パスワードを忘れた? アカウント作成
15595935 story
変なモノ

モデルナ、大相撲春場所に懸賞旗 31

ストーリー by nagazou
懸賞 部門より
モデルナの日本法人は11日、大阪市のエディオンアリーナ大阪で開催される大相撲三月場所に懸賞旗を出すと発表した。懸賞旗は力士に授与される懸賞(賞金)を支援する意味合いを持つ。同社では若い人々への応援の気持ちを込め、宇良関、阿炎関、琴ノ若関といった若手力士の取組に対して懸賞旗を掲出する予定であるとしている(日経新聞ITmedia)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年03月15日 8時33分 (#4215703)
  • by Anonymous Coward on 2022年03月15日 6時12分 (#4215669)

    副反応が少ないファイザーを選ぶ人が多くてモデルナが残った!残った!!

    という自虐ギャグでない事を祈ろう

    • by Anonymous Coward

      その発想はなかったわ。

      年寄りはモデルナ、心筋炎が多い若者の男性はファイザーにすればいいのにね。
      ということで年寄り対策で大相撲?ってことはないか。

      ファイザーの供給量が少ないのってなんでなんだろ?
      2回分は入手できたんだから、さらに追加1回分はコンスタントに生産してたら余裕な気がするが、部材不足?

      モデルナ3回目は、それまでの半分の量でいいらしいから、2倍の量を用意できる有利さはある。
      半分の量なので、ワクチン自体の費用も半分で済むのだろうか?

      • by Anonymous Coward

        こんなに早く3回目が必要になると思ってなかったところに海外でオミクロン株が広まったから追いつかなかったんじゃね?
        職場のグループでは3人3回目終わったけど、ファイザーの一人だけ発熱で3日休んだな
        モデルナの2人は軽い倦怠感だけだったとか

    • by Anonymous Coward

      モデルナうったけど、別に平気だったけどねえ。

      楽天が球団買ったりするようなもので、知名度上げるのにプロスポーツのス
      ポンサーになる/なってもらうのは、昔から普通の話でしょ。

      • by Anonymous Coward

        いまさらモデルナの知名度上げる必要ある?
        インフルエンザワクチン打つとき、ファイザーじゃなく、モデルナください、なんてことはなさそう。
        (将来的にmRNAのインフルエンザワクチン等が実用化したとしての話)
        なんとなくスポンサーになって、よい席を確保したいとかだったりして。幹部が来日時に使う。

        • by Anonymous Coward
          くっそ儲ってるから社会還元しなきゃなんなくてその一環ということでしょうよ
      • by Anonymous Coward

        > モデルナうったけど、別に平気だったけどねえ。

        自分がロシアンルーレットして平気だったから、他人もロシアンルーレットして平気

        なわけはないでしょう

        • ロシアルーレットは必ず当たる人がいますからねぇ・・・

          とりま先日、3回目を(初回、2回目もモデルナ)注射しましたが、2回目までは「ちょっと発熱(38.0℃前後)」だったのが、注射後約22時間頃に急に調子が悪くなってダウン。
          「調子がよくなってから計ったら体温38.7℃」とかいうケロケロ状態でした。
          解熱剤も前もって服用していたんですが、それでこれかと。

          若い人は副反応が強いなどという話もあるので、寝込んでも大丈夫なように水分や栄養補給ができるようにイロイロ買い込んでから3回目を注射しましょう。

          #強い副反応が出なければ、「用意したのにこんなもんだよwww」と笑い話にできますよ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ワクチン打たない方でなく打つ方をロシアンルーレットにたとえる不思議

    • by Anonymous Coward

      ファイザー→ファイザー→モデルナが一番抗体価上がるんじゃなかったっけ?
      3回目の接種券届いたので、自分もこの組み合わせでやってみる予定。

      • by Anonymous Coward

        上昇率っての?割合ベースだとそうみたい
        図表:Atmar RL,et al.MedRxiv.Oct 15,2021. / Munro APS, et al. Lancet Dec 18-31, 2021.より改変 [medius.co.jp]
        ── 「新型コロナワクチンの追加接種は交互接種の方が効果的」,2021.12.28 Medius

        でも絶対値だとモデ-モデ-モデが僅差で最強だったはず
        邦文資料をうまく探せてないんだが、九州の先生の動画に出てたようななかったような

      • by Anonymous Coward

        絶対値で一番高くなるんだっけ?
        倍率で見たら、初期に接種するものの抗体価が低い方が一見有利に見える。

      • by Anonymous Coward

        フ→フ→(程々)→モ: 倍率じゃ一番
        モ→モ→(高)→モ: 絶対値で一番

        だよ。

      • by Anonymous Coward

        オミクロンに武漢型の抗体は効かないのに武漢型の中和抗体価上げても意味ないじゃん

        • by Anonymous Coward

          毎回「オミクロンに武漢型の抗体は効かない」とデマ流すの辞めな

    • by Anonymous Coward

      つまらんギャグだな。もう出るな。

  • by Anonymous Coward on 2022年03月15日 6時12分 (#4215670)

    出すのは懸賞金で旗はそのオマケだと思っていたのだが、建前上は旗を授与してそれに懸賞金を添付するという形だったのか?

    • by Anonymous Coward

      スポーツ大会とか科学オリンピック、社内褒賞とかでも、賞状やトロフィーが正で、「おめでとう」と言われた後に渡される賞金や賞品は「副賞」って言われませんでした?

      • by Anonymous Coward

        スポーツ大会とか科学オリンピック、社内褒賞とかでも、賞状やトロフィーが正で、「おめでとう」と言われた後に渡される賞金や賞品は「副賞」って言われませんでした?

        たぶん廃れ行く大相撲を見ない方だと思いますが、日本相撲協会製作監修の相撲TV中継ではアナウンサーは「懸賞金が○本かかっています」と言うし、勝った力士が行司からもらうのは懸賞金の目録
        #タニマチが見せびらかせながら出すのはカネ

    • by Anonymous Coward

      旗を授与とはどこにも書いてないと思うが
      懸賞旗は広告用だから別の取り組みでも使いまわしで、オマケとしても貰えないはず
      たくさん懸賞がかかる人気力士なんか、貰っても困るだろうし

  • by Anonymous Coward on 2022年03月15日 6時49分 (#4215678)

    若手と言っても、
    米国企業が、年齢で差別するのはPC的に問題ありそうな (入社選考書類にも年齢性別なしとかだし)。
    具体的な基準は?

    ・新人という意味で、3年目とか5年目までとかで
    ・番付外(前相撲、マイナーリーグ?)とか、序の口までとか幕下までとか、番付表で

    • by Anonymous Coward

      問題ない。以上。

    • by Anonymous Coward

      > 米国企業が、年齢で差別するのはPC的に問題ありそうな

      スポーツ選手は年齢公表だし、プロスポーツなら年齢も評価項目になっている

    • by Anonymous Coward

      フィールズ賞とかサッカーとか卓球のU21ってボイコット運動あるん?

    • by Anonymous Coward

      琴ノ若のどこが若手やねん、超ベテランやろと思ったら、それは先代で今は佐渡ヶ嶽親方。
      当代琴ノ若は先代の長男で24歳だそうだから、まあまあ若手か。
      でも宇良関は29歳でそろそろベテランじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2022年03月15日 11時53分 (#4215812)

    モルデナ・アーム モルデナ・アーム

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...