パスワードを忘れた? アカウント作成
15613022 story
エイプリルフール

スラド利用規約改定 15

ストーリー by nagazou
ホントに改訂してませんように 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

スラドは2022年4月1日、成人の年齢が改定されるのに伴い、最小年齢要件と推奨年齢要件を緩和した。最少年齢要件を20歳から18歳に、推奨年齢要件を0x20から0x18に引き下げる。この結果、スラドユーザーの平均年齢が0歳、低下し、1年後には平均年齢が+1されると見込まれている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wolf03 (39616) on 2022年03月31日 23時58分 (#4225036) 日記
    抗してフライング公開されているとあれ?とか思うわけだ
    • by Anonymous Coward

      ID持ちの人は少し公開が早いんでしょ?
      優先権をツッコミに使うのかボケに使うのか、センスが問われるわけで。

      • by Anonymous Coward

        mainpageタグを辿れば明日連載されるストーリー全部時間付きで載ってるし、コメント考える時間は1日以上あるからな〜
        あんまり意味ない

  • ネタにマジレスすると
    あるサイトのユーザー平均年齢が本当に1年で+1になる場合、
    そのサイトでは新規ユーザーが全く増えなかったか
    新規ユーザーも同年齢しか来なかったということになります。

    ある意味、自虐これに極まれりって感じな一文です(泣

    そしてこのまま平均年齢が70歳ぐらいに達するあたりで
    平均年齢の延びがピタッと止まるとかになったら悲しいですね
    (※鬼籍に入ったユーザーが抜けていくため)

    • by Anonymous Coward

      日本SF大会参加者の平均年齢は毎年一歳づつ上がる
      って割と有名なネタのオマージュじゃないですか

      パッと検索した感じ2013年が一番古いか?
      2000年ごろには「ずっと言われてた」ようですが

      平均寿命が毎年1歳づつ上がるようになって不老不死の達成に気づいた
      っていう小説もあったような

    • by Anonymous Coward

      平均年齢より若いユーザn人に対して、同じだけ老いたユーザn人が新規で入るのであれば
      平均年齢に影響を与えず新規ユーザを獲得できる。
      テストケースが足りないですね。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月01日 0時21分 (#4225041)

    そりゃ以前のOSDN社じゃないか!

    • by Anonymous Coward

      人口ピラミッドはこうなってる。
      ----
      ---
      -
      つまりそろそろ毎年平均年齢が下がる時期が来る。

  • by Anonymous Coward on 2022年04月01日 1時32分 (#4225050)

    エイプリルフールネタをスケジューリングして投下するって、ダッサっ
    ってなってます

  • by Anonymous Coward on 2022年04月01日 9時01分 (#4225119)

    推奨年齢どおりの利用者いなさそう

    • by Anonymous Coward

      まあ現実は判らんが
      実情に合わせるなら実年齢よりも精神年齢だろと思ったよ

  • by Anonymous Coward on 2022年04月01日 9時13分 (#4225123)

    うざい時期が来た

  • by Anonymous Coward on 2022年04月01日 9時21分 (#4225125)

    今年もスラド迷物「くそ面白くもない4/1ネ夕」全壊Deathね!

    さあみなさんもしまっていこー。

    • by Anonymous Coward

      それでは将軍様、面白かったエイプリルフールのネタを屏風から出して下さい。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...