パスワードを忘れた? アカウント作成
14999505 story
スラッシュバック

ユタ州のモノリスっぽい鉄柱、消える 30

ストーリー by nagazou
残念な結果に 部門より
先日話題となった砂漠に現れた金属製のモノリスっぽいものだが、今度は姿を消してしまったらしい。とはいっても神秘的な力で消えたわけではなく、ユタ州土地管理局によれば「身元不明のグループ」によって27日夜に撤去されたという目撃情報があった模様。当局自体は撤去していないと話しているという(AFPBB NewsThe New York TimesのTwitter時事ドットコム)。

このモノリスのあった場所は秘密となっていたが、redditなどを含むネット探偵などによって場所が特定され、発表後48時間ほどで一番乗りした人が出ていた(BBC)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 17時36分 (#3933147)

    '80頃、謎解き本が流行ったことがある。実際に宝が埋めてある奴。
    元祖はこれ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E8%88%9E%E8%B8%8F%E4%... [wikipedia.org]
    二匹目のドジョウ狙った二番煎じ三番煎じが幾つか出たけどパッとしなかったな。
    キットの本から40年、中間地点の仕込みの途中で見つけられちゃったんじゃないか?

    • by Anonymous Coward

      懐かしいですね、仮面舞踏会。
      物語全般に謎がちりばめてあって、もうほとんど忘れてしまいましたが、「ONE OF SIX TO EIGHT」というなぞなぞが
      ヘンリー8世の6人の妻のうち一番目であるキャサリン・オブ・アラゴンのことだったという話だけ妙によく覚えています。

  • by necop (6252) on 2020年11月30日 16時43分 (#3933123) 日記
    半年ぐらい寝かせないと
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年11月30日 20時00分 (#3933221) 日記

    SCPあたりに有りそうな話だ……

  • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 17時18分 (#3933136)

    持って行って欲しくて記事にしてるのかね?と思うところがある。
    ド根性大根に然り。

    • by Anonymous Coward

      自作自演を疑いたい

    • by Anonymous Coward

      モノリスについては場所は秘密だったんじゃ。
      それでも画像出したら特定しちゃう人がいただけで。

      これなんかは粗大ゴミだから撤去自体は問題少ないけど、貴重な遺跡とか
      絶滅危惧種なんかだと、扱いはより慎重さが求められるだろね。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 18時40分 (#3933184)

    間違いなく米軍による回収。
    こんな砂漠で目撃情報があったのも不自然。抵抗勢力によるリークと見るのが妥当だろう。

    • Re:身元不明のグループ (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2020年11月30日 19時27分 (#3933211)

      今日はお薬多めに出しときますね~

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ばぁさんや、ワシャまだ朝の薬飲んでないぞ。

    • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 21時17分 (#3933251)

      黒スーツの奴らだろ。
      ピカってするの見ないように気をつけろよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      マジレスすると、SFドラマ「ワイルドウエスト」のロケを近くでやってたらしいので、撮影スタッフと思われ。

      合ってたら作中に出てくるかもですね。

      • by Anonymous Coward

        「ウエストワールド」ではなくて?

        • by Anonymous Coward

          ウィルスミスの映画と混じった。

          2016年の7月には無くて、2016年の10月にはあるね。
          そのころに撮影されて、撤去するのを忘れていたのかも。

          そんなに前だったら既に放送されているような気もする。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 19時36分 (#3933213)

    鳥取砂丘にコミケのカタログ置いて、モノリスごっこしようぜ。

    #カタログだけに、物リス(ト)

  • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 17時27分 (#3933143)

    生物の可能性は? 天気が良くて伸びてきたけど、人に触られたから枯れちゃった。

    • by Anonymous Coward

      賢者タイムになったんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      逃げた(空に?地中に?)

    • by Anonymous Coward

      正体不明だがなぜか兵器であることはわかっているの球体ブリオン、みたいな

    • by Anonymous Coward

      監視してなかったということだから、今後もう一度設置して、出たり入ったりの生物的な動作を演出する可能性もある・・・か?

  • by Anonymous Coward on 2020年11月30日 18時47分 (#3933190)

    だれかがモノリスの前で骨を投げたりして、満足して消えたんじゃないか

  • by Anonymous Coward on 2020年12月01日 8時57分 (#3933426)

    日帝の鉄杭は抜かねばならぬ!!
    とがんばった人たちがいるんでしょう。

    • by Anonymous Coward

      いちいちこういう発想で書き込む人こそお薬が必要だなぁ

      • by Anonymous Coward

        いちいち相手してくれる君のために書き込んでるんだぞ。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月01日 12時13分 (#3933529)

    ライダーの誰かがジョーカー化してしまったのか・・・

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...