パスワードを忘れた? アカウント作成
15287474 story
マイクロソフト

ビル・ゲイツ氏、女性従業員との不適切な関係疑惑が持ち上がる 64

ストーリー by nagazou
適切な時期に関係していれば 部門より
先日、離婚が発表されたばかりのビル・ゲイツ氏だが、新たに従業員との不適切な関係疑惑が報じられている(BloombergCNNITmedia)。

同氏は2020年3月にMicrosoft取締役を退任しているが、この退任の背景には、2019年に女性従業員がゲイツ氏との不適切な関係について申し立てを行っており、取締役会が調査を進めた結果、ゲイツ氏は取締役を降りる必要があると判断したことから起きたとしている。ゲイツ氏本人は取締役会が決定を下す前に辞任したと見られている。ゲイツ氏の広報担当者は20年前に友好的に終わった関係があったとしており、関係があったことは認めているものの、退任の件とは関係がないと話しているようだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by bigface (47795) on 2021年05月19日 8時16分 (#4034022) 日記

    ビル&メリンダゲイツ財団の通訳として働いている女性従業員Shelly Wang(王喆)さんの名前がでてます。
    中国語、ドイツ語、フランス語、そして日本語もできる模様。

    May 4 Fox Business [foxbusiness.com]

    LinkedInのプロフィールによると、Wangは2015年3月からこの組織で働いており、同時に複数の組織の通訳としても働いています。

    彼女は2013年4月に通訳としてTEDカンファレンスに参加し、TEDイベントを中国語、フランス語、ドイツ語、日本語、韓国語、ロシア語、スペイン語に通訳するチームを監督しました。

    • by Anonymous Coward

      あれ、女性エンジニアじゃなかったの?
      マイクロソフトらしいと思ってたのに。

      • by Anonymous Coward

        浮気相手が一人居たなら、一人だけとは限らない。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 8時10分 (#4034016)

    不倫なんてどうでもいい。次の正妻になって玉の輿に乗りたい。

    • by Anonymous Coward

      男の娘ですか

      • by Anonymous Coward

        今時同性婚に否定的な化石人間は珍品中の珍品ですから、ご安心ください

  • エプスタインじゃんよ…

    ゲイツ夫妻は19年から離婚協議、性的搾取被告との関係が一因-WSJ
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-10/QSUUXNDWX2PS01

    #これは、エプスタイン関係の情報公開始まって、C国に繋がって、そこからPA再捜査の流れなん?
  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 13時08分 (#4034276)

    ふと思い出しただけの話だが。

    確かタイトルの彼も、60歳過ぎで3番目の妻との子供の大学の同級生(当時18歳ぐらい?)と子供を作ってた。
    20年以上前の話。その子供ももう大人だね。
    カンファレンスに普通に、まだ乳児の子供と同級生母と、前の妻とその子供と、を連れてきてたよ。
    別にそういうもんだと誰も気にしてなかった感じ。良いんじゃないかな?

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 7時20分 (#4034000)

    90年代後半にはアメリカ大統領ですら不倫していたくらいで、上級アメリカ人が不倫するのは当然だった時代なのでは?

    • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 8時09分 (#4034015)

      そうえば、アメリカって一夫多妻が合法だった時代が無い国なのか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 8時19分 (#4034026)

        ユタが州に昇格する条件の一つが「一夫多妻制を違法化する」だったわけですからね

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          あれれ今でもモルモン教徒はOKの筈だが。。
          まあ数年前の知識だけど

          • by Anonymous Coward

            https://www.churchofjesuschrist.org/topics/the-manifesto-and-the-end-o... [churchofjesuschrist.org]
            > 1890年,ウィルフォード・ウッドラフ大管長は「声明」を発表し,教会における多妻結婚に終止符を打ちました。

            いまだに多重婚をしているのは正式なモルモン教ではなく、分派だというのが正式な見解ですね。

    • by Anonymous Coward

      不倫は男の甲斐性だ、みたいな?

      • by Anonymous Coward

        不倫は文化、とかなんとか。
        # 本人は同じような趣旨の事をいっただけで、「不倫は文化」という言葉は発していないそうで。

    • by Anonymous Coward

      結婚制度自体をなくせば不倫もなくなると思う。

      • by Anonymous Coward

        結婚制度自体が無くなると子供の父親が誰か分かりにくくなるから、母系中心の社会になりそうな気がする

        # というかむしろ話は逆かな?父系社会を作成する過程で結婚制度が出来たのかも?

    • by Anonymous Coward

      2010年代後半の大統領は不倫どころか複数の性的暴行案件を抱えている訳だが。
      そして90年代後半に大統領を不倫で弾劾した党は今回一切お咎めなし。

    • by Anonymous Coward

      フランス「うちの大統領は毎度なんだが」

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 7時40分 (#4034004)

    ビッグでハードだったんですね(謎)

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 8時08分 (#4034014)

    コルタナ、不倫をもみ消す方法を教えて!

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 9時17分 (#4034059)

    億万長者って愛人囲ってウハウハみたいなイメージ(古
    があるけど、ビルゲイツクラスの資産が兆円単位の人でも愛人持ってたら叩かれるのかキツイな。
    結婚してて浮気だから厳しいのかな。
    それとも社員だったからで、ただの愛人だったら許されたんかな?

    もう億万長者になったら結婚せずに愛人を何人も囲うのが、道義的に一線を超えなくて良さそうな気がしてきた。

    • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 10時14分 (#4034104)

      愛人を持ったことではなく、「社員と」関係を持ったことが問題ですね。

      米マックCEOも解任 社員との「社内恋愛」が世界で禁止されている理由
      https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/191212/ecd1912121140002-n1.htm [sankeibiz.jp]
      > アメリカの大手企業では、たとえ社内不倫ではなくても上司が部下と関係を持っている事実が判明すれば行動規範違反として処分されます。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        いやいやw そもそもビルとメリンダ [wikipedia.org]の結婚だって、CEOと従業員の「社内恋愛」から発展したものだったろうに。

        個人の自由と権利を重要視するアメリカ社会で、個人の恋愛の自由より企業のスムースな運営が優先されるという論理が
        納得され受け入れられているというのも不思議に感じるな。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 9時53分 (#4034087)

    なんて論説が、多目的トイレの利用法が世間で話題になった頃に多く聞かれたが、
    他の国だってこの手の話題はやっぱ好きだよなw

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 11時11分 (#4034152)

    落ち目になると急に変な疑惑が浮上する状況は同じなんですか?
    強権をかざすと快く思ってない連中たくさんいて
    縛りが効かなくなると突然吹き出すとかそういう構図なんですかね。

    • 落ち目になるというか、ずーっと隠蔽できてたのが遂に隠蔽に失敗したのでこうなった。ってだけでしょ。

      離婚協議はエプスタイン死んだ辺りから始まってるようだし。

      #日本でも、政治家の離婚辺りからPAとか再燃しねーかな?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      mRNAワクチンの実用化と分配システムが完成した今、ゲイツはもう用済み。

    • by Anonymous Coward

      ゲイツさんを落ち目呼ばわりって、もしかしてあなたバフェットさんとかですか?

  • by Anonymous Coward on 2021年05月19日 19時08分 (#4034628)

    不適切な関係(不適切ではない)

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...