パスワードを忘れた? アカウント作成
15230254 story
アナウンス

シャープ、堺ディスプレイプロダクトの売却を中止へ 16

ストーリー by nagazou
どこに売る気だったんでしょうね 部門より
シャープは12日、2月25日に発表した堺ディスプレイプロダクト(SDP)の株式売却を中止すると発表した。売却先から買中止の申し入れがあったためとしている。売却予定日は3月15日だった。発表では売却中止による2021年3月期の連結業績に与える影響はないとしている(シャープリリース[PDF]ロイター日経新聞)。

その3月12日に同社は決算を発表している。この決算発表は連結子会社「カンタツ」の不適切な会計処理の疑いから延期されていたもの。発表によれば、2021年3月期第3四半期(2020年4~12月)の売上高は前年同期比3.8%増の1兆8168億円。経常利益は438億円で前年同期比の26.6%減となったとしている(シャープリリース[PDF]CNET)。

あるAnonymous Coward 曰く、

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月15日 16時22分 (#3994531)

    鴻海のときも散々やられたよね。

    • by Anonymous Coward

      因果応報というやつか。

      違約金は出ないのだろうか。

      A. 違約金払ってでも中止するほどの不適切会計だった
      B. 違約金が発生しないぐらいヤバい何かが暴かれた
      C. 違約金?調子こいてっと白紙に戻すぞコラという契約だった

  • by Anonymous Coward on 2021年03月15日 17時03分 (#3994557)

    連結業績に与える影響はないということだけれど、株価はどうなんでしょうね?
    売却の発表があった先月25日にちょろっと上がって今日はちょろっと下がってますが。

    • by Anonymous Coward

      いやそもそも売却やめて業績に影響が出ないってそれは不適切な会計をしたのか。
      あるいは売却の契約が今季で決済が来季以降なのか…

  • さあ、シャープが消滅する前に皆さんダウンロードして保存しておこう! [it.srad.jp]
    なんて酷い記事をポストしたスラド編集の人達は反省したんだろうか?
    あれからめっきり広告が減ったよね

    #新編集長って結局誰になるのかね

    • by Anonymous Coward

      どんな因果関係? SHARPが広告出稿してたの?

    • by Anonymous Coward

      ホント?さっき上のバナー広告にシャープのスティック掃除機の広告が出てたけど

    • by Anonymous Coward

      家電ネタなどが採用されることが少ないスラドで、シャープ製品の広告に出会うことは少ないのはどう考えても当たり前
      広告担当者の立場だったら、広告の関連キーワードを選ぶ時点でスラドのページで表示される可能性は低くなるに決まってるわ
      このACの被害妄想では

      • 最近スラドで女性用下着の広告をよく見る
        自分がどっかで誤クリックした影響なんじゃないかと思うけど、
        スラドの客層に合う気はしないなぁ
        サイトに合わせた広告カスタマイズより客に合わせたカスタマイズのほうが強いんじゃないかなぁ

        実はスラドは女性下着広告のクリック率が高いんだったら面白いが

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          観賞用か、自分で使う用か、それが問題だな。

        • by Anonymous Coward

          何故かたまに出てきますね。
          サイトの内容は全然絡まない気がしますが、広告ターゲティング的には何か近しいものがあるんでしょう。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...