パスワードを忘れた? アカウント作成
15698918 story
医療

秋葉原に萌え歯医者ができる 88

ストーリー by nagazou
需要はありそう 部門より
秋葉原に「萌え歯医者」なるものが登場したそうだ。「アキバ歯科」がそれで、AKIBA PC Hotline!によると場所は秋葉原のツクモeX.パソコン館の近くにある小木曽ビル 2階(1階はリバティー)とのこと。萌えの定義については議論があると思うが、同医院では女性スタッフの制服にメイド服風のものが採用されているとのこと(アキバ歯科公式TwitterAKIBA PC Hotline!)。

7月1日から保険診療を開始予定だそうで、また10日から12日にかけて「萌え歯医者体験会」という形で内覧会がおこなわれたようだ。その様子に関してはロケットニュース24に掲載されている。内覧会では先着20名がスタッフとチェキ撮影できるといったサービスがおこなわれたようだ(ロケットニュース24)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 案外 (スコア:4, すばらしい洞察)

    by oni-giri.rice (49266) on 2022年06月15日 9時35分 (#4269636) 日記

    営業時間(14:00~23:00)のせいで、夜のお勤め前の女性に人気になったりして。

    • by Anonymous Coward

      遅い時間までやってるのは有難いですね。秋葉原駅からは少し歩きますが、末広町が近い。

  • by wane (8495) on 2022年06月15日 9時25分 (#4269629) 日記

    三カ月に一度、歯のメンテで歯科医に通ってますが、その歯科医は内装が上品なクラブみたいになってます。
    メンテだけなので痛くないし、歯科衛生士のお姉さんと世間話をしたりもします。
    キャバクラではおさわり厳禁ですが、歯医者では逆にお姉さんが口の中をみりみり触ってくれます(ゴム手袋越しですが)。
    しかも角度によっては頭に胸を押し付けてきたりとか。

    アルコールは消毒だけですが、私の中ではほぼキャバクラです。

    このご時世客をつなぎとめるために・・・というわけではなく、コロナ禍以前からこんな調子でした。
    まー歯科衛生士のお姉さんはずっとマスクしてるので美人かどうかは不明ですが。

    • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 9時37分 (#4269641)

      そのうち警察が踏み込んで摘発される歯科医が現れるわけですね。
      そして風営法で警察利権の一部になる…

      親コメント
    • by clay (41656) on 2022年06月15日 11時11分 (#4269706) 日記

      極端な場合(治療目的ではなく)キャバクラやメイド喫茶代わりの利用にも保険が適応されるわけですよね?
      なんだか保険料の無駄遣いや不公平に思えるのですが。
      少なくとも集会所代わりに病院を使っているジジババのこと悪く言えないよなぁと、、、、

      風営法は大袈裟だけど、行き過ぎたら規制が入りそう。

      クリーニングの保健か自費の判断
      https://www.shibuya-shinbi.jp/cleaning/difference/ [shibuya-shinbi.jp]

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 12時30分 (#4269759)

        歯科医師法にも歯科衛生士法にも、「品位を損するような行為のあったとき」というのが、業務停止や免許取り消しの理由としてあります。
        風営法の規制を受けなくても、処分される可能性はあると思います。
        チェキで撮影会みたいなのは、開業後は厳しいかもしれません。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        いままで行ったことないけどクリーニングって保険適用でない場合があったのか。
        治療後に半年に一度くらいは検査に来てくださいとか言われたけど、あれは罠だったのか?

        • by Anonymous Coward

          クリーニング(機械的歯面清掃、表面についた茶渋などの除去もこれに入る)は保険適用ですよ。
          リンク先の「クリーニング」は、いわゆる「ホワイトニング」のことだと思われます。

          抜髄した歯は歯自体は死んだ状態になり、汚れが内部にたまってゆくので表面を磨いただけでは
          白くなりません。これをオキシドールなどで脱色して白くするのがホワイトニングで、
          これは保険適用外になります。

      • by Anonymous Coward

        1, 2年まえに6カ月以内だと保険が効かないと説明を受けましたよ。
        それまで4カ月あけて予約をとらされてとっていましたが、
        6カ月あけるようになりました。

        保険診療は価格が決まってるので、不公平ってのはないんじゃないですか。

        • by clay (41656) on 2022年06月15日 12時48分 (#4269778) 日記

          >保険診療は価格が決まってるので、不公平ってのはないんじゃないですか。

          すみません、近所にこんな羨ましい歯科が無いのは不公平という純粋なスケベ心です。
          (住んでいるの田舎なんですよ、、、、)

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      自分とか、歯医者の爺さんから「6か月に1度は定期健診に来てくださいねー」と言われても面倒くさくて虫歯になるまでいかないたちなので、色物ではあるものの、このシステムは案外悪くないのではと思った。
      それなら客も定期通院したくなるし、歯も健康になるし、Win-Winだわ。賢い。

    • by Anonymous Coward

      理容店でもありますね。
      若い女性スタッフが複数人いて、頭皮マッサージとかまでしてくれる店。
      秋葉原ではメイド理容店もあります。

      美容院も、イケメン美容師の指名を売りにしているところがたくさんありますね。

    • by Anonymous Coward
      昔のヨーロッパでは、歯の治療は床屋の仕事だった。
      一方、アジアの一部では床屋で性風俗的なサービスを提供している。
      そして、日本はそれらをうまく組み合わせた。という妄想を思いついた。
    • by Anonymous Coward
      >角度によっては頭に胸を押し付けてきたり
      相手もプロなんでちゃんと対策してる角度とか
      お前が押し付けられたと思ってるやわかいのはたぶんただのタオル
      • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 14時39分 (#4269865)

        君はばかだな。
        実際に当たってるかどうかなんてどうでも良いんだよ、妄想を楽しむことが出来るか否かだ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        歯医者さん、あタってます!

      • by Anonymous Coward

        タオルが間にあるからセーフ/残念というのは多分に気持ちの問題だなと思う。
        世には痴漢紛いの患者もいるらしいが。

  • by nagomi (35277) on 2022年06月15日 8時00分 (#4269582) 日記
    特に用事がなくても、会員券(診察券)を握りしめて毎週通うのだろうか…
    クリーニング率が多そうだなぁ
  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 8時56分 (#4269614)

    ナースやメイドコスでは必須パーツの帽子や髪飾りは、実際の医療現場では不衛生なので着用しないのが常識となっていると聞いています。腕時計も消毒できなからご法度だとか。この歯科医院で実際に診療が始まった時の萌えコスはどんな感じになるでしょうかね。

    # 歯医者は嫌い

    • by Anonymous Crow (45505) on 2022年06月16日 8時37分 (#4270244)
      もちろん戴帽した状態で出てくるに決まっているじゃないか
      とうぜん施術(?)にあたっては脱帽、ほかにも不衛生と思われる着衣も脱衣
      どこまで衛生にこだわるかは患者次第ですからね(オプション料金)

      #指名、個室は当然です
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Ultra G-SHOCKをご存知ない?
      オートクレープ通せるそうです。
      # 嘘です。あったらほしいぞ

  • 近所の歯医者でも土日の予約を取れるのが2週間後とかもよくあるけれども、そんな人気の出そうな歯医者で虫歯の治療に数ヶ月待ちとかされたら、流石にたまったもんではないような。
    健診とか歯垢取りだとかそういう歯のメンテナンスがメインになるんだろうか?

  • by hinatan (24342) on 2022年06月15日 9時50分 (#4269654) 日記

    あ~ん。反対側の歯を抜いちゃった(てへぺろ)

  • by clay (41656) on 2022年06月15日 13時01分 (#4269791) 日記

    全く分かって無いのですが、
    院長が秋葉さんでもなければ、正式な立地名でも無いのに、
    「アキバ」を勝手に名乗って良いのでしょうか?
    商標などで保護されていないとは想像しますが、
    誰も彼もがアキバを名乗れるのも問題かと思います。
    それとも早い者勝ち?

  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 10時24分 (#4269673)

    異性に口の中を見られたり触られたりするのは恥ずかしいので、歯科医は同性がいい。

    • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 10時39分 (#4269685)

      恥ずかしいのがいいんじゃないか。羞恥プレイ。

      「汚い歯だな、ちゃんと磨いているのか」という言葉責めオプションもよろしく。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ┌(┌^o^)┐
    • by Anonymous Coward

      その風景を見せるだけで腐女子からお金が取れそう

      • by Anonymous Coward

        グッズが捗りますね
        これも歯歯活?

  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 10時31分 (#4269678)

    いわゆるナース服が性的として改められつつあるのに、セックスアピール全ツッパする歯科医師界マジパネーです

    • by Anonymous Coward

      コンカフェからメンズコンカフェが出てきたみたいに、萌え歯医者からメンズ萌え歯医者が出てくるだろうからセーフ

  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 10時43分 (#4269688)

    全身ボンデージのドS歯科医・歯科技工士のSM歯科医ができたら、マゾヒスト大喜び。 客側が責めるサービスは提供できないな。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 11時39分 (#4269724)

    どのへんから秋葉原の風俗構造が始まったのかしらん
    時系列的には、大体、
    ・R18ゲェム
    ・萌ゲェム
    ・アニメ(イト) グッヅ屋
    ・AKB
    ・メイドカフェ(客引き)
    この辺で飽和?

    ときて萌歯科ですか。

    萌血抜き(献血)も一瞬あった気がする(いまもある?)

    ほかになにがあったっけ?

    • by Anonymous Coward

      そういえば、
      今般、全部閉店するというアンミラが秋葉になかったのは
      なにかの矜持が在ったのだろうか

  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 11時57分 (#4269734)

    別コメにもあるけど23時までやってるのがうらやましい。
    うちの近所も会社のオフィス付近も
    歯科医は19時までのところしか無いから早退申請しないと通えない。
    一回で済むなら気軽に行けるけど、
    歯医者は数回は通うことになるから難しい。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 12時54分 (#4269782)
    患者による著しく不快な体臭、口臭、汗臭、イカ臭、ワキガ、フケ、にじみ出る脂汗等々。しかも待合室は集団。
    スタッフは早々に辞めるかもしれない。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...