パスワードを忘れた? アカウント作成
15717590 story
お金

ポケモンイラストレーター、9800万円で取引される 18

ストーリー by nagazou
暴騰 部門より
越境ECサービスのゼンマーケットによると、同社の運営する「ZenPlus」で、現存数が少ない幻のポケモンカード「ポケモンイラストレーター」が9800万円で取引されたのだそうだ。同カードは去に3度取引されていたことがあるが、今回は前回の取引額3800万円から大きく跳ね上がったとしている(よろずー)。

この「ポケモンイラストレーター」はコロコロコミックの「ポケモンカードゲームイラストコンテスト」で優秀な作品に贈られたもので、配布数は39枚のみと非常に希少価値の高いカードであるとされている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
    • by Anonymous Coward

      「NFTで」と頭につくのかと思ったら普通のECサイトだった

      • by Anonymous Coward

        そら普通は「占有」できない秘密でないデジタルデータに対して、(何かの)権利を主張する(と言い張る)ためのNFTだもの。
        占有できる「物」ならそんなもん必要ない。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月02日 6時32分 (#4281326)

    どんな扱いになるんだろうか?

    • by Anonymous Coward

      壺と変わらないんじゃね

  • by Anonymous Coward on 2022年07月02日 7時05分 (#4281334)

    続々と発見されそうな予感がする。

    #偽札より偽造がしやすそうだし。

    • by Anonymous Coward on 2022年07月02日 15時50分 (#4281492)

      中古カード買い取りだと抽選の限定カードには「当選証明書あり」という条件があったりする
      届くときに「厳正な抽選の結果、あなたが当選されました」とか書かれた手紙が一緒に入ってくるわけ

      # もちろんこれもコピー取れるだろと言われたらそうだけど

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      遊戯王OCGでは公式の委託業者が偽造してたなんて話もありましたね
      紙幣を刷ってるようなもんと言われる所以

      • by Anonymous Coward

        グールズまで原作再現しないで

  • by Anonymous Coward on 2022年07月02日 7時22分 (#4281340)

    紙切れに投資したほうがマシということか

    • by Anonymous Coward

      エルサルヴァドル「ポケモンカードにしとけばよかった」

      • by Anonymous Coward

        なぜかポケモン肖像画入りの紙幣を発行するエルサルバドルであった

    • by Anonymous Coward

      今スイッチ何台か買って、20年ほっとけばいい年金になるぞ

    • by Anonymous Coward

      そうだそうだ。今のうちにトイレットペーパー投資しておけばいざという時に高く売れるぞ。
      日本人は既に2度やらかしてるから期待値高いぞ。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月02日 10時30分 (#4281391)

    ×ポケモンイラストレーター、9800万円で取引される
    ○ポケモンカード、9800万円で取引される
    ◎ポケモンイラストレーターのポケモンカード、9800万円で取引される

    • by Anonymous Coward

      ポケモンイラストレーターが持ってるポケモンカードが9800万円で取引されたのか

      • by Anonymous Coward

        ええい、だったらこれでどうだ

        39枚しか配布されなかったポケモンイラストレーターの図案のポケモンカードのうちの1枚が
        NFTではない通常のECサイトのオークションで9800万円で取引されたので残りのカードの行方が
        注目を集めているがもう遅い。大半は雑に扱われて子供たちのおもちゃ箱の奥底で悠々自適に
        スローライフを送っている。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月02日 21時48分 (#4281590)

    ILLUSTRATORのカードが9800万円ってことか。

    # 発売日に揃えた初版の御三家まだある

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...