パスワードを忘れた? アカウント作成
15434970 story
犯罪

自分は「撮り鉄」ではなく「撮りケツ」だと主張する痴漢 55

ストーリー by nagazou
謎のプライド 部門より
兵庫県警姫路署らは29日、女性車掌の体を触ったとして30歳の会社員男性を逮捕した。この男性は8月18日、姫路市のJR姫路駅構内で女性車掌の下半身を触った疑いが持たれている。女性を触ったときにスマホで動画も撮影していたという。なお神戸新聞NEXTの記事によれば、この男性は「自分は『撮り鉄』ではなく『撮りケツ』だ」などとわけの分からないことを話しており、このことがネットでは話題となっているようだ(神戸新聞NEXTTogetter)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Suzuno (48093) on 2021年10月01日 16時00分 (#4123223) 日記

    自分より腕っ節が弱い相手に平気で加害して、悪事だと実感してないタイプ、やられる側からしたら怖いし迷惑。
    「自分が加害行為をしている」という想像力がないから、こんなアホなこと言えるようにしか見えないし。

    こんなのでも、初犯だったりすると執行猶予つくとか、シャレにならない。

    • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 16時36分 (#4123245)

      その繊細さ、おっさんが被害者の場合にもぜひお願いしますね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その繊細さ、おっさんが被害者の場合にもぜひお願いしますね。

        その鈍感さ、お前さんが被害者の場合にもぜひお願いしますね。

        • by Anonymous Coward

          おっさんの被害者を思う気持ち、鈍感さになるのか。
          いきなり差別かよ。

        • by Anonymous Coward
          通常、認知の歪みだから、いわゆる天然系鈍感ではない。
          刑法上のペナルティより、社会的ペナルティの方が効く気もするが、そもそも社会性が無さそうな気もするし、歪みは補正できるのかな?更に歪む予感もする。
    • by Anonymous Coward

      嫌な気持ちは当然だろう。しかし他人の行動をいくら非難したところでその人は行動を変えることはない。言葉で人は変わらないんだ。

    • by Anonymous Coward

      今のはてブユーザは女性が結構多いから、こういう反応になる。
      発言小町見ている気分になる時があるよ。
      スラドとはかなりギャップがあるだろうね。

    • by Anonymous Coward

      気違いの巣窟を見せられてもな

  • 訳わからなく無いじゃん!

    ケツを専門に撮る人ってことでしょ?
    ケツの撮影もいけないわけ?
    ムネは良いわけ?

    別に更衣室でケツを隠し撮りしたわけじゃないでしょ?
    一般の駅のホームでケツ撮りしてただけやん
    撮影しちゃいけないものなら公共の場になんでケツを見せびらかしているんだろうか?
    誰でも見られるでしょ???

    こんなことで逮捕???
    世知辛い世の中

    • by Anonymous Coward

      などとわけの分からないことを話しており、有識者の見解が待たれます。

    • by Anonymous Coward

      おれも訳が分からないとは思わない。ちな、タレコさんは国語のテスト何点?

    • 顔とか全身像でも、赤の他人が本人の承諾なく勝手に撮影してると嫌がられる方が多いよ。防犯カメラでも、TV局の撮影でも。
      まあ、防犯カメラは公共の福祉の観点で許容されるべきと判断される場合があるけど。
      んで今回の事例は、公共の福祉とかみたいな何らかの「嫌がられてもまあ行為そのものは責められないよね」って判断ができる基準があるのかね?
      ちなみに逮捕はケツに触ったからだ。記事よく読もう。

      その上でなんでわざわざ撮りケツなんて造語作って言ったのかねこの人。
      その思考回路は確かに訳が分からん。まあ馬鹿は常に予想の斜め下の行動をとるから対処できんというが、
      そういうたぐいの思考かな?

    • by Anonymous Coward

      JR姫路駅で女性車掌の体触る 30歳会社員逮捕 [kobe-np.co.jp]
      神戸新聞の記事にも書いてありますが、逮捕は勤務中の女性車掌の体を触ったとして、兵庫県の迷惑防止条例違反の疑いがあるためです。
      # 特定の人の特定の部位を意図的に撮る行為ですが、法的にどうかという前に、たとえそれが公共の場で誰でも見れる部位であったとしても、本人の同意がない場合を除いては倫理的にどうかと思いますけどね。

      • by Anonymous Coward

        同意があっても逮捕だろうに

        • by Anonymous Coward

          本人の同意があって撮影しているのに逮捕?
          # まあ、普通は勤務中だし、「自分は『撮り鉄』ではなく『撮りケツ』なので、おしりの写真を撮らせて下さい」って言っても、普通は気持ち悪がられるだけで、同意は取れないだろうが。

          • by Anonymous Coward

            >おしりの写真を撮らせて下さい」って言っても、普通は気持ち悪がられる

            街中で、お〇んこの写真撮らせてくださいっていう企画で、10人中1は撮らせてくれるんだとか

            ケツ撮りへの差別ではないだろうか?
            本人にとっては芸術作品かもよ

            どこかの私鉄で入場者の顔を撮影して犯罪者かどうかをAIでチェックしているらしい
            そのうち街中でも犯罪者っぽい顔してるだけでアラート発生で逮捕かもな

            • by Anonymous Coward

              街中で、お〇んこの写真撮らせてくださいっていう企画で、10人中1は撮らせてくれるんだとか

              こういう根拠のない情報を鵜呑みにする教養のないバカって、スラドにもいるんだな。
              鵜呑みにするどころか、こうやって投稿しちゃうレベルってw

              #撮らせてくれそうな人に頼む、というフィルタリング済み・・・以前に、本当にデータはあるのか?w
              #対価や顔の露出有無、データの扱い、など条件毎に検証が必要だから、俺が撮影担当で君は声掛け担当ね

              • by Anonymous Coward

                君は先入観の塊のような古い人なんだな
                ナンパも知らないのか?
                人によっては写真だけでなく本番もやってるよ

                どれだけ、井の中の蛙なのか、狭い世界に住んでいるんだろうか?

      • by Anonymous Coward

        倫理的に間違った行為なのは同意だが、状況状態を示す言葉として、撮りケツというのは
        的確じゃね?って話を持ち出してるだけじゃん。

        倫理的にどうだって話は別スレを自分で立てればいいのに、なんでねじ込んできたんだ?

    • by Anonymous Coward

      おさわりだけでなく、撮影という内容によっては余罪がありますという、自白なんでしょうかね。

    • by Anonymous Coward

      > 自分は『撮り鉄』ではなく『撮りケツ』だ」などとわけの分からないこと

      ケツに大いに興味があって撮影してるって話でしょ
      むしろこれ以上にわかりやすい説明・言い訳もないと思うなぁ

  • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 16時28分 (#4123239)

    スマホ操作しているフリをして
    女性を動画撮影している人がいる

    • by Anonymous Coward

      日本(と韓国)だけで携帯・スマホカメラのシャッター音(動画も録画開始時に出る)が強制でオンになってる理由がわかりますな。
      欧米ではその辺の問題は起きていないんだろうか。

      • by Anonymous Coward

        ・欧米の電車は空いている
        ・欧米は男性は変態にはならずレイプ魔になる
        ・欧米の女性は痴漢されて黙ってるような甘ちゃんは存在しない。大声出してぶん殴る

        という感じらしいです。

        • by Anonymous Coward

          日本で生きていれば1回はニューヨークやロンドンやパリの満員電車の映像を見たことあるんじゃないのかなって毎度思う。

          • by Anonymous Coward

            #4123540 と #4123546 は主張が大雑把過ぎて話にならん。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 16時37分 (#4123246)

    掘り 触りケツですやん。

    • by nnnhhh (47970) on 2021年10月01日 17時49分 (#4123318) 日記

      やっとわかった
      「自分は撮影専門で触ったりはしない!」という主張なのか…ははぁん
      事実だとしてもそれで「撮りケツ」とか言ったら心象悪くするだけやろうに

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Yes, Hip! No touch!
      紳士として失格ですね。
      まあお尻好き趣味でもちゃんと被写体の許可を取ってやる撮影する紳士であるべきだったな。

    • もうそろそろ上場廃止してほしい

      • by Anonymous Coward

        本人が鉄じゃなくてケツって言ってるくらいだし、問題なのは「撮り」の方だろ。
        実際、風景とか自然撮る系でも「邪魔な」枝とか株を排除したり、他人に撮らせないために撮影後ターゲット自体を破壊したりするらしいからな。

      • by Anonymous Coward

        ACジャパン「撮り鉄やめますか、人間やめますか」

        # 違法な撮り鉄を晒す事を合法化するだけでも、それなりに効くのでは?

  • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 16時47分 (#4123254)

    鉄分補給のためにレールを舐めるのは「摂り鉄」であった。

    https://trafficnews.jp/post/44164 [trafficnews.jp]

  • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 17時06分 (#4123274)

    >「自分は『撮り鉄』ではなく『撮りケツ』だ」などとわけの分からないことを話しており
    どんな場合でもボケないといけないのは関西人の宿命ですからねぇ。

    • by Anonymous Coward

      鉄道オタクなんかと誤解されるのはつらいよな

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...