パスワードを忘れた? アカウント作成
15009862 story
クリスマス

米国で新型コロナによる1日の死者数が3000人超え。クリスマスパーティー中止すべきとも 82

ストーリー by nagazou
やはり中止に 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国でCOVID-19による1日の死者が初めて3000人を超えたそうだ。ロイターによれば、9日段階で1日の死者数は3253人に達しており、累計では28万9740人にも及んでいるという。9日段階の入院者数は10万6219人だとしている。この数字は2001年9月11日に発生した米同時多発テロの犠牲者数2977人を1日で上回るペース。バイデン時期大統領のCOVID-19対策チームの一員で、疫学者のマイケル・オスターホルム氏は、クリスマスパーティーは中止すべきだと主張している(ロイター)。

米国では米食品医薬品局(FDA)が10日、ファイザー製コロナワクチンの緊急使用許可について協議を行った。FDA諮問委員会による採決結果は賛成17、反対4、棄権1。恩恵がリスクを上回ると判断されたという。この結果から11日にも緊急使用許可が認められる可能性があるとしている(Bloomberg)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そろそろ (スコア:5, おもしろおかしい)

    by manmos (29892) on 2020年12月11日 18時13分 (#3940447) 日記

    虚構新聞の謝罪が。

  • そもそもやろうとするなよ... > パーティ

    日本も帰郷はなしで(2、3年戻らなくてもなんも問題ない)

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • Re:いやさすがに (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2020年12月11日 22時16分 (#3940571)

      まさか「クリスマス中止のお知らせ」が現実のものになるとは。
      うっうっ…。長かった…。やったな、おまえら!

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        なんにもやってない・やれないからこそ中止のお知らせを待ってったんですがorz

    • by Anonymous Coward on 2020年12月11日 19時03分 (#3940472)

      つーても、「コロナただの風邪。コロナは政府の陰謀。ワクチンは製薬会社の陰謀」
      と信じてる人にとってみれば、恐れる必用などなにもないんだからね。

      それが間違いに気付いた時には、重症化して喋る気力もなくなってるし。
      馬鹿は死ななきゃ治らない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        コロナは(アビガンやイベルメクチン早期投与すれば)ただの風邪

    • by Anonymous Coward

      日本も原宿駅はコロナ前よりも人がいる状況なので個人の良心に任せるというのは限界がきている模様。
      対岸の火事ではないのです。
      まぁ日本の場合は消費しろ自粛しろと相反する方針が同時に出ている状況なのでもっと悪いですけど。

      • by Anonymous Coward on 2020年12月11日 19時16分 (#3940478)

        > まぁ日本の場合は消費しろ自粛しろと相反する方針が同時に出ている状況なのでもっと悪いですけど。
        政府の出す方針が気に入らないぐらいで人が死んだほうが良いと思うとは
        さすがにさすがすぎてどうかと思うぞ

        親コメント
        • 「政府がしていることは全て正しい!
          反対するなら立候補して過半数をとってみろ!」

          こうですかね

          • 自民擁護隊の主張は一貫してて「他が酷すぎる」ですぞ。

            GoTo開始前に時期尚早と言った政治家は何人いたかな?

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              「旅行とはすなわち行路で飲めや歌えのどんちゃん騒ぎをし目的地ではひたすら酒宴をすることである」
              という人間がこんなに多いとは思わなかったよ…

              • by Anonymous Coward on 2020年12月12日 0時33分 (#3940626)

                バス旅行カラオケクラスター「まさかカラオケで感染するとは思わなかった」
                昼カラのクラスター知らなかった旅行代理店が居たぐらいだ

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                バカな業者は存在しないと考えるのは
                業者が全部バカと考えるのも同じくらい阿呆
                結論としてはあんたは阿呆

          • by Anonymous Coward
            民主党で懲りた。
            • by Anonymous Coward

              民主党には懲りたのに、自民党にはまだ懲りてないのはマゾだから?それとも?

              • 往々にして、同じ鬼なら、良く知ってる鬼の方がマシに思えるんですよ。(「マシ」ではなく、あくまで「マシに思える」)

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                民主党政権の中にいた人がゴミ過ぎるんだから仕方ない

                https://twitter.com/yusuke_tsugawa/status/1336339251793817606 [twitter.com]

              • by Anonymous Coward

                自民党に懲りたとしても、民主党だけはあり得ない。
                自民党がまずい飯だとしても、ほかの政党は腐ってたり毒物だったりするので、自民党しか選べない。

              • by Anonymous Coward

                悪人よりは無能のほうがまだマシだったと今は思うが。

              • by Anonymous Coward

                無能な働き者は、銃殺するしかないよ

              • by Anonymous Coward

                因果関係と相関関係が違うことだとかいうのは当然として、この件でごちゃごちゃ言っている人たちは因果関係が示されるまで何もするべきでも言うべきでもないとでも思ってるんですかね。

              • by Anonymous Coward

                そう思うなら最初から因果関係云々なんて言わなきゃよかったのに

          • by Anonymous Coward

            自民擁護なんか居ないよ

            いるのは圧倒的な「誰が死ぬと口で言われようが現実感が無いし金策の方が大事」という一般人層

          • by Anonymous Coward

            政府の言うこと肯定するぐらいなら愚民どもか死んだほうがマシと本気で考えてるんだね…

            • by Anonymous Coward

              政府の言うこと肯定しない愚民どもは死ぬ、むしろ死んだほうがマシと本気で考えてるんだね…

        • by Anonymous Coward

          政府の本音では年金もらっているだけの老人やぼけーっとしているだけのニートなどは
          さっさと死んでくれと思ってそう

      • by Anonymous Coward

        昼間のショッピング(店内飲食しない)なら安全なのでどんどん原宿で買い物してもらえばいい
        店内飲食やカラオケが高リスクで、ただのショッピングは低リスク

        多くの人は、ショッピングにいくついでに店内飲食やカラオケするから、
        それらをせずに直行直帰すればいい
        原宿ではテイクアウトしてそのへんの公園で食べればいいよ

    • by Anonymous Coward

      コロナを言い訳に帰省しなくてすむと喜んでる人もいるんだよなぁ

  • by Anonymous Coward on 2020年12月11日 20時44分 (#3940525)

    スペイン風邪によるアメリカの死者は約50万人だそうですので、累計では更新しそうですね。
    当時の人口は現在の1/3くらいなので死亡率は低いですが、100年分の科学の進歩があることも考えると
    歴史的なインパクトは相当なものでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月11日 18時18分 (#3940452)

    我々はトランプ大統領勝利に向け、総決起集会を開く
    勿論、軟弱の印のマスクなどは付けない
    日本のお友達も是非参加して欲しい

  • by Anonymous Coward on 2020年12月11日 19時19分 (#3940479)

    毎日1万ぐらい死んでるだろ
    で、病院や老人ホームにウイルス蔓延してるから、検査したら漏れなくコロナ当選するんだろ

    • by Anonymous Coward

      米国の超過死亡は10月に30万を越えている。当時COVID-19の死者数は20万人ぐらい。COVID-19が見逃されている例とか、病院の容量オーバーで他の病気の人が治療が受けられずに死んだ例とか、理由は複数あるだろうが、COVID-19の死者数以上に死亡者数は増えている。

    • by Anonymous Coward

      コロナ前は280万くらいでほとんど老人だったから
      45〜が風邪一つだけで20万死ぬってのは異常だよ?

      アメリカに日本みたいな老人ホームは少ないしね
      普段の死者数考えたらなおさらコロナは異常だね

    • by Anonymous Coward

      流石にこの数日は医療現場の逼迫が具体的に報じられてるんだが。。。
      平常時の院内死とコロナ禍でのリアルな現場の違いを理解せずドヤ顔されても

      • by Anonymous Coward

        ずっと自宅警備しかしてないと感染症なんて無縁すぎて実感わかないんだよ

        • by Anonymous Coward

          テレワーク普及後、自宅警備員や引きこもりやニートをバカにできなくなったわw

  • by Anonymous Coward on 2020年12月12日 2時41分 (#3940652)

    初詣はどうしよう

    • by Anonymous Coward

      それこそ正月に行く必要無いのでは?
      自分はいつも初詣が2月頃になってるよw

      それでもどうしてもお参りしたいというのなら、元日の太陽を拝むとかで代替すればいいんじゃないかな。
      あるいは神社の方角を拝むとか。
      この情勢下でそれを許さない神様はあまりに狭量、下手すると邪神なのでお参りする必要は無いかと思う。

    • by Anonymous Coward

      初詣いくついでに、同居家族以外の人と集まって飲食やカラオケ等するから高リスクなのであって、
      初詣に直行直帰すればリスクなんてゼロに近い

      今年は、直行直帰型初詣にすればいい
      同居家族以外とは、屋外でお互いにマスク着用した状態でしか会わなければいい

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...