してる。
      バブルの波に乗って火星に行こう!

  • by Anonymous Coward on 2020年08月20日 0時25分 (#3873136)

    80年代SFアクション映画で育ってきた人間としては現在のテック系企業はなんか違う
    ウェイランド・ユタニ社やタイレル社やユニオン・エアロスペース・コーポレーション社なら死ぬ気で就活します、オムニ社は勘弁

    -よりよい世界の構築を-

    • by Anonymous Coward

      個人的にはテスラやスペースXのイーロン・マスクは製造業という感じで今どきのテック系とは違う気がするなあ。ウーバーとかFacebookのイメージ

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...