パスワードを忘れた? アカウント作成
15247738 story
日本

Uber Eats、エディオンの家電商品を配達開始 30

ストーリー by nagazou
イーツの定義を変える 部門より
家電量販店のエディオンは3月30日、デリバリーサービスのUber Eatsを利用して家電などの販売・配達サービスを始めた。対象となるのはエディオンAKIBA、エディオン道頓堀店、エディオン心斎橋店の3店舗のサービスエリア内。Uber Eatsを利用した家電の販売・配送は、日本の家電量販店として初めての試みであるようだ(Uber Japanエディオンなんば経済新聞AKIBA PC Hotline!)。

エディオンのリリースによれば、配送可能な商品は生活雑貨や消耗品などの小型家電が中心となるという。実際、Uber Eats内に表示されるエディオン AKIBAのページを見ると、比較的大きなものでもハンディクリーナーやカセットコンロなどに限定されているようだ。発表によれば玩具類などの配送も計画されている模様。

あるAnonymous Coward 曰く、

すでにEatsじゃなくなってる

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  自転車使ってるから現状お目こぼしされているだけで、状況としては住宅宿泊事業法制定前のAirbnbみたいな状況なのでは。
     商売の幅をこの調子で広げていくと、本格的に問題になって自転車運送業にも一定の規制がかかってしまうのでは。

     というか、さっさと法規制した方が良いのでは。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • by yu-maru (34876) on 2021年04月02日 14時44分 (#4005520) 日記

    ヨドバシエクストリームのBMXを相手に街中でスピードを競う訳か。キツい勝負だな。

    • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 20時44分 (#4005772)

      そもそもUber Eatsってマッチングサービスであって配送サービスじゃないから
      (しかもマッチングした相手を識別することも出来ない糞マッチングシステム)
      信用度という意味ではヨドバシエクストリームとは比較にならんだろ。

      まずUber Eatsが一次責任を負う形態にしてから事業を拡大しろよと。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 13時39分 (#4005471)

    冷蔵庫配達してくれるのかと思って期待しちゃったよ。

    • by Anonymous Coward

      https://www.cb-asahi.co.jp/lp/products/ownbrand/emergency/trailer/ [cb-asahi.co.jp]
      こういうのを後ろに付ければ自転車配達とかできそう

      • by Anonymous Coward

        クロネコさんならできるんとちゃう?
        https://response.jp/article/img/2011/05/20/156628/332565.html [response.jp]

        まあ普通は自動車を使うだろうけど。
        平地ならともかく、坂道は上りも下りも怖い。

        • by Anonymous Coward

          >平地ならともかく、坂道は上りも下りも怖い。
          言われてみれば……
          ブレーキ性能ってマシマシされてるんでしょうか

    • by Anonymous Coward

      冷蔵庫で思ったけど、家に配達されてきたのをちょうど家族が受け取ったら
      UberEatsで来た→食べ物だ→とりあえず冷蔵庫に入れとく
      になってひんやりひえびえな家電になる展開ないかな
      UberEats使ったことないけど

      (食べ物をなんでもとりあえず冷蔵庫に入れる発想自体が古い気もするが)

  • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 13時58分 (#4005482)

    すでにEatsじゃなくなってる

    触手 食指 が伸びるものであればおk
    って強引な 介錯 解釈 はできる

    • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 17時04分 (#4005642)

      アスクルが当日配送したらあかんやろって奴だな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それ以前に明日来ねぇし社名がおかしい

        • by Anonymous Coward

          明日が来ない人だっているんだから昨今問題だわなコレは

    • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 21時11分 (#4005788)

      Uberが労働者を食い物にしてるんだから間違ってない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そもそも日本ではEatsはさくっと落ちて、Uber=出前、で定着しちゃった気がする。

      アメリカ出張で空港からUber使おうとしたらさぁ、とか喋ると変な目で見られそう。

      • by Anonymous Coward

        ウーイーだろ常考

        • by Anonymous Coward

          あなたの身近な人のつながりでは本当に Uber EATSのことをウーイーと省略して呼んでいるのですか。

    • by Anonymous Coward

      人差し指にょろにょろはちょっと

      食指は動く・動かすものです
      伸ばすのは触手で合ってます

      食指のイメージが強すぎるのか、触手を伸ばすって慣用句が誤りだと思われがち
      使いどころが少しかぶってるのもまたややこしい

    • by Anonymous Coward

      EATSが何かの略語ということにするとか

      • by Anonymous Coward

        Evil
        Achieve
        Transport
        Servants

        # TOEIC400点台なのでAC

      • by Anonymous Coward

        猿?

    • by Anonymous Coward
      なんでや、ガッちゃんの食事やろ。

      # っていうネタはどれくらいの世代まで元ネタがわかってもらえるのかな。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 14時28分 (#4005503)

    Amazonで良いや。

    • by Anonymous Coward on 2021年04月02日 14時55分 (#4005532)

      そのうちAmazonの即日発送で買ったらUber Eatsバッグ背負ったやつが持ってくる時代になりそう

      親コメント
    • 必要な人にとっては切実に必要だが、できることなら使いたくない。
      昔々、ジェリー・パーネルが「混沌の館にて」で、ポータブルなコンピュータをそう例えていた
      時代はすっかり代わって今の日本じゃ据え置き型の方が少数派になってしまった
      そういう未来が Uberで家電にも、0.1% くらいはあるかも知れない。

      • by Anonymous Coward

        大も小も海ですればいいんやで

    • by Anonymous Coward

      どこに頼んでも配達に来るやつは同じじゃないのか。

    • by Anonymous Coward

      祖業から離れているという意味では、本でもないんだよなあ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...