パスワードを忘れた? アカウント作成
15367035 story
アメリカ合衆国

米国のリモートワーカー、自宅のベッドやクローゼットで働いていることが判明 52

ストーリー by nagazou
日本だと押し入れ 部門より
コロナ禍による在宅勤務が一般化しているが、マーケティング会社CraftJackが1,520人の米国人を調査したデータによれば、調査対象の半数以上が新しい椅子を購入し、4人に1人が新たなウェブカメラを導入したという。また回答者の58%が、自宅の仕事環境を改善するための機材を購入したとしている(CraftJackGIGAZINE)。

しかし、仕事をしている場所に関しては、書斎のような専用スペースを確保できている人は32%ほどと少なく、多くの人はパートナーや子供たちと共有した環境で仕事しているという。具体的には31%が寝室をオフィスとして使用しているとしている。パンデミック時には3人に2人(65%)がベッドの上で仕事を行い、さらに3人に1人(35%)はクローゼットルームで働いていたとしている。現在でも在宅勤務が定常化しているような人に質問した場合でも、45%はソファで仕事を行い、38%はベッドで、20%は野外で働いているとしている。またこちらもクローゼットルームで働く人が19%ほどいたとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nnnhhh (47970) on 2021年08月03日 18時04分 (#4083586) 日記

    家具と出窓の隙間で幅45㎝奥行1mぐらい
    ディスプレイはアームとか使って3枚あるので画面は広く、
    手を置く場所は出窓があるのでそこそこあるが、胴体はあまり動かせない
    仕事は結構やりやすくてお気に入りではあるんだけど、
    出入りするときは家具を乗り越える必要があるのが難点

  • by NOBAX (21937) on 2021年08月03日 20時40分 (#4083677)
    • by Anonymous Coward

      マンションを事務所に使っている会社で、お風呂場も作業場所にしているという話はたまに聞く
      (徹夜してバスタブの中で眠りについたという話も...)
      #市長室にサウナを作る市長とは真逆の方向性

    • by Anonymous Coward

      庭用テーブルセットを買ってベランダで仕事をしていたけど、気持ちいい時期は限られていますね。
      今は懇願して家に入れてもらっています。

  • ベッドで仕事するのは快適といえば快適なんだけど、あっという間に腰が痛くなってダメだった……
    ベッドで快適に仕事できている人たちは一体どんなスタイルで仕事してるんだろうか。

    • 今の場所に追い出され移動するまで半年ぐらいベッドの上でした
      こたつをベッドの上においてその上にPC等置いて作業
      背もたれにはバランスボールを使用しておりました

      寝るのには使ってなかったので可能だっただけか?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 19時15分 (#4083630)

      寝たまんま。

      モニターは、アームで顔の上40-50cmに配置。ちょっと圧迫感はあるが、動画見ながら寝てることもあるのでまあ良いか。邪魔なときは動かせるし。
      左右分離キーボードを腹の上、ポインティングデバイス(たまに使う)はタッチパッドで親指付近。

      トラックボール、トラックポイントタイプで感触が良いのがあれば乗り換えるんだが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        #4083645 のコメントとセットでこれ [gihyo.jp]を思い出した(ベッドじゃないけど)

    • ベッド族?です。
      サンコーレアモノショップで買った猫背サポーターバンド [thanko.jp]使ってベッドに腰掛けでPC作業してます。
      もともとオフィスの椅子が無駄にリクライニングするせいで背もたれが役に立たなくて、腰痛に悩まされてて購入した者です。これ使うようになって腰痛はかなり軽減されました。

      ただ、これ類似品も含めて今からの入手は不可能の近いので、お薦めはできないんですよね。

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      逆に、腰痛めて椅子に長時間座れないのでベッドで横になって仕事してる。
      緊張感もないしあまり効率上がらないのよね…

    • by Anonymous Coward

      電動で起き上がるベッド買いました。
      これはよいものだ。

      • by Anonymous Coward

        あの手の安物のベッドは背もたれ部分がすぐ壊れて立たなくちゃうんだよね。だいたい半年くらい、長くても1年で壊れる。
        電動じゃない奴も同じ。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 18時11分 (#4083592)

    ベッド、ソファー、クローゼット

  • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 18時17分 (#4083598)

    「日本人はウサギ小屋でテレワークしてるぞ」

    • by Anonymous Coward

      実際ニューヨークやサンフランシスコのウサギ小屋を、あっちに住む知人や映画などで知ってる人にとっては、アメリカのカッペかな?って馬鹿にできる。
      ニューヨーク市の地下鉄も日本以上に満員電車ひどいし。

      • by Anonymous Coward

        ウォークイン・クロゼットを部屋として貸し出してるなんてニュースを見て、米国でも家賃が高い大都市だととそうなるのかと妙に納得した(人が住める広さのあるクロゼットがある家というのも羨ましいが)

      • by Anonymous Coward

        >ニューヨーク市の地下鉄も日本以上に満員電車ひどいし。
        昔々利用してた時は混むと言われているレキシントンアベニュー線でも埼京線みたいに乗降時に駅員が無理やり押し込んだりするほどの通勤ラッシュを見たことが無かったのてすが、最近はそうでもないのだろうか

        日本の満員電車だって実際みた訳では無いですが、列車からはみ出て捕まってるどころか屋根まで乗ってるインドとかに比べれば大したことないと言われそうですが

  • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 18時19分 (#4083600)

    普通に6畳8畳は当たり前だからな。。。

    • 米国在住です。
      それほど大きい家には住んだことが無いですが、いま住んでいる家を除いてどこもWalk-in Closetがあり、3-6畳の大きさはありました。
      ドアも閉められて照明もあるので、ビデオ会議には最適ですね。

      今の家はWalk-through Closet(メインの寝室とメイン用のバスルームをつなぐスペースがCloset)なので、そこでは仕事はできないですね。
      幸い客間があるので、そこをオフィスにしてもう1年半近くも籠ってます・・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ポッドキャスト収録スタジオに使われることもあるとか聞きますね。

      • by Anonymous Coward

        サンフランシスコで借りてた家のクローゼットは広さはともかく空調がないのが厳しいかもしんない

    • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 18時32分 (#4083606)

      ググってみました 「closet room」の画像
      https://www.google.co.jp/search?q=closet+room [google.co.jp]

      音漏れしないで仕事でできそう。子供も入ってこないし快適かも。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ヒミツのボタンを押すと裏から武器が大量に出てきそう。

    • by Anonymous Coward

      クソ田舎は家も広くて羨ましいね

      いや羨ましくはないけど

    • by Anonymous Coward

      日本なら「押入れ」が相当しそうですが狭いし(2段になってるから)天井が低いしで無理

      • by Anonymous Coward

        以前(平成初期の話です)会社の寮生活していたときは、押し入れが机代わりになってました。元二人部屋用の部屋を一人で占拠できたので可能だったかもしれません。また、押し入れでも机にすること想定していたのか棚板の表面と縁はきちんと仕上げてありささくれはありませんでした。中古のオフィスチェアと畳を保護する板は買いましたが。

      • by Anonymous Coward

        ドラえもんかラムちゃんか

        #あれは寝床だ

  • 足の底が床に触れるかどうか、ぐらいの高さになってしまって、
    足が半分浮いたようになって膝と腰が痛くなり、家の中でも靴を履くようになりました。

    本当は机とか椅子に投資したいんですけど、
    会社が経費出してくれないしなぁ…

    • by Anonymous Coward

      ホームセンターで適当な台買ってきて、足台にすればいいと思いますよ

      • by Anonymous Coward

        玄関用の踏み台が、丈夫で良いですよ。
        プラ製のを買って使ってます。腰痛も改善!

    • by Anonymous Coward

      素直に座面下げたら。
      またはオットマン買えとしか。
      バロン買えるなら買えるだろ。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月03日 21時34分 (#4083704)

    普通に部屋で椅子に座って机に向かって働いてる。
    たまに昼休みジョギングの後裸で仕事してるだけ。

    • by Anonymous Coward

      同じく。
      一人暮らしワイ、裸で仕事。
      4Kモニタ導入し、職場より快適。
      暑いから走るのは夜間専門。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月04日 13時02分 (#4084041)

    4kディスプレイ3枚に、L字型のディスクに、アーロンインチェア。
    机の上には、Bose Companion 20。
    B&W、アキュフェーズを聞きながら仕事をしても良いしで、自宅の方がかなり快適だぞ。
     
    ネットは10Gbpsで冗長化してあるし、ラックマウント型のワークステーションを含めPC周りも快適。
    わざわざ時間を掛けて通勤をしても、自宅以上に快適な環境の職場はそうないと思う。
    会社の環境、悪すぎだと思う。

    • by Anonymous Coward

      > アーロンインチェア

      ボロが出てるぞ! 遊びじゃねえんだ! もっとしっかりやれ!!

  • by Anonymous Coward on 2021年08月04日 23時51分 (#4084557)

    マンションの隣の部屋が売りに出されているみたいだから、買うかなとか思ってる。

    • by Anonymous Coward

      マンションだと壁壊して出入りできるドア作れないならなぁ

      • by Anonymous Coward

        ベランダの仕切りを取り外すのはどうでしょうか
        あれなら隣の部屋を使わなくなった時に原状回復しやすいので許可貰いやすいと思うのですが…

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...