パスワードを忘れた? アカウント作成
15586998 story
ニュース

Epic Games、音楽配信・販売サービスのBandcampを買収 2

ストーリー by nagazou
新ビジネス模索中? 部門より
フォートナイトで知られるEpic Gamesが2日、音楽配信・販売サービスの「Bandcamp」を買収したことを発表した。Bandcampはオープンな音楽配信プラットフォームで、アーティストがプラットフォーム上で自分のショップを開き、音楽だけでなくグッズなども販売できるという日本で言えばBOOTHのような仕組みであるようだ(BandcampリリースEpic GamesリリースITmediaGIGAZINE)。

価格設定に関してもアーティスト側で設定することが可能。売上の還元率が平均82%と高いのも特徴であるという。これにより、総額8.9億ドル(約103億円)をアーティストに還元してきたとしている。なおBandcampは買収後も独立した子会社として、従来どおりのサービスを続けるとしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年03月04日 19時59分 (#4210094)

    どうやって最低でもクレカと振り込みと運営費出してるのか知らんが最近は100%のサイトすらあるのに

    • by Anonymous Coward

      普通に詐欺なのでは? ちなみになんというサイト?

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...