パスワードを忘れた? アカウント作成
15254125 story
中国

密輸されたNVIDIAのマイニング用製品300枚が漁船から押収される 24

ストーリー by nagazou
端末の末端価格 部門より
NVIDIAのビデオカードがついにご禁制の品になってしまったらしい。TVB Newsは、香港海関局が密輸をしていた漁船の中からマイニング専用の「CMP30HX」とおぼしきグラフィックカードを300枚ほど回収したと報じている。密輸業者は午前2時ごろに漁船から荷物をスピードボートに載せ替えていた。海上警察が発見して捕まえようとしたところ、密輸業者はスピードボートで逃げ出したそうだ。ボートチェイスの末に密輸業者に関しては逃げられてしまったという(TVB News[動画]Tom's HardwareGIGAZINE)。

積荷を確認したところ、ナマコやフカヒレ、スマートフォン、オープンリール?っぽいもの、そして最大300枚の身元不明のグラフィックカードが搭載されていたとしている。これらのハイテク製品の端末価格は200万香港ドル(約25万7000ドル)相当であると見られている。身元不明と書いたのは、ブランドやステッカーなどがすべて消されていたため。TVB Newsの動画では、ビデオカード出力がなく、2つの冷却ファンを備えた黒と灰色のクーラーを備えていることから、ネタ元の一つであるTom's HardwareはNVIDIAのCMP30HXであると判定した模様。

あるAnonymous Coward 曰く、

ついにビデオカードがご禁制の品になってしまったのか…。

情報元へのリンク

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...