パスワードを忘れた? アカウント作成
15263748 story
変なモノ

民家の敷地で直径1.5cmほどの謎のゼリー状球体が100個以上見つかる。山口県光市 93

ストーリー by nagazou
BB弾かと思ったが倍以上あるなあ 部門より
山口県光市のとある民家の敷地で17日、直径1.5cmほどの謎の球体が100個以上見つかったそうだ。この物体は透明もしくはやや緑色、弾力がありゼリー状だそうだ。押すとつぶれるがとくに匂いとかもしないそう。屋根修理に来ていた作業員たちと雑談中に発見され、1時間ほど前までは存在していなかったそうだ(朝日新聞)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 朝日の記者は少しは調べたらどうなのか
    ウラを取るという発想がないのか
  • は? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2021年04月21日 8時17分 (#4017222)

    ただのビーズ脱臭剤か園芸用の栄養剤じゃん・・・
    乾燥すると小さい球になるけど水になると膨らむから・・・

    • by Anonymous Coward

      よくある吸水ポリマーに見えますね

      • by Anonymous Coward
        なんだ、ただの破裏拳か
        • by Anonymous Coward

          破裏拳ホラマー!

          • by Anonymous Coward

            ホラマーはタイフーンだよ。

    • by Anonymous Coward

      当初、直径1.5mと誤読して大ニュースだと思った。
      1.5cmか。。

    • by Anonymous Coward

      自分もなんかその辺の奴だけど、仮にもジャーナリズムを標榜
      するなら「分析の結果,メーカーまで特定できました!」みたいな
      流れかと思ったら、感想を述べて終わりだった。

      小学生の絵日記かよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 9時00分 (#4017240)

    オムツの中身か消臭ビーズかと

    • by Anonymous Coward

      ほんとこれ。
      カラカラだったものが水吸っただけ。

    • by Anonymous Coward
      > オムツの中身か消臭ビーズかと

      一瞬盛大に「オツム」に見えてしまった

      はいいとして、以前(2~3年前?)似たような記事ありませんでしたっけ?
      喉に引っかかっている骨のように似た記憶があるのですが‥‥
    • by Anonymous Coward

      オムツプレイと同時にアナルビーズとはプレイの奥が深いな

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 8時28分 (#4017225)

    「通販大手に中国資本が入ってきて情報流出が危惧されます!」なんてのよりよっぽど微笑ましくて良い話だと思う。

    #アレゲにもっていけるかどうかはキミ次第。

    • by Anonymous Coward

      まて!重大な他のニュースの目くらましかもしれないぞ

      • by Anonymous Coward

        いや、潜入エージェントへのメッセージかも知れない
        数値が司令コードだ

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 8時52分 (#4017237)

    寄生獣の卵。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 9時27分 (#4017255)

    園芸用のジェリーボールだよね

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 9時37分 (#4017260)

    この間ホームセンターで買った消臭ビーズまんまなんですよね…
    私の家に取材来てくれても良いですよ?

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 10時11分 (#4017285)

    直近一時間以内に敷地内にそんなものぶちまけられたのに気付かなかったというのはちょっとミステリ?

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 10時20分 (#4017289)

    > 見つかったそうだ。
    > ゼリー状だそうだ。
    > 匂いとかもしないそう。
    > 存在していなかったそうだ。

    たまに消える「だ」の使い分けのほうがよっぽど気になる。
    ソーダ村のソーダさんはソーダ飲んで死んだそう。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 10時30分 (#4017297)

    写真の中に民家の隣が幼稚園とか学校に見えるのだが
    子供が消臭力とかでも捨てたんだじゃないの?

    100個くらいでしょ
    数がピッタリ合いませんか?
    https://100kin-memo.com/wp-content/uploads/2018/09/deodorant-beads_01.jpg [100kin-memo.com]

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 10時44分 (#4017305)

    干上がってカピカピになって死んだ消臭剤を庭に葬ったら三日経って忘れた頃に復活したと考えるのが妥当では。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月21日 11時27分 (#4017326)

    写真見ると指さして写真撮ったり発見箇所に目印つけたりして割としっかりしてるんだけど
    こんな個人の小話がどういういきさつで記事になったんだろうか。

    • 表に出ないからみんな知らないけど、地方支局ってかなりの量「ヒマネタ」書いてるんです。
      地域密着ネタも大切なので色々ネットーワークの伸ばしてるんで、一般人が考える以上に「知り合い」が多いです。

      そういう記者と一緒に呑むと色々しれて楽しいとか視野が広がったりしていいです。

      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...