パスワードを忘れた? アカウント作成
15387644 story
テレビ

訃報: 俳優の千葉真一氏。COVID-19感染が原因 62

ストーリー by nagazou
お悔やみ申し上げます 部門より
俳優の千葉真一(本名:前田禎穂)さんが19日午後5時、COVID-19による肺炎が原因で亡くなられたそうだ。82歳だった。8月8日から千葉県内の病院に入院し、酸素吸入を続けていたが回復に至らず息を引き取ったとしている。千葉さんはアクションスターやスタントマンを育成する養成所JACを主宰、俳優としても「網走番外地・北海篇」「仁義なき戦い・広島死闘篇」「柳生一族の陰謀」「戦国自衛隊」「魔界転生」など数多くの作品に出演した。なお、COVID-19ワクチンは未接種だったとの報道が出ている(ORICON NEWS朝日新聞共同通信)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 15時48分 (#4095390)

    まず先に千葉真一氏のご冥福をお祈りします

    そして残念なことに、今のタイミングで千葉真一氏くらいの人では、1年ちょっと前の志村けんほどマスコミが騒ぐことはまずありえないので、衆愚^h^h民衆に注意喚起するほどの影響力は無いものと考えられます

    今後も自粛しないアホは減らず、感染拡大は続くでしょう。

    • by Anonymous Coward

      今朝のニュースやワイドショーではトップで取り上げていましたが、志村けんと比較しちゃあ
      それは相手が悪すぎます。千葉真一はヒーローですが、過去にも8時だヨ!全員集合に果敢にも
      挑んで散ったヒーローがいましたし。(あまりかんけいないか)

      人の死を注意喚起に利用することの是非はあると思いますが、大衆、特に若い人たちへの
      影響力を求めるならご子息方が大人気俳優なのでマッケンユーパパorゴードンパパとして
      ご子息方から語っていただけば少しは影響力を発揮できるかもしれません。

      • TBSだと全員集合が終わると自動的にキーハンターになったから、
        続けて観ていたヒトも多かったんじゃないカナ。

        当時のドリフターズは、まだ荒井注さんの時代だったのですケド、
        千葉さんはクラスのコたちからの人気も高かったし、男女でも相当差があると思います。

        # 戦国自衛隊での夏八木勲さんとの×は日本映画史上に残る名シーンだと思います。。
        # 同じようなイメージ感の違いとして、何時まで経ってもアキラの水谷豊さんもそう。

        --
        ヒトよりコト・モノに関心を持ち、反応するように心掛けています♪(^^)v
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        今の状態だと若い人たちの影響力は身近な若い人以外ではないと思う。
        トップアイドルが死んだら推してる人たちへの影響は大きいだろうけど。

        • by Anonymous Coward

          千葉真一を一番良く知ってる世代は60歳以上な気がする。
          俺は53歳だが、名前と顔が一致しない。

          • by Anonymous Coward

            ほぼ同年齢だがキーハンターの再放送とか戦国自衛隊とか魔界転生とか影の軍団(映画はいずれもテレビ放映)なんかできっちり印象に残ってるよ。
            テレビっ子だったかどうかの違いかな?

          • by Anonymous Coward

            55歳だが、JAC主宰ということは割と知られていたような。
            柳生一族の陰謀、魔界転生、柳生十兵衛あばれ旅、と一貫して柳生十兵衛を演じていた。

            数年前のNHK時代劇で宮本武蔵を演じて、村上弘明演じる柳生十兵衛と対決してたのは
            あたかも柳生十兵衛の継承式のようであった。

          • by Anonymous Coward

            50歳だが一致するよ。
            柳生十兵衛といえば千葉真一なイメージ。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 13時48分 (#4095249)

    接種したからと言って重症化しない訳ではないが
    少なくともワクチンを突破してくるデルタ株環境下で接種しなかったら死ぬ
    ということか

    分かりやすい

    • by Anonymous Coward

      82歳なら、さすがにどの自治体でも接種を受けられたでしょうで、なんで未接種なのかが気になりますね。
      持病やアレルギーで受けられなかったのか、それとも何となく嫌がって死んでしまったのか、または反ワクチンに感染していたのか。
      前者なら仕方ないですが、後者なら年齢も年齢ですしなるようになったとしか思えないですね。

      • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 13時59分 (#4095264)

        「自分は健康だから大丈夫」と思ってたらしい(ワイドショー情報

        体に気をつけてるから「創生水」というのを飲んでたとか

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 14時09分 (#4095274)

          スティーブ・ジョブズの死に様に似てますね。
          優秀な肉体や頭脳があっても頭の中の一等地にゴミが置いてあると全部台無し。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            え、そうだっけ?
            ジョブスはずっと癌で(もちろん知ってた)、死ぬ数年前から体はボロボロ、死因も癌だけど、他人の臓器をもらってまで生きたくないとかじゃなかった?

            • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 20時11分 (#4095577)

              癌が発見された直後、早期発見だったので、膵臓の一部を切除すれば治る状況だったのに、マクロビオティックやスピリチュアリストに頼って癌を治療しようとした結果、一年後には体中に転移してもう手術じゃ治らない状況になったんじゃなかったでしたっけ。

              後日、本人になぜ手術しなかったのか聞いたら、
              自分の体を切られたくなかった。手術を受けるべきだったと後悔している。
              とか言ったとか。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              臓器移植の少ない州に引っ越して、移植を受けてるよ

        • by Anonymous Coward

          芸能人は「コロナは風邪」が多いみたいだからなぁ

          • by Anonymous Coward

            芸能人は「コロナは風邪」が多いみたいだからなぁ

            明石家さんまも「風邪引いたことないからコロナも平気。ワクチン打つとバランスが崩れる」みたいなこと言ってたな。
            打ってほしい

        • by Anonymous Coward

          入院して医療リソースを消費するようなことなく、信念の下に最期を迎えたなら生き様とも格好良いとも言えるかな
          ただそこまでの信念があったようには思わないので、長嶋一茂氏のこのコメントは軽いなーと感じました
          エアコンが不要と主張する高齢者と同じ、根拠のない自信が原因でしょう

          • by Anonymous Coward

            それに、誰かに感染させてしまっている可能性もあるわけで。
            かっこいいでは済まされない。

            • by Anonymous Coward

              ワクチンを打っても重症化を防ぐのがメインであって、感染・周囲への飛散はマスク着用・手洗い・うがいが必須なのでございます

              • by Anonymous Coward

                ワクチンを打っても感染を100%防げないし、他の対策も重要なのはその通り。
                でも、ワクチンを打てば感染の確率が下がり、他社へ感染を広げるリスクが下がることも確実だよ。
                効果が完璧ではないことと、効果が無いことは全く別の話。

          • by Anonymous Coward

            長嶋一茂さんは昨年2月にマラソンの観客が問題になったときも、「自己責任(だから観戦してもいいんじゃないか)」と言った人ですからね。
            熟考して語れる人ではないと思いますよ。

        • by Anonymous Coward

          当人の失敗ということにしてしまうと、それを阻止しなかった遺族や関係者が苦しめられる。事実は教訓として受け入れられるべきだが、結果は「運命」として受け入れるしかない。

        • by Anonymous Coward

          日本では、亡くなった方にちょっとでも批判的な発言をすると炎上するから、無理筋でも擁護発言するしかない。
          他国でどうなのかは知らんけど。

          • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 15時48分 (#4095388)

            どうかな
            故人にいろいろな考えもあったと思うが、私としてはそれを枉げてでも生きていてほしかった
            的な表現ならなんとかなる気がする

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            そもそもワクチン接種は国民の義務じゃないからな。
            むしろ非難する人がおかしい。

            • by Anonymous Coward

              ワクチン接種してる人はそう思ってるよ。
              でも反ワクチンはタマホーム社長みたいに自分の支配下にある人間のワクチン接種を妨害するんだよ。
              この非対称性に反ワクチンの有害さがにじみ出てる

              • by Anonymous Coward

                ワクチン接種しないリスクが本人だけの問題なら両手をあげて自己責任ですねと言えるんだけど、
                公共への悪影響を考えるとそうも言えないんだよな。

                ワクチンを接種した人は接種しない人に対して害を減らすことはあっても増やすことはないけど、
                接種しない人は接種する人も含めた社会全体に害を与えつづけるだけだからね。

            • by Anonymous Coward

              >ワクチン接種は国民の義務じゃない
              その通りだと思います。

              でも、知り合いに「副反応がつらそうだから打つのやめようかな~」とこぼしたところ、「アレルギーもなく健康なのに予防接種しない奴は公衆衛生の敵だ」と言われてモデルナを打ちましたが、副反応はつらなかったです。三回目も悩ましいです。
              曰く、いろんな事情で予防接種できない人もいて彼らを守るためには打てる人が打っておくことで、新コロナの感染をさせずに済む確率が高くなるから、可能な限り予防接種すべしとのこと。それを理解して納得したので予防接種しましたけど、軟弱者の私には頭痛発熱はきつかったです。

              願わくばこのまま感染しないで予防接種が徒労になることかな。

              • by Anonymous Coward

                先日ようやく自治体の接種の順番が回ってきて1回目打ってきました。
                打った個所の周辺が少し筋肉痛になった程度。
                まあまだ1回目なので2回目の副反応がどうなるかわかりませんが。

                #打つ瞬間見てなかったから、いつ注射針刺さったのかわからなかった。

              • by Anonymous Coward

                セキュリティの類は「いざという時」の為の備えが使われずに無駄になるのが一番だよね
                //で、無駄だからと備えを削ると「いざという時」が来てしまうという

              • by Anonymous Coward

                打っても感染するし人にうつすと聞いてますが。
                重症化を防ぐと言われていた効果も最近怪しくなってきました。

              • by Anonymous Coward

                ワクチンがあっても重症化を完璧に防げないし。
                3か月から下手すると永遠に続く後遺症と一緒に過ごしたいの?

              • by Anonymous Coward

                完璧に防げないからどうしたというのだ。
                80%死ぬのが1%になって何が不満なのだ?

        • by Anonymous Coward

          入院先が見つからず新生児を亡くす羽目になった妊婦がいた千葉県で病院のリソース食いつぶす行為をカッコいいってか。
          亡くなられたのは残念だし、この人一人の所為でってわけではないけれど、さすがにそこは褒める所ではないだろ。

      • by Anonymous Coward

        副反応で皮膚に書かれたホシノスペースカノンの秘密が浮かび上がってしまうから とか?

        #追悼でギャバンの終盤話を無料チャンネルで再放送してくれないかな
        #「戦国自衛隊」「新幹線大爆破」あたりはありそうだな。

        • 「直撃!地獄拳」だそうです(8/21 21時から8/28 21時まで)
          https://www.youtube.com/watch?v=5HTzzp0I7mo [youtube.com]

          # 「009ノ1」やってるのかw

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          東映特撮公式に期待しましょう。ついでに宇宙からのメッセージとかも

          • by Anonymous Coward

            ご、ゴルゴ13とか・・・

        • by Anonymous Coward

          「コータローまかりとおる!」でぜひ。

          #原作は持ってるが映画は見たことない。

        • by Anonymous Coward

          あれって死んじゃうと出てきちゃうんじゃなかったでしたっけ?ということは今…

        • by Anonymous Coward

          「新幹線大爆破」

          また渋いところを持ってきたな、と。
          この作品、千葉御大出演作にしては珍しく、彼のスタントや殺陣・技斗が一切なかったよな。
          「蘇る金狼」ですら、殺し屋に追われて走ったり、撃たれて砂山を転がり落ちるような激しい演技があったのに。

          #御大ご自身がアメリカの映画撮影現場のカチンコの掛け声が "Action!" であることを引き合いに、「アクション」とは俳優の演技全般のことで、飛んだり跳ねたりだけを言うわけではないし、自身もそれに偏った俳優だと認知されることを快く思わない旨、発言されてたから、あえて彼のことはアクション俳優とは呼ばないし、彼の演技で身体能力を発揮した動作もアクションとは表現しない。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 15時14分 (#4095346)

    昨晩、自動車運転中にNHK-FMを聞いていたら番組を中断して訃報が流れた
    ちょっと、うるってきた

    • by Anonymous Coward

      千葉産には悪いのですが、それは番組を中断してまで伝えなきゃならないような事なんでしょうか?
      テレビの速報といい定時のニュースで伝えれば済むような内容まで速報で伝える必要ってあるのでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2021年08月20日 17時04分 (#4095444)

    野際陽子さんと結婚してた、までしか知らなかったので
    長男は孫のまちがいだろうとテレビにつっこんでいた

  • なんと主人公が千葉真一!

    敵役が、スパイダーマン、バットマン、ハルク、ターミネーター、ランボーにジャッキー・チェンと超豪華! というかカオスw
    もっとも、スパイダーマン以外は非公式という著作権的にもカオスというある意味伝説のゲームですねwww

    千葉さんも、勝手にテレビゲームの主人公になっていたことをご存知だったのでしょうか

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...