パスワードを忘れた? アカウント作成
15712855 story
アナウンス

テクノエッジ創刊。旧Engadget日本版スタッフによる 12

ストーリー by nagazou
おめでとうございます 部門より
惜しまれつつも終了したEngadget日本版だが、元スタッフの一部が6月22日に新たな媒体となる「テクノエッジ」を創刊したそうだ。公式ブログによれば、編集長の Ittousai氏は、Engadget日本版に約17年ほど所属していたという。テクノエッジでは引き続き、スマートフォンやPC、ウェアラブルに家電、ゲーミングデバイスといったデジタル製品などやテクノロジー情報を取り扱っていくとしている(テクノエッジ創刊のご挨拶テクノエッジ公式Twitter)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年06月27日 15時29分 (#4277812)

    久々にittousai節が見られて、個人的には新メディア大期待です。

    #engadgetの牙を抜かれたような文章はもう見たくないです

    • by Anonymous Coward

      時間とか意欲とかで記事を追えなくなるうちにEngadgetからは離れてしまったけど、再スタートを機にまた読んでみるかな?

    • 親コメントの一行目も、二行目も、まったく同感です。

      メディアは始めにヒト在りき。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月27日 14時11分 (#4277737)

    次のページで古い記事に戻るUI表記にEngadget時代からずっと違和感あったけど、
    テクノエッジを創刊しても同様だったことにがっかり。
    新しい記事/古い記事表記のほうがわかりやすいんだけどPV稼ぎのために態と判りにくくしてるのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      次のページが無いのに次のページボタンが表示されたりするので、まあまだ調整中なんじゃないでしょうか。
      デザインとコーポレートカラーがいまいちな感じはしますが、これもそのうち洗練されるでしょう。たぶん。
      見守っていけ。

      • by Anonymous Coward

        Cxense使ってるサイトの欠点でしょこれ。WSJもそうだったが、直す気すらないと思うよ。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月27日 14時30分 (#4277755)

    四肢麻痺の元レーサーがマクラーレンを運転するという記事があった。
    https://www.techno-edge.net/article/2022/06/27/32.html [techno-edge.net]
     
    興味深いけど、どういうシステムなのかの情報がもうちょっと欲しい。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月27日 20時18分 (#4278083)

    初めて氏の記事読んだときは「エンガジェはどこのゲハキッズを拾ってきたんだ?」と眉をしかめたが、
    あとで俺より年上らしいエンガジェットJPの中心人物と聞いて胸焼けがしたよ。
    またぞろプレイステーション5やXperiaを腐す記事を喜色満面で書くんだろうな。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月27日 22時17分 (#4278140)

    その末期に広告っぽい記事が溢れるようになったり、記者が表に出てきてウザい雰囲気になったりで、
    情報収集のための巡回路から外してしまった。
    しばらくして日本版が終わりになるという話を聞いて、むべなるかなと思ったものだ。

    > 元スタッフの一部が6月22日に新たな媒体となる「テクノエッジ」を創刊した

    その「一部」にEngadget日本版の雰囲気を変えた奴が含まれていませんように。

    • by Anonymous Coward

      それな
      内容が薄っぺらくてこれを読者に読ませるのかよオイオイというの少なからずあった。
      書き手の自己満足になっていないかとかPV至上主義になっていないかとか考えが及ばないものかね。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月28日 0時54分 (#4278206)

    ロストメモリーズがちゃんと移籍(?)しているので楽しみにしています。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...