パスワードを忘れた? アカウント作成
15316012 story
スポーツ

テレワークの集中実施を求める「テレワーク・デイズ2021」。オリパラ期間の混雑の緩和などを目的に 26

ストーリー by nagazou
オリンピック中心すぎる 部門より
政府と東京都は11日、「テレワーク・デイズ2021」の実施を発表した。テレワーク・デイズは働き方改革の一環として2017年より実施されているものだが、オリンピック実施予定の2021年は、オリンピック・パラリンピック開催期間を含む7月19日~9月5日が実施期間に設定されている(総務省マイナビニュースINTERNET Watch)。

総務省のリリースによれば、東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催期間中は、選手、関係者等の移動が発生することから、接触機会の抑制、交通混雑の緩和などを目的にテレワークの集中的な実施に取り組む方針を決めたとしている。現在、公式サイトでテレワーク・デイズの参加企業を募集している。募集対象は期間中に、参加人数、実施日数等を問わず、テレワークを実施する団体で、1日だけもしくは少人数の参加でも可としている。なお、オリンピックのためにテレワークというのは民業圧迫でしかないという声も出ている模様(東スポWeb)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...