パスワードを忘れた? アカウント作成
15194890 story
交通

銚子電鉄の駅舎でドアが破壊され現金2400円が盗まれる 57

ストーリー by nagazou
大金 部門より
慢性的な経営危機で知られる銚子電鉄で空き巣被害があったそうだ。被害が起きたのは同電鉄の犬吠駅。9日午後5時~10日午前8時ごろに同駅のドアが破壊されており、机の引き出しから売上金の一部の現金約2400円などが盗まれていた。この駅は週末以外は無人駅として運用されている模様(銚子電鉄公式Twitter朝日新聞日刊スポーツ)。

銚子電鉄側は盗難事故に対して「非常に残念としか言えない」と話しているという。被害としては盗まれた金銭そのものよりも、破壊されたドアの修理費用の方が高く付きそうであるが、銚子電鉄の公式Twitterによれば、銚電魂によりドアは自前で修理しており、仮復旧させた状態にはなっているそうだ(銚子電鉄公式Twitterその2)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wolf03 (39616) on 2021年02月13日 8時10分 (#3977031) 日記
    何処にも事故なんて書いていないのに事故と書くなんて
    切り取りよりも酷いな
  • by Anonymous Coward on 2021年02月13日 8時17分 (#3977034)

    貧しい国になったものだと実感させられる

    • Re:つくづく (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2021年02月13日 8時27分 (#3977038)

      貧しい国になったものだと実感させられる

      そりゃ金がないない言ってて実は隠してるだろうと思って銚子電鉄の駅舎を襲ってみたらリアルに金が無いんだもん。
      犯人の絶望感ときたらないと思う。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        別に銚子電鉄に限らず無人駅には現金なんておいてないだろ。
        お金の授受は車内でやるんだよ。鉄分足りなすぎ。

        • by Anonymous Coward

          犬吠駅は駅員配置駅ですよ。

          • by Anonymous Coward

            そこそこ立派な駅舎(ポリとガル風)に駅前広場に、売店やら実演販売とかもやってたな。
            コロナ前。
            そうか今は平日無人なのか。

            • by Anonymous Coward

              ぐりとぐらの親戚のネズミを想像した!
              >ポリとガル

    • by Anonymous Coward

      もしかして、犯人サンですか

    • by Anonymous Coward

      日本人の大人なら地方の鉄道の駅の引き出しに現金なんかロクに置いてないの知ってるだろう。数千円なんか盗んでもワリに合わん。
      最近は地方で家畜を盗んだり、当然防犯カメラくらい設置してるだろって場所で顔や車のナンバー丸出しで堂々と資材を盗んだり、日本ではこれまでなかったような盗難のニュースをよく見るな。そーゆーのはだいたい外人だと思ってる。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月13日 14時09分 (#3977177)

    吾妻ひでおが言うところの「ホームレスから食料をかっぱらう」並に極悪非道な犯罪だと思う

    • by Anonymous Coward

      類語: 磯野波平の毛を抜く

      • by Anonymous Coward

        側頭部ならさほど非道でもない

    • by Anonymous Coward

      だんだん「羅生門」な世界になってきたな。

      貧困ってのは、そういう物だろうけど。

      • by Anonymous Coward

        #3977034 ってそういう含みで書いたと思ったんだが、M1やった者には違う受け止め方をしたんだろうな。

        • by Anonymous Coward

          冗談でないならちょっと外してるからでしょ。
          羅生門の中の人が見たら貧困舐めてるって言うよ。
          この一件取り出して国がって言うのもちょっとね。

          • by Anonymous Coward

            当時平安京朱雀大路は牛馬が放牧されたりして、中央だけが道として残り(後の千本通)、路肩の殆どは田畑となりつつあった程には、貧困だった。

      • by Anonymous Coward

        スラドのM1はだいぶ前からキチガイすぎてもう何も期待してない

        • AC発言やめて、君もモデレーターになれば良いのでは?
          モデの質が落ちてるのは同意する点もあるが、
          モデレーターが足りてないのがその理由の一つと思うよ。

          本来はプラスモデで良いコメントを浮き上がらせ、
          相対的に質の低いコメントを消すシステムだったけど、
          ほとんどのスレッドで、カルマボーナス除くプラスモデが
          極めて少ない現状がある。
          だから一部の変なモデレーターが目立つんだよね…

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ID持ってるけどモデ権貰ったことないんだよね
            ROM専優先で発言多いと貰えないとかあるのかな
            だから「君もモデレーターになれば良いのでは?」と言われても困るというか
            自分の意思ではどうにもならないのでそれはスラドの運営に言ってくれと
            # あ、上の人とは別人です

            • by Anonymous Coward

              ログイン状態で定期的なアクセスが必要という印象。
              ただし、頻繁にアクセスしてると来ないし、逆でもまた来ない。

    • by Anonymous Coward

      銚子電鉄の経営危機はちょうど週漫の解体屋ゲンでも取り上げられてますね。
      最近は作品中でもコロナ不況になるなどリアルタイムに状況を反映する漫画ですが、
      タイミング次第ではゲンさんが駅の扉を修理して犯人のところに殴り込む展開になったかも?

    • by Anonymous Coward

      2400円+ドアの修理代でこれだけ話題になったのだから、むしろ支援になっていないかね

      • by Anonymous Coward

        話題になって収入が増えたのかね?

        • by Anonymous Coward on 2021年02月15日 11時46分 (#3977891)

          公式のツイ見ている限りは、支援でぬれ煎餅買いましたというツィートがちらほらと。
          声になっていない部分も含めれば相当数あるのでは。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            銚電の中の人のメンタルダメージをひっくり返せるほどの継続的な利益増加が見込めるならまだしも、
            一過性の売上げで終わってしまうのであれば、、、ね、、、。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月13日 11時36分 (#3977102)

    どっちが壊される前?

    • by Anonymous Coward

      あ、中と外なのか。その2の方だけ見てた。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月13日 11時46分 (#3977107)

    今後こういうニュースもやってくの。。。?
    まあいいけど

    • by clay (41656) on 2021年02月14日 9時58分 (#3977463) 日記

      自分は適度に鉄分含んだネタで良いと思いましたよ。

      これに限らず、コメントが政治やヘイトなど荒れる方向に誘導している感がある。
      ネタよりもコメンテーター側の問題の方が大きいと思います。
      なんでこのネタでパヨクやネトウヨ言い出すかな?ってのが増えた。

      本来は、情報意見「交換」の場だったのに、
      一方的な自己主張の場になってしまった。
      ネットの総2, 5ch化の流れがここにも及んでいるのだと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アイコンに「まとめニュース」があるといいなと思う今日この頃。

      • by Anonymous Coward

        まとめのまとめサイトなんだよねここは

    • by Anonymous Coward

      「iPhone Maniaからネタ拾い過ぎ」と指摘されて以降はタレコミを片っ端から拾っていくスタイル
      逆にそれ以外のストーリーはどこからどういう基準で拾っているのかという疑問が出てくる

      • by Anonymous Coward

        政治ネタは荒れるからやめとけとあれほど言ったんだが。
        あと版元見ないのかと。まとめサイトとかサイゾー系とかを出典にするなと。

        • by Anonymous Coward on 2021年02月13日 13時27分 (#3977155)

          まとめサイトを見て記事を書いたならまとめサイトを出典にするのが正しい、出典を勝手にさかのぼるのはむしろソースロンダリングだと誰かが言ってたな

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      関連ストーリーとタレコミ最初のリンクを見れば明らかなように銚子電鉄ネタは2006年からやってるが。当時から2chネタを引っ張ってくることは珍しくなかった

  • by Anonymous Coward on 2021年02月16日 12時07分 (#3978680)

    セキュリティ甘い所多い。いかんせん昔からあるから、簡単にピッキングとか破壊できるドアが未だに残ってる。
    しかも防犯カメラ置いただけで終わらせちゃうような慢心ぶり。そこに勤務してる下請け清掃員警備員レベルでも侵入できます。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...