パスワードを忘れた? アカウント作成
15281256 story
アニメ・マンガ

漫画「シティーハンター」がミュージカル化。あれは再現されるのか 56

ストーリー by nagazou
一話完結型の原作なので作りやすそうではある 部門より
昔「週刊少年ジャンプ」で連載されていた「シティーハンター」がミュージカル化されて上演されるそうだ。公演予定は2021年8月7日から各劇場でとなっているが、コロナ禍の影響で変更される可能性はある(宝塚歌劇Japaaan)。

タイトルは『CITY HUNTER』となり、主演は冴羽 獠役に彩風 咲奈氏、槇村 香役に朝月 希和となっている。海坊主も登場するが、ポスターを見る限り、頭髪をバンダナで隠すことでそれっぽく見せているようだ。コメディ要素も再現されるようだが、女性ばかりの出演陣でタレコミにあるような「もっこり」が再現されるかは注目したいところではある。

あるAnonymous Coward 曰く、

https://mag.japaaan.com/archives/147535
まあ『ベルサイユのばら』からそろそろ半世紀(初演1974年)。
けど「もっこり」するのかね?

情報元へのリンク

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 100t ハンマー (スコア:3, 興味深い)

    by hinatan (24342) on 2021年05月13日 9時25分 (#4029743) 日記

    のことだと思ったので、私は純粋です。

  • 「モッコリン」と云うキャラを出す、と云う手はフランスで作られた実写映画版でやってるんで、さて、他にどんな手が有るだろう?

    • by Anonymous Coward

      お笑いコントで使い古された手だが、ズボンに風船を仕込むって言うのが一番絵面が近くなりそう。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 9時31分 (#4029750)

    ハードボイルドな「ルパン三世」、週刊少年ジャンプ連載の「るろうに剣心」と来たので、次に「シティハンター」が来るのは自然な流れではある。
    さらにその次を予想してみると面白いかも。

    宝塚歌劇と少女マンガ 後編伝統と革新 - メディア芸術カレントコンテンツ [bunka.go.jp]

    公演名* 公演年 原作名 原作者
    ブラック・ジャック 危険な賭け 1994 ブラック・ジャック 手塚治虫
    火の鳥(註2) 1994 火の鳥 手塚治虫
    猛き黄金の国 2001 猛き黄金の国 本宮ひろ志
    JIN-仁- 2012、2013 JIN-仁- 村上もとか
    ブラック・ジャック 2013 ブラック・ジャック 手塚治虫
    ルパン三世 2015 ルパン三世 モンキー・パンチ
    るろうに剣心 2016 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 和月伸宏

    # 文化庁がこんなキュレーションメディアを運営してたことに驚き

    • by Anonymous Coward

      スペースコブラ……はちょっと古すぎるな
      リメイクや実写化でもないと知名度的に集客は無理だ

    • by Anonymous Coward

      女性層にもある程度名が売れていて、過去に実写化の実績があり、暑苦しい肉弾戦ではなくスマートで表現がやりやすい剣や銃のアクション、ジャンプ連載…となると…「銀魂」はどうだろう。一応幕末(?)はるろ剣やJINでもやっているし、いけるんじゃないかな?将軍の全裸は無理だろうけど…

      • by Anonymous Coward

        ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲をヅカで?

      • by Anonymous Coward

        超オールドジャンプ漫画ファンなら、
        ドーベルマン刑事やブラックエンジェルズ 辺りでも面白いし演劇向きと思うが、
        まぁ、今の人は知らないし受けないだろうな。

        面白くなる気がしないが、「BLEACH」当たりなんじゃね?次やるとして。

        • by Anonymous Coward

          それだったら北斗の拳もいけそう、タカラヅカ向けに恋愛要素もあるしね
          デスノートも行けそうな気がする
          ジョジョなんかは、あのポーズとかがタカラヅカ向きなんじゃないか?

          #ところでブラックエンジェルスいいんだが、サ松田の扱いに心配が・・・

    • by Anonymous Coward

      なんで銀英伝がないんだ、と思ったけど、よくよく考えてみたら原作は小説だった。

      宝塚版銀英伝といえば、やはりオフレッサーを思い出す。

      • by Anonymous Coward

        フジリュー版をやればワンチャン

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 11時05分 (#4029829)

    フィリップ・ラショー主演・監督・脚本(!)の実写映画は原作愛に溢れる素晴らしい出来なので、どっかの国の映画関係者に観て欲しい。
    https://eiga.com/amp/movie/91693/ [eiga.com]

    • by Anonymous Coward

      ペイパービュー無料のホテルに泊まったとき見ましたけど
      ほんと原作愛あふれてましたね。
      コメディ部もおもしろい。
      最後に流れたGetWildはさすがに日本版だけかな?

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 8時25分 (#4029706)

    シティーハンターと言っても
    原作のコミカルタッチな部分は宝塚ファンのお眼鏡に叶うように骨抜きされるだろうし(当然、もっこり、はなし)
    ミュージカルの話の中では解説しきれないような混み入ったディテールも簡略化されて
    原作ファンからするとコレじゃない感満載の代物になるんじゃ?

    逆に宝塚見た後、原作読んだヅカファンがイメージが壊れたとか言ってジャンプ編集部に抗議しそう。

    • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 10時08分 (#4029780)

      コミカルな部分ではなく、ハードボイルドな部分が好きっていう原作ファンもいるのよ。なので、そういう私のような層には楽しめるかもしれない。

      まぁ原作モノってのは、そこから何を持ってきて何を足すかが見どころなんであって、大なり小なりコレじゃない感はしょうがないし、派生作品見て原作に『コレジャナイ』ってブーブー言うのはお門違いよね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そういえば原作を知らずに原作の作風に近い新作アニメを見たTVアニメ・ファンが、イメージが違うと怒る現象がルパン三世であったな
      内容を変えながらそれだけ幅広くメディア展開が進んだゆえの現象か

    • by Anonymous Coward

      もちろんそういう可能性は否定しないけど、宝塚はそういう難易度の高い舞台化を数々こなし、その上である程度以上の評価を得てきていますからねー。
      「アレとは違うけどコレはコレで」って評価になる可能性も結構あるかと。
      というかタレコミだともっこりが代表的なネタにされてるけど、評価の高かった近年のアニメ版やフランス版の映画はソレそのものは回避して作った上で高評価ですし。
      (下品ネタを排除したわけではないが、ソレそのものではなかった)

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 8時42分 (#4029715)

    中央壇から帽子をかぶって颯爽と登場、降りてきて帽子を片手に軽やかに踊る
    華麗なターンをキメて両手を広げてポーズ、しかしながら謎の力で股間にブラ下がる帽子

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 9時22分 (#4029740)

    のぞきはNG。ラッキースケベはOK。

    • by Anonymous Coward

      のぞきはNG。ラッキースケベはOK。

      100tハンマー【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 9時43分 (#4029757)

    海坊主役ができる相手っていないんじゃないの?

    イケメン系はと美女系の人材以外に癖のある脇役があって引き立つものだらね。

    宝塚ならセーラームーンの方がやりやすいでしょ

    • by simon (1336) on 2021年05月13日 14時04分 (#4029975)

      海坊主役ができる相手っていないんじゃないの?

      縣千さんという男役の方みたいですね。『るろうに剣心』では四乃森蒼紫を演じていたそうです。

      https://twitter.com/zukazuka_info/status/1390497586738515969 [twitter.com]

      バンダナで丸坊主を表現するという高等テクニック!

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      海坊主も捉えようによっては耽美的だからね。

      名前とか。

    • by Anonymous Coward

      ジャンプ系列なら聖闘士星矢なんてのも宝塚向きかも
      こち亀や銀魂も無理すりゃできそう
      さすがにキン肉マンは無理か

      • by Anonymous Coward

        ジャンプ系列なら是非ともToLoveるを

        • by Anonymous Coward
          創刊時の原点に帰ってハレンチ学園だろ
          • by Anonymous Coward

            「ハレンチ学園」と聞くと、何故か「トイレット博士」を思い出してしまう。

      • by Anonymous Coward

        はだしのゲンや海人ゴンズイとか

      • by Anonymous Coward

        こち亀だと宝塚ネタけっこうあったような?(記憶違いかな?)
        それそのまま使えるんじゃないか

    • by Anonymous Coward

      別のところにも書いたけど、銀英伝のオフレッサーをうまく再現できたから結構期待できるかと思います。

  • 実写化したときのビジュアルイメージはどうしても似たような感じになるのかもしれないけど、
    なんだかフランスの実写映画版をそのまま宝塚のキャストでやるみたいに見える。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 10時05分 (#4029772)

    エアで膨らむソフトタイプのモッコリユニットか、それともソレノイドで押し出すタイプか。
    他にもアイデア有りますので、注文いただければ作成します。
    無線操作も可能ですので、是非ご検討ください。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月13日 10時44分 (#4029808)

    劇団員は全員女だろ?
    もっこり出来へんだろ

    それとも、その部分は変更で「乳首もっこり」とかに変更だろうか?

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...