パスワードを忘れた? アカウント作成
15701185 story
ゲーム

メガドラミニ2販売に先駆けて歴史を振り返るコラム 6

ストーリー by nagazou
この量で5回やるのか 部門より
先日「メガドライブミニ2」が発表され、再注目されているメガドライブだが、白夜書房書のサイトであるミライのアイデアで、メガドライブの軌跡という連載が始まった。執筆者はメガドライブミニシリーズの発表会でもおなじみのセガの奥成洋輔氏。連載は全5回になるそうだ。第1回目はすでに掲載済みで、メガドライブの誕生の経緯について触れた内容となっている。MC68000を搭載した業界初のシステム基板「システム16(A/B)」の話から始まるボリュームのある内容となっている(セガの名機 メガドライブの軌跡1ミライのアイデア公式Twitter)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月17日 12時20分 (#4271024)

    翻って、今から30年後は思い出深く語られるでしょうか
    いまのゲーム機業界って。
    すでにハード技術的には飽和していてハード性能を使いこなす
    ソフトが云々とか
    いや、いま何が起こってるか知らないんですけどね
    私はゲームやる人間じゃないので

    • by Anonymous Coward

      転売屋との戦いが語り継がれるでしょう

    • by Anonymous Coward

      誰だって昔話はするでしょう

    • by Anonymous Coward

      スラドにいる年代だと、30年後は、、、

    • by Anonymous Coward

      今の君より30歳若い世代は思い出深く語るだろうね。
      君の世代は知らんけど。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月17日 13時15分 (#4271072)

    掃除してたら、32MBとか64MBとかのSDが出てきたので捨てました。
    メガが大きかった時代は遠くなりにけり

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...