パスワードを忘れた? アカウント作成
14997424 story
日記

まだ終わってなかった銀河鉄道999 24

ストーリー by nagazou
こんなことになっていたとは 部門より
LARTH 曰く、

松本零士が島崎譲に託した「銀河鉄道999」続編1巻発売、電車内で記者発表会

1回目は惑星メーテル崩壊。2回目は機械化帝国崩壊。
排斥される機械化人を助ける立場で3回目。

ハーロックとエメラルダスの設定は多過ぎて、どれの系統なのか全然分からん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月27日 19時07分 (#3931930)

    999だけじゃない。ハーロックもヒドい。
    先祖からの記憶をずっと移植してきてるとかさぁ。それ機械の体の永遠の命とどこが違うのよ。

    例の「時間は夢を裏切らない」にしてもさ、限りある命賛歌の否定でしかないのよね。

    ホントに、昔はよかったの典型なマンガ家だよ。

  • 2年前の記事 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2020年11月27日 16時47分 (#3931851)

    (島崎譲氏の続編ってとっくにコミックス出てたよなぁ?)と思って元記事見たら2018年11月20日の記事じゃん!
    ちょっとはチェックしろよ!!

    • by LARTH (14573) on 2020年11月27日 20時55分 (#3931990) 日記

      こっちじゃ本屋に無いんですよ。
      Webで「THE銀鉄999(サンキュー)」というコメディを読んでたら関連に出てきた初めて知った。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        書店「が」あるとはさすが大都会岡山(2017年時点で332自治体が書店ゼロらしい)

    • by Anonymous Coward

      今年の9月にもう5巻が出てますからねえ。松本の鈍行スピードと大違いの超特急。
      劇場版基準の鉄郎を島崎氏が描いたらなんだかクドい顔なのが気になるけど、
      まさかのスタージンガー(これも原作松本零士なんですよね)参戦が当時の世代には楽しいです。

      • by Anonymous Coward

        え?スタージンガー出しちゃったの?まさかと思うけど、ダンガードAは出ないよね?松本先生も単行本の最後の1ページにしか出さなかったくらいだもんね。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月27日 16時43分 (#3931848)

    松本零士は投げ出したエターナル編完結させろよ。

    2度目の旅終わってないのに三度目とか言ってんじゃねーぞ。

    • Re:その前に (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2020年11月27日 21時40分 (#3932012)

      さあ行くんだ、ソレは棚に上げて
      新しい続編(かぜ)で、記憶(こころ)を洗おう
      古い続編(ゆめ)は置いていくがいい
      再び始まる続編(ドラマ)のために。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「旅の途中で鉄郎が見た夢でした」チャンチャン!
      だと幾らでも増やせるよな。

      • by Anonymous Coward

        そもそも旅に出ていなかったというオチも……

  • by Anonymous Coward on 2020年11月27日 16時49分 (#3931852)

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/23/news098.html [itmedia.co.jp]
    という記事を読んだことがあり、結構な衝撃を与えていたと記憶しているのですが、それはどうなったんでしょうか…これを見る限りですが、本人がやらない方がよいということになったんでしょうか…ただ、メーテルやエメラルダスはいいとしても、どうしても鉄郎がかっこよすぎるのが気になります。

    • by Anonymous Coward

      鬼太郎第5期以降の猫娘みたいなものだろ。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月27日 19時28分 (#3931938)

    もしかして美女のかきわけできてるのかな

    • by Anonymous Coward

      「覇王伝説 驍」の頃に読んだことあるだけですが、松本先生にくらべたら遙かに美女の描分け出来る人だと思いますよw

    • by Anonymous Coward

      ご存じの方も多いと思いますが、週刊少年マガジンで「THE STAR」を連載されていた方です。
      ※ 和田信二原作で月刊マガジンZ連載の「リオン」もこの方ですね。

      • by Anonymous Coward

        誤:和田信二 → 正:和田慎二
        誤字失礼しました(汗)

  • by Anonymous Coward on 2020年11月27日 21時38分 (#3932011)

    松本零士作品は全部何かしらの設定が繋がってる(らしい)から、全貌は松本零士本人にしか分からないので
    自分の好きな作品を好きなように鑑賞するスタイルが一番正しいと思う

    • by Anonymous Coward

      日本人にとってMCUと言えば、Matsumoto Comic Universeというわけか。

      • いっそ、Marvel Cinematic Universeの方のMCUで予定されてる「ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス」みたいに、Matsumoto Comic Universeでも「999・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス」と云うタイトルの作品をですね……

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年11月29日 11時09分 (#3932581)

    ヤマトも自分の物だとか裁判起こしてたし
    歌い手にも俺の文言だとかいいがかりつけてた人だよね?

    999も宮崎駿だっけ?のパクリ

  • by Anonymous Coward on 2020年11月29日 15時58分 (#3932678)

    おじいさん誰?
    こんな帽子を被ったキャラ原作にいたっけ。

    • by Anonymous Coward

      劇場版1でリューズだかレリューズだかの歌を聴いて泣いているじいさん?

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...