パスワードを忘れた? アカウント作成
15481393 story
変なモノ

ジュリアナ東京が2日限定で復活 30

ストーリー by nagazou
ボディコン着られるんですかね 部門より
ijumi 曰く、

バブル衰退期に咲いた「仇花」のようイメージを残した伝説のディスコ「ジュリアナ東京」。今年で生誕30周年を迎え、11/13,14日に東京・渋谷の「CLUB CAMELOT」にて、「ジュリアナ東京30周年記念イベント」が開催されるそうです。(PRTIMES日刊ゲンダイDIGITALYahoo!ニュース)

2~3年前、高齢者を中心に小さなディスコブームが起こり、若い世代も巻き込むかと思われたところを襲ったコロナ禍。そんな動向を考慮したのかは不明ですが、「ジュリアナ東京フロア」と「80年代ディスコフロア」に会場を分けるそうで、皆さんがどんなファッションで、どんなダンスを披露してくれるかも興味津々でしょう!!

限定復活イベントは2008年にも行われ、その際は大盛況だったそうなので、今回も話題を振りまいてくれそうです。イベント時間は14~21時、チケットは前売り\6,000とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 14時50分 (#4150793)

    そうそう。ジュリアナ東京はバブル崩壊後。
    バブルを懐かしむなら麻布のマハラジャが正しい。
    ある意味、リアルタイムで体験した世代とは違う世代向けのイベントなんだろうねぇ

  • by st1100 (45287) on 2021年11月13日 0時39分 (#4151182)

    シ:熱気むんむんのジュリアナと、湿気むんむんの洞穴、行ってみたいのはどちら?
    ウ・ル:洞穴!

  • by ijumi (49396) on 2021年11月13日 18時07分 (#4151560) 日記

    のようなものを見付けました♪(^^)

    -JULIANAS TOKYO-ジュリアナ東京 30周年パーティー開催 [julianastokyo30th.com]

    スグにサイト内容やinternicで確認できる環境ではないので申し訳無いのですケド、、
    トップページを見た感じは主催者側のプロデュースみたいです。。

    --
    ヒトよりコト・モノに関心を持ち、反応するように心掛けています♪(^^)v
  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 14時58分 (#4150797)

    > 11/13,14
    > イベント時間は14~21時
    すぐ近くに行くんだが、人混み多いのだろうか

  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 15時12分 (#4150802)

    とおもってぐぐったら今は普通のオフィスビルになってるらしい。
    元々は倉庫で「テナント出てったからなんか事業しない?」と言われた日商岩井がはじめた、ということらしい。

    https://tamatch.com/140908juliana.html/ [tamatch.com]
    「ジュリアナ東京の跡地って、今どうなっているの?」

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50879760R11C19A0000000/ [nikkei.com]
    「ジュリアナ東京跡地 新事業が集う「お立ち台」に」

    • by Anonymous Coward

      田町の海側にボロボロのボウリング場が残ってて確かそれのはず。
      平日のランチ難民が上の階のビュッフェに行ってた。今も残ってるのかは知らないが。

      • by Anonymous Coward

        ワコールの倉庫があったので、そこでバイトしてたよ。
        高値の企画商品が旬を過ぎるとラベル剥がされて特価品に送られるところも見たわw

      • by Anonymous Coward

        東京ポートボウルはジュリアナの隣にあるし今もやってる
        田町のもう一つのボーリング場(田町ハイレーン)は閉めたけど

  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 20時55分 (#4151095)

    当時ご活躍の皆さんに踊っていただきます

    • by Anonymous Coward

      医療体制にこれ以上負担をかけるな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...