パスワードを忘れた? アカウント作成
15393510 story
アナウンス

ワンダーフェスティバル2021秋、開催中止に 21

ストーリー by nagazou
イベント計画は本当に難しい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ワンダーフェスティバル実行委員会は2021年8月23日、造形作品をテーマにした大型イベント「ワンダーフェスティバル2021[秋]」の開催を中止すると発表した(【開催中止】ワンダーフェスティバル2021[秋]開催中止のお知らせ4Gamer)。新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言地域の拡大,ならびに医療現場の逼迫状況を鑑み,参加者の安全を最優先に考慮し,この結果に至ったとのこと。ワンダーフェスティバル実行委員会では代替となるオンラインイベントを企画しており、追って発表されるということだ。

さすがに9月20日というのはコロナ感染のやまない現状では開催は無理ということか。残念です。

同イベントの中止は3回連続となる。開催中止の経緯に関しては、公式のYouTubeチャンネルにおいてWF実行委員会代表で海洋堂の宮脇センムから説明が行われている(公式Wonder Festival[動画])。開催中止に伴い、購入済みの一般入場チケットに関しては返金が行われる。返金はローソン、ミニストップ店舗にて直接払戻しを行う。払い戻しの開始は8月26日10時から9月26日の23時59分までとなっている(ローソン・ミニストップでの払戻方法について)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 15時47分 (#4098654)

    ワンフェスの一日版権の版権料の入金期限は8/16
    (開催表明が8/17)
    大手ディーラーに対しての中止の連絡が8/20
    中止の公式発表が8/23

    #なお版権料は中止になっても返金はない。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 13時42分 (#4098556)

    千葉は東京の感染が時間差をもって広がっている状況なので、9月20日までに収束しそうにないですからね

  • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 14時33分 (#4098599)

    日本では全然やらんね
    やろうとしてないのか、できないのか、どっちなんだろう?

    • by Anonymous Coward on 2021年08月25日 23時11分 (#4098893)

      それ接種済みの人の制約取っ払う話でしょ。接種済みでも感染はするのに。
      希望者に行き渡ってないし全体の接種率も低いんだからまだ駄目だよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どうせできないだろうと思ってやろうとしない。

    • by Anonymous Coward

      まだまだ接種してる最中で、かつパンデミック真っ最中じゃもの。

      十分に接種者が増えて、残ったのが反ワクチンの連中だけとなってからが、
      いよいよワクチンパスポートの出番でしょ。

      年末のお祭りではワクチンパスポート義務化してほしい。

      • by Anonymous Coward

        年末にはワクチンの失効始まってない?

    • by Anonymous Coward

      ワクチン接種は強制じゃない、個人の自由ですって声高に言わなければいけない国ですからね。
      政治関係なく、民間が独自にできないことないのですが、バッシングでのイメージダウンが怖い。

      • by Anonymous Coward

        マスク着けてない人に対する入店拒否は平気でやってるけどな。
        何らかの理由でマスクを着けれない可能性を考慮せず。
        (私はマスク着けてるし、マスク外そう教とかではない。)

        ワクチン接種希望してるけどまだ予約券が届かない・予約枠が取れないとかの理由で接種できてない人が沢山いるし、今後3回目4回目が必要になりそうってのと、ワクチン接種証明の手続きが確立してないからやらないだけで、十分準備が整ったらワクチン未接種者はお断りってのはありうるんじゃね?
        陰謀論信じてワクチン接種しません勢がゴチャゴチャ言い出しそうだが。
        まあ、ワクチンが十分行き渡ってワクチン接種してればOKみたいな状態にまでなってたら、集団免疫が得られてて医療崩壊も治って感染を恐れなくてもいいくらいの状況になってそうだけど。

    • by Anonymous Coward

      ソフトバンクがなんかやろうとしてるな。
      リスク高めるだけだと思うけど。

    • by Anonymous Coward

      コミケがその方向だと聞いた様な。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...