パスワードを忘れた? アカウント作成
15240884 story
交通

スエズ運河でコンテナ船が座礁、100隻以上の船が立ち往生する渋滞に 87

ストーリー by nagazou
流動的な状況のようですが 部門より
エジプトのスエズ運河でで23日、コンテナ船が座礁したことが話題になっている。座礁したコンテナ船は愛媛県の正栄汽船が所有し、台湾の長栄海運が運航していた。船は全長400メートル、幅59メートルで船名は「エバーギブン(Ever Given)」。オランダのロッテルダムに向かう途中だったという(NHK時事ドットコムBloombergAFPBB NewsハフポストBloombergその2)。

用船会社によると、突然の強風によりコースからそれた後に座礁したとしている。エバーギブンは運河をふさぐ格好で立ち往生しており、運河通過を目的にした100隻以上の船が立ち往生する事態に陥っている。現在は移動に向けた作業が進められているというが、作業は難航している模様(Bloombergその3)。この影響により、世界的な原油輸送に影響が出ないかといった懸念からWTI原油先物が上昇したと報じられている(SankeiBizBloombergその4)。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...