パスワードを忘れた? アカウント作成
15111901 story
インターネット

遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を生成する試み 44

ストーリー by nagazou
念じれば見える 部門より
EchoRelinquish 曰く、

遺伝的アルゴリズムを使ったエッチな画像を作ろうとしているサイトがネット上で話題となっている(遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう! )。

当該サイトの説明によると、長方形や楕円などの図形を3000種類無作為に組み合わせた40枚の画像から2枚の画像を表示し、どちらがエッチに見えるか閲覧者に評価してもらい、1世代あたり2000回試行して生存した上位5枚のうち2枚を有性生殖的にかけあわせて次の世代を生成する、を繰り返していくものだという。

展覧会ページでは各世代で選ばれた上位5枚が羅列されていたが、現在転送量増加につき閉鎖中のため、代わりにTogetterまとめを参照していただきたい(Togetterまとめその1まとめその2)。

最初は単なる模様にしか見えなかったものが徐々に肌色面積が増え始め、3500世代あたりから乳房のようなものが出き、さらに4400世代ごろには胴体・顔・髪・太腿が生えてきており、タレコミ時点の6400世代では目や口まで出来てきているのがわかる。5400世代あたりでは突然変異によるものなのか、陰茎のようなものが生成されているのも面白いところである。

この画像の行方に今後も注目していきたい。

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hahahash (41409) on 2021年01月21日 14時59分 (#3962957) 日記

    たまたま乳房のように見える部分が出てきたら、
    そこを基準に女性の裸体が生成されていくのは面白い。

    現時点では、
    女性の裸体のようなもの VS そうではないもの
    という状態だから、みんな前者を選ぶので収束するけど、

    この先、女性の裸体のようなものが確定してしまったら、
    そこから先は回答者の好みが食い違うので収束しなさそうな気がする。

    • by Anonymous Coward

      現状だと髪の色が結構変わってますよね

      なかなかミロのヴィーナス状態(腕がない)から脱しないのも興味深いところで

      • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 15時52分 (#3963028)

        一般的にエロスの表現には脚は重要だが腕は重要度が低いという知見ではなかろうかと。
        # 個人的には腋は重要だと思うんだけどなぁ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          参加者がみんな欠損萌えをこじらせていたりして

        • by Anonymous Coward

          エロい人にはわからんのですよ。飾りだって事が。

        • by Anonymous Coward

          切り株にも腋はあるんですよ? ということかもしれない

    • by Anonymous Coward

      この手のくだらないネタを見つける、飛びつくのは最初は男の方が多いだろうから、
      >そこを基準に女性の裸体が生成されていく
      けど、ここ数週間前から話題になり始めたから、女性も投票に参加し始めて、
      >陰茎のようなものが生成
      な気がする。

      話題にならず、参加者が前のままなら、筋が形成されてたんじゃないかな。

      • Re:蛇の目 (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2021年01月21日 17時12分 (#3963099)

        捏造するな。

        > ここ数週間前から話題になり始めたから
        公開されたのが 1/10 くらい。ネットニュースなどでも紹介されて
        急速に参加者が増えたのが1週間くらい前だ。

        ろくに調べもせずしたり顔で評論家気取り。実にスラドらしい。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          捏造ってか知ったかぶりだよね
          んで、評論家気取りなのがどこなのかは分からなかった

          • by Anonymous Coward

            これが分からないのは知らんわ

        • by Anonymous Coward

          一週間を5日で換算するクセがついているんじゃないかな。

        • by Anonymous Coward

          >ろくに調べもせずしたり顔で評論家気取り。実にスラドらしい。

          高名なスラド評論家であるAC氏のコメントでした。

      • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 19時32分 (#3963195)

        女性は陰茎を求めるはずだというのは思い込みじゃないか?
        エロ同人も関係者の半分以上が女性だとか言われているし
        人間が女体を求めるのは男女に関係ない現象かもしれない

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > エロ同人も関係者の半分以上が女性だとか言われているし
           
          それBLちゃうんですか?

          • by Anonymous Coward

            男性向けエロ業界にも女性が結構参加してるというのは先日のラブタイツ事件でも指摘されてたかと。
            エロゲスタッフにも昔から女性居るしな~

            • by Anonymous Coward

              むしろ女性キャラの声は男がやってると思ってたのだろうか

            • by Anonymous Coward

              便宜上「男性向け」と言いつつ実態は男女半々か女が多いって散々言われてるのに
              ここまで頑ななのはもう信じたくない理由があるんだろうね

    • by Anonymous Coward

      エッチな要素のうち乳房が一番簡単に辿り着きそうだもんなあ
      ペールオレンジの丸の上に点が乗ればいいだけだ

    • by Anonymous Coward

      世代の進行を眺めてみると、とりあえず「肌色」がまとまっていくのが第一段階っぽい。
      で、「肌色」が色々動いているうちに「乳房」が生まれた感じだね。

      複数回試行したとき、「乳房」以外からのパターンが生まれるのか? 生まれたとして、それぞれどの程度の割合になるのか? というのはちょっと興味がある。

      • by Anonymous Coward
        国によってはお尻好きが多いとかあるからそういう国ではお尻から出来そうですね
      • by Anonymous Coward

        >とりあえず「肌色」がまとまっていくのが第一段階っぽい。

        日本人はだいたい「肌色」と言われて想像する色の範囲がある程度決まっていそうだけど、
        様々な人種の人がいるのが普通の国・地域の人たちが判定した場合どうなるんだろうかと思った。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 15時29分 (#3963004)

    なんか抽象画みたいな絵を見比べてどっちがエロか一生懸命考えてると、
    エロとはいったいなんなのだろうかという気分になりました。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月22日 8時52分 (#3963412)

    エッチなことして遺伝情報を残す機会もない俺たちときたら

    • by Anonymous Coward

      タンパク質に頼らなくたって、歴史に名前を刻むことができるだろ
      お前の存在の証を残すことはできるんだ
      それが文明人に生まれた特権ってもんだ

      まぁそもそもで言えば、そんなの残ったって残らなくたってどうでもいいわけだしな

  • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 15時21分 (#3962994)

    最初に見た時は脚がΓ型に開いてたのに今見たら揃ってる

  • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 15時57分 (#3963037)

    10000世代までに~みたいな基準がないので
    どこまで行ったら"最高の画像"という目的を達したことになるんだろうか

    • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 16時22分 (#3963061)

      エロすぎてサイトのアドセンスが停止させられたら、というようなことが、ねとらぼの記事に書いてありました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        GoogleのAI画像認識も「エロ画像」と認定しました!ということで、ご褒美かもw

    • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 16時42分 (#3963079)

      10000世代までに~みたいな基準がないので
      どこまで行ったら"最高の画像"という目的を達したことになるんだろうか

      よしXeroXにかけて判定してみよう

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        英語で
        You will win when the AdSense on this site is stopped by Google because of "Sexually explicit content".
        と書かれているので、最高かどうかはともかく、Googleにストップされたら目標達成なのでは?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月21日 16時01分 (#3963042)

    一般的な意味でエッチな画像が出来るのが先か、意味のない画像をエッチだと思う人が出来るのが先か?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月22日 0時57分 (#3963337)

    尖ったもの?高い所?お化け?

    • by Anonymous Coward

      ヒトが一番怖いのは「ヒト(ただし、なにか違う)」じゃないですかね

    • by Anonymous Coward

      お茶が一杯。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...