パスワードを忘れた? アカウント作成
15085448 story
お金

13日にバンダイナムコHD株が上昇、イーロン・マスクCEOのツイートが影響 41

ストーリー by nagazou
まさかのアイマスP 部門より

13日にバンダイナムコホールディングスの株価が急上昇したのだが、原因はいまや世界トップの富豪であるイーロン・マスク氏だったそうだ。同氏がTwitterで突如、アイドルマスター シンデレラガールズのキャラクターの一人である輿水幸子(こしみずさちこ)の画像を、

Hey you … Yeah you Queen … You’re gonna make it!

というコメント共にアップ。Twitter界隈ではハッキングでもされたんじゃないかと話題になっていたようだが、どうもマスク氏はアイマスPとして輿水幸子を推していた模様(Togetter)。このことはBloombergにも掲載され、その分析によれば、これがきっかけで国外でもゲームやキャラクターの知名度が上がるかもしれないとしてバンナムの株価が急上昇したとのこと(BloombergKAI-YOUねとらぼ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shadowfire (6584) on 2021年01月14日 14時40分 (#3958526) ホームページ

    たまたまこの画像を使っただけかと思ったら
    他にもアニメ系のネタがいくつもある人だった。

    賭ケグルイのTシャツ着用
    https://twitter.com/Angelrhythm_/status/1349177258787786752 [twitter.com]
    今泉影狼の画像使用
    https://twitter.com/el_rtv/status/1349192544580751362 [twitter.com]

    画像だけならネットで拾ってくればいいけどわざわざTシャツ着るってかなりのツワモノでは。

    ##今泉影狼を選ぶとか、なかなか分かってるじゃないか!とか思ってしまった

    --
    --------------------
    /* SHADOWFIRE */
    • by Anonymous Coward

      こいつ定期的に日本のオタクに擦り寄ろうとしてるよ
      護衛連れて歌舞伎町のラーメン二郎を貸し切って一人でズルズルやったり
      「何が本物か」を答えられる奴を探して吐かせる腕は本物なんだろうね
      でも吐いた奴がどうなるかは知りたくないな

      • by Anonymous Coward

        ただのオタクって考えるだけでいいんですよ

  • 1兆円ぐらい課金してくれないかなぁ

  • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 15時40分 (#3958578)

    Bloomberg [bloomberg.co.jp]の翻訳は「ヘイ、そこのあなた。クイーンのあなた。きっと大丈夫!」。
    ハフポスト [huffingtonpost.jp]の翻訳は「そこの君…君は女王だ…君ならできる!」。こっちの方がそれっぽい。
    画像の方は日本でいうところのベジータの名言「がんばれカカロット…お前がナンバー1だ!!」みたいなミームだと思うんだけど、幸子に言わせた"make it"は世界一の富豪になること、マスクが言う"make it"はシンデレラになること、で一人ノリツッコミやってる感じなのかな?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 12時04分 (#3958422)

    こんなキャラ、ロボットアニメに出てきたっけ?

    • by Anonymous Coward

      ロボットのアイマスには出てないよ。
      あれ、ゲーセンまでだから、美希も小鳥さんも居ないもの。

      幸子はスマホゲーのアイマスからだから。

      • by Anonymous Coward

        そもそもロボットのアイマスなど無い。

        いいね?

        • by Anonymous Coward

          ゼノグラシアは、そういうドラマか映画を演じてたと脳内補完してます故。
          ドラマCDとかコラボ的な奴でも可。

          • by Anonymous Coward

            72の人はどれだけパッド入れて撮影に臨んだんだ…

          • by Anonymous Coward

            ゼノグラシアって舞-HiMEの続編だと思ってる

      • by Anonymous Coward

        私もスマホゲーのアイマスはそこそこやりこんでますが、幸子なんてキャラ見たことないですね。
        逆に小鳥さんも美希も普通に出てきますが。

        #そのうちアニメやればライトオタクにもミリオンの存在が知られるのだろうか

  • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 12時25分 (#3958433)

    モルカーが爆発的に流行ってるからそっちの影響もあるのでは

    • by Anonymous Coward

      株は雰囲気で買って事実で売れというから好感するような空気を感じたらとにかく買って正解

  • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 12時28分 (#3958435)

    イーロン・マスク氏が「幸子かわいいよ、幸子ぉ!」ってやってるのか、案外普通のおっさんなんだなって思った。
    まぁ、たまたまその画像を使っただけかもしれないが、Pだったのかなぁ

    • Re:えぇ…… (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2021年01月14日 13時06分 (#3958460)

      多少まともそうな考察がこちらに
      https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210113-148917/ [automaton-media.com]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        なんて言うかインターネットって国境の壁は壊したけど言葉の壁は越えられないんだなって思う。

    • by Anonymous Coward

      なんで幸子推しなのか理由は聞いてみたいな。

      • Re:えぇ…… (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2021年01月14日 14時52分 (#3958538)

        ボクが一番カワイイからに決まってますよ!

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          このキャラクターがゲームに初登場した日に(日本時間に)合わせて投稿するあたり
          好きかどうかはともかく一定の知識はあるんじゃないかな
          あと、キャラの中の人からフォローされてる

  • by Anonymous Coward on 2021年01月14日 22時44分 (#3958888)

    Pってなんですか?

    • by Anonymous Coward

      プログラマーです

    • by Anonymous Coward

      変態です

    • by Anonymous Coward

      マジレスすっと、プロデューサー。
      初代のアケマスで、プレイヤーは新米プロデューサー [wikipedia.org]という設定で始まるから。

      # 尚、ゲームによって異なる。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...