パスワードを忘れた? アカウント作成
15028381 story
ゲーム

ケンタッキーブランドのゲーミング登場。ゲームプレイ時の排熱でチキンを保温 27

ストーリー by nagazou
本当に出てもすごい値段になりそう 部門より
以前ケンタッキーから予告されていたゲーミングコンソールの情報が公開されたらしい。ゲーム中の排熱でチキンを温める機能を持つという(KFC GamingKFCONSOLE6月時の動画PC Watch)。

製造メーカーはCooler Masterであるらしい。本体はCoolerMaster NC100をベースにカスタム化したものだという。また4kディスプレイでの240Hz出力をサポートしているそうだ。ちなみに公式サイトの表示などを信じるのであれば、中身はIntel Nuc 9 Extreme Compute ElementのCore i9モデルである模様。ビデオカードはASUSTeK製としか書いていないが、表示性能からするとRTX 3070やRTX 3080あたりだろうか。ストレージはSeagate製のNVMed仕様の1TBモデルが2個という構成のようだ。発売日や価格については不明。というか正直なところ本当に売る気があるのかも不明。

あるAnonymous Coward 曰く、

昔からPCを調理器具として使う試みはいろいろある(コレとかコレとかコレとか…)が、ついに調理(というか保温)を目的としたPCが出る模様。

とは言っても全く新しいものではなく、半年ほど前のケンタッキーフライドチキンがなぜか次世代ゲーム機と見られるものを発表アレが実は動作時の排熱でチキンを温めるPCだったのである。正月が来る前にエイプリールフールが来たような話ではある。コロナ禍で自宅で過ごす事が増えてきた昨今、こういうPCを使って楽しむのも一興かもしれない。

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年12月25日 13時11分 (#3948550) 日記

    このラジオ番組 [tbsradio.jp]で「馬鹿のフリをして」(MC談)、KFCの日本法人の窓口に詳細を問い合わせた所、遠回しに「ウチに聞かれても判らん」と云う答が返って来たとの事。

  • by miyuri (33181) on 2020年12月25日 17時26分 (#3948731) 日記

    Killing Floor用っぽいふいんき。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 14時35分 (#3948616)

    温燗できる日本酒用ゲーミングコンソールを酒造メーカーが出さねば!

    • by Anonymous Coward

      そこは鍋が出来るPCをだな(ry

      # OBCが鍋奉行というソフトを出すだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 13時20分 (#3948559)

    いつでもフライドチキンの香りでご飯が食べられるようになるってわけですね。胸熱

    • by Anonymous Coward

      問題は、埃まみれのPCの排気で温めたチキンが食えるのかどうか

      • by Anonymous Coward

        排気じゃなくて排熱だからエアフローは別じゃない?

      • by Anonymous Coward

        逆に考えるんだ、PCの中がフライドチキン臭になると考えるんだ。

    • by Anonymous Coward

      チキン入れたまま忘れて大惨事になりそう

      • by Anonymous Coward
        ハエ叩きも装備しないとダメだな
        • by Anonymous Coward

          G: 「話を聞こうか」

          なんか混ざった

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 13時21分 (#3948560)

    ゲームの合間にチキンを温まるのと、チキンを温める合間の暇つぶしにゲームをするのと。

    • by Anonymous Coward

      チキンを温めるためにはゲームなどで高負荷かける必要があるので同時。

      • by Anonymous Coward

        普段ソリティアとかしかしてない人は暖かいチキンは食べられないのかな?

        • 過剰なまでの物理シミュレーションと3D描画でグリグリ演算しまくる版ソリティア登場の予感……

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          PCが悲鳴を上げるくらいの高速操作を身につければいいと思う。
          // 炎のコマとかあったな…

        • by Anonymous Coward

          PCに張り付いていないといけないようなゲームでなければ素直に電子レンジで暖めればいいんじゃないか?

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 13時24分 (#3948563)

    4kディスプレイでの240Hz出力をサポートしているそうだ。

    4k 240fpsに誤認させる気満々な表記だが
    そんな出力できるGPUは現状ないんで
    低ソースを全画面拡大でしょうね
    720pくらいなら行けるのかな?

    まさか
    バックライトオフ240Hz出力もどきとか
    黒挿入で疑似240Hz出力もどきとか
    だったりして

    # 大事なのは出力

    • by Anonymous Coward

      240fpsの文字もあるので、もどきではなさそう。
      確かに、解像度の記載は見当たらないな。

      • by Anonymous Coward

        そもそも 4K かつ 240fps って IF(HDMI or DP)が対応してるんかいな、と思ったら圧縮込だといけるんですね
        8K の 60fps と同じ転送量だから、確かに規格上は対応しているのか……

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 13時25分 (#3948564)

    チキンはキチンと保温できるのだろうか。

  • by Anonymous Coward on 2020年12月25日 13時28分 (#3948566)
    USB接続の保温器をPC全体の排熱でやっちゃいましたということかな?
  • by Anonymous Coward on 2020年12月26日 19時43分 (#3949391)

    ホットアップルパイを保温する機能が付いて欲しい

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...