パスワードを忘れた? アカウント作成
15666117 story
テレビ

ゼレンスキー氏の「国民の僕」、Netflixで配信開始 81

ストーリー by nagazou
どこかがやるとは思ったけど 部門より
ウクライナの大統領であるウォロディミル・ゼレンスキー氏が俳優時代に主演したコメディドラマ『国民の僕』がNetflixで配信されているそうだ。CINRAの記事によると、同作は2015年から2019年にかけてウクライナで放映されたもので、政治風刺色の強い作品。ゼレンスキー氏は、2018年3月にドラマと同名の政党「国民の僕」を立ち上げ、2019年の大統領選に出馬し当選したという経緯がある(NetflixCINRA)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by simon (1336) on 2022年05月24日 11時27分 (#4255043)

    英語字幕からの機械翻訳っぽい?ので意味が通らないところがそこここにある
    あと本名、父称、愛称の区別がついてないので誰について話してるのかがわからない

    意味が通らないとこは英語字幕に切り替えればそこそこ理解はできるのでまあありがたいといえばありがたいんですけどね

    AmazonPrimeVideoにはたまにこういうやっつけ訳のドラマとかあるんですが、ネトフリもそうなっちゃた感はある

    • by Anonymous Coward

      本質的には、文字だけの文書になってない文字情報には文脈が付随するんで、
      翻訳はその文脈情報と一体になさなければ意味が通らなくなるっていう問題なんだよ
      マルチリンガルじゃないとそれが理解できなくて、文字表現だけ辞書的に機械置換すれば
      文字なのだから意味が通ると感じるらしくて、文脈って言葉を出すと逆切れされたりするんだよね

      • 何か言っているようでその実何も言っていない衒学はおやめください

        • by Anonymous Coward

          「訳分かんねえ機械翻訳ぶっ込んできて『英訳すれば俺には分かるからお前の問題』
          で逃げる外人ぶん殴りたくなる」を穏当に言うとこうなる

    • by Anonymous Coward

      機械翻訳は戸田奈津子の域に達していないか。

      • by Anonymous Coward

        twitterで「字幕:戸田奈津子 より信用できない字幕に初めてお目にかかった」って評されてて笑った。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月24日 6時35分 (#4254912)

    腐敗・汚職は止まらず支持率瀑下げ、のオチは付けないの

    • by Anonymous Coward

      みんなが持ち上げるゼレンスキーくさすオレサマかっけー

      • by Anonymous Coward

        侵攻前までは支持率低かったみたいよ。
        それだからプーチンが、戦車で乗りつければみんなロシア大好きになる、と勘違いしたらしい。
        まあ今となってはどうでもいいことだが。

        • by Takahiro_Chou (21972) on 2022年05月24日 10時38分 (#4255010) 日記

          ゼレンスキーと彼に投票した人達は、どこが目的地か?と云う理念は共有してたが、ゼレンスキーに投票した人達にとっては、目的地に近付くスピードが期待したほどじゃなかったので、ゼレンスキーに失望した。
          それを見たプーチンは、ゼレンスキーの示した目的地そのものがウクライナ人に支持されていないらしい、ならば俺様がウクライナ国民をゼレンスキーとは全然違う方向に導いて進ぜよう、そうすれば、ウクライナ国民は俺様を支持する筈だ、と云う盛大な勘違いの元に戦争をおっ始めた。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      まあせんそうのえいゆうがせんごどくさいしゃかするなんてめずらしくもないからね。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月24日 6時48分 (#4254914)
  • by Anonymous Coward on 2022年05月24日 9時48分 (#4254960)

    ロシアも負けずにドラマ作ろうぜ。偉大なる大統領閣下の指導のもと、国民が幸せになるドラマだ。
    タイトルは、ロシアらしく「赤い国民の僕」でどうだろう。略して赤僕。

    • by Anonymous Coward

      格好良い大統領閣下がコメディアンに負けてしまう現実が出てきて、
      笑い話として末永く教科書に載るんだな。

    • by Anonymous Coward

      > 偉大なる大統領閣下の指導のもと、国民が幸せになるドラマだ。

      そういう内容のドラマや映画なら、北朝鮮にすでにありそうな気がする。(偏見かも)

  • by Anonymous Coward on 2022年05月24日 9時59分 (#4254966)

    それとは違って各国語字幕などオマケがあるのかな?
    YouTubeのを見ようと思って見始めたんだけど、言葉がよくわからないので1話目で挫折してしまった。

    • by Anonymous Coward

      吹き替えが鬼滅声優になる

  • by Anonymous Coward on 2022年05月24日 10時06分 (#4254976)

    プーチンが退陣した(?)とか言って相手を驚かせるネタが何回もあるんだよね
    それでプーチンから恨みを買ったのではないかと(いや冗談ですよ…多分

    • by Anonymous Coward

      じゃあ、プーチンをかっこよく描いたドラマを作れば、矛を収めてくれるのかな。
      例えばだ、プーチンそっくりの大統領が、異世界に転生して、巨大モンスターを倒したり従えたりするストーリーをだな・・・

      • by Anonymous Coward

        あのマンガも気まずい感じになっちゃいましたね。
        まあコッペリオンの気まずさに比べれば大したことないけど。

      • by Anonymous Coward

        アメリカのカーター大統領が火星に転生する話がすでに何十年も前にあるらしい
        アメリカの後追いじゃプーチンさんご不満だろう

        • by Anonymous Coward

          「じゃあプーチンは太陽に転生すればいいよ」
          「太陽は熱いだろ。焼け死んじゃうよ」
          「夜に転生すればいい」

        • by Anonymous Coward

          栗本薫「火星の大統領カーター」は1984年刊で、ジミー・カーター退任後の話。 なので、正確には「火星の元大統領カーター」なのだ。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月24日 16時17分 (#4255228)

    一物でピアノ演奏してる動画がほしいです

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...